1
/
5
Android アプリ開発
Mid-career
on 2020-05-29 720 views

位置情報とBLEで環境知能を実現するAndroidエンジニア募集!

株式会社unerry

株式会社unerry members View more

  • 新卒で入った会社を4年半でやめてから、ひきこもりニートをしながらインターネットでのPerlスクリプト配布などを経て、1999年9月にITベンチャーに入社。50案件以上のモバイルWebサイトの開発/運営をへて、2011年からソシャゲの開発に。開発に携わったサッカーゲームが日本とアジアでヒットし、香港の社会現象とまでなる。現在は株式会社unerryでCTO。

  • 2017年11月、unerry創業期にジョイン。データサイエンティストとして、データ分析、ダッシュボードプロダクト開発、予測・最適化AIの開発に従事。

    高校の頃から国際関係と化学と経営に興味を持ち、大学では発展途上国のビジネス創出を技術的に研究・支援する国際開発工学部にてラオス由来の桑(Mulberry)に関する研究に従事。
    大学院では、子供の頃からのゲーム好きに加え、高分子モデルの変形シミュレーションのCGを見たときに、物理シミュレーションCGのアルゴリズムに関する研究がしたいと考え、構造力学系の研究室に入学。
    研究の傍ら、大学発のスタートアップにて現在ではAI開発に欠かせないGPU...

  • 大学卒業後、10年間コンサルティングファームに在籍。経営・事業戦略、M&A、BPRなど幅広いテーマに従事。クライアントに価値を届ける仕事を楽しみながら、すれすれの日々を過ごす。

    この先もなんとなくコンサルティングの仕事を続けるのかなと思っていた矢先、偶然unerryに出会い、もっと最先端・最前線で勝負するなら今しかないと気づき、2019年に参画。
    現在は、大型提携をはじめとした各種提携推進や事業開発を担当。やっぱり日々すれすれ。

  • 株式会社unerryにて、事業開発、セールス、統合マーケティング基盤の構築・コンサルを担当しています。データを活用したコミュニケーション設計、商品開発、事業開発、マーケティング基盤構築を得意としています。趣味はサッカー(観戦・ゲーム・プレイヤー)、お酒、料理、温泉です。

What we do

  • 事業説明
  • 展示会に出展した自社製スマートスピーカー。3ヶ国語自動判別する。R&Dの時間で作ったもの

飲料自販機やデジタルサイネージなどのIoT化を手掛け、210万台超のビーコンをネットワーク化。それらとスマホアプリを反応可能とするSDKを開発し、著名アプリに実装していただくことで、月間300億件のデータを蓄積。AIによる人流解析や、ビッグデータを活用したSaaSを自社開発し、
マーケティング施策連携により、店舗集客に特化した広告などの小売・流通業の売上向上支援を行う一方で、スマートシティの推進、観光地の混雑緩和なども手がけています。

事例は会社のHPにも多数掲載しておりますのでご覧ください。
https://www.unerry.co.jp/#news

Why we do

  • 2022年1月から虎ノ門ヒルズに移転しました

『IoTとAIで世界のあらゆるものを「かしこく」する。』

あらゆる情報はわたしたち自身よりも環境知能が理解している。そんな未来がもう目の前にきています。

IoTが当たり前となる、アフターデジタルの世界では、“オフライン行動” も含めた顧客理解を前提としたマーケティングコミュニケーションから、新たなビジネス価値が生まれます。

unerry は、さまざまな、モノ、データ、サービスと連携して、コミュニケーションに新たな「うねり」を作ります。

顧客体験の向上と、位置情報を活用したビジネスのインサイトの発見の両輪により、売り上げが伸び悩んでいる小売業の方と共に、日本の景気を押し上げることをミッションに捉えております。

How we do

  • エンジニア&分析チームの席と椅子は、他の部の人よりちょっといいものを使わせてもらってます。
  • 分析チームが皇居の見える窓際の会議卓でミーティングしているところ。

・まだ見た事が無いものを作ろうとしているベンチャー企業なので、様々なキャリアを持った多様な人たちが集まっています。

・2020年のコロナ禍のもとリモートワーク主体に切り替え、現在は週1程度の出社率。
・エンジニアは週1日をR&Dにあてています。
・エンジニアチームのマネジメントはCTOが兼務しており、開発に専念していただく環境作りを心がけています。
・コードレビュー文化です。

・技術が陳腐化しないよう、常に新しい環境を積極的に取り入れています。
 幸いなことにユーザー数が増え続けているため、常に高負荷対策を実施する必要があり、どさくさに紛れて新技術をガンガン取り込んでいます。

As a new team member

□■日本最大級の位置情報IoTプラットフォーム『Beacon Bank』のAndroidエンジニアを募集!

急成長している位置情報マーケットにおいて、Googleの仕様をいち早くキャッチアップし、業界を牽引するエンジニアとして、Androidアプリの開発をご担当いただきます!

【具体的には…】
(1)顧客のタッチポイントを増やす、位置情報機能を駆使したAndroidアプリの開発。
(2) 他社様の有名アプリに実装していただく、Beaconbank SDK Android版の開発。

<開発環境>
・言語:Kotlin

<チームメンバー>
開発チームのメンバーは8人いて、iOS/Androidあわせて6人、サーバーエンジニア2名です。
みなそれぞれ得意不得意があり、コードレビュー等で協力しながら進めています。
外出自粛宣言にかかわらず、半数以上がリモートワークです。

《仕事のポイント/やりがい》
- アプリ開発に関する研究/開発を業務時間内で推奨!あなたが持つスキルをより高めていけます。
- ライブラリやツールや言語の選定は、チームメンバーで相談しながらフレキシブルに導入しています。キャッチした新しい情報はどんどん発信できる環境です。
- チームはフラットな雰囲気で、良いアイデアがあれば遠慮なく発信できます!
- ツッコミ係の人もマサカリを飛ばしたりはせず、わきあいあいとしております。


【必要なスキル】
■Androidアプリの開発業務経験、3年以上
■Kotlinを使ったAndroidアプリの開発経験、業務あるいは自習
※自習の場合は、応募の際にポートフォリオをお送りください。

【歓迎するスキル】
位置情報や、iBeaconを使ったアプリの開発経験のある方や、iOS・サーバーサイドAPIにも興味がある方はさらに歓迎です!



【こんな方が活躍できます―求めるエンジニア像】
◎今年はなくなっちゃいましたが、Google I/Oを始めとするAndroidの最新情報に目を光らせている人。
◎ユーザーが「おお!」と思う面白い機能を、Androidのさまざまなネイティブ機能を用いて作りたい人。

《開発チームメンバーからのメッセージ》
『Beacon Bank SDK』は100個以上のアプリに組み込まれており、累計1.1億ダウンロード以上あります。
コロナウィルスで人々の行動が制限されましたが、これから外出自粛が緩和されるにつれて、買い物や外食などは増えていきますし、経済をまわすための活動を安全に行うためには、「必要な情報が必要な時に受け取れる」状況をうみだして行くことが必要と考えております。
個人情報保護に配慮しながら、オフラインで人々が「普段どんな思考を持ち、どんな行動をとるか」を知り、新しい価値を生み出せる。それは、unerryのエンジニアだからこそ得られる経験とやりがいだと思います。

《社外活動》
4月〜6月にかけて行われた、日本Androidの会の「5Gエクスペリエンス・アイデアソン・ハッカソン」に、弊社蔵谷と伊藤が参加し、アイデアソンで優秀賞を受賞しました。
ハッカソンの発表会の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=i4mIYuUBU34&t=10675s

あなたが持つAndroidエンジニアとしてのスキル、そして想いをunerryで叶えてください!
お会いできる日を、楽しみにしています!

Highlighted stories

転職軸は「子育てしながら」 多領域で頼られるパパエンジニアの1日

unerryの心臓、月間300億件超のデータプラットフォームを支えるデータエンジニア

CTO 伊藤清香が企む“世界征服” 「unerry,everywhere」の野望とは!?

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社unerry
株式会社unerry
  • Founded on 2015/08
  • 33 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 15階
  • About 株式会社unerry
    位置情報とBLEで環境知能を実現するAndroidエンジニア募集!