Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Video Creator
on 2020-05-29 135 views

スライドショーで人の思いをつなげる!ディレクションもできる制作者募集!

株式会社アンリーマイラブ

株式会社アンリーマイラブ members View more

  • 私の性格は責任感が強く任せられると最後まで取り組むことができます。人とのつながりを大切にしたいので自分と関わってくれた方との縁は大切にしたいと思いますしその方の力になれるように努力は惜しみません。大雑把でめんどくさがりなところも自分で認めます。

What we do

私たち「株式会社アンリーマイラブ」は、スライドショーで人の大切な思い出を残して、人生の最期や節目を華やかに彩る会社です。

■事業内容■
親類・知人の集まりなどで使用するスライドショーを制作しています。主にお葬式や定年退職者へのプレゼント用に利用されます。その他にも思い出、企業が自社製品の案内やお子様の成長記録などに用いられます。

■今後の方針■
現在はお葬式用を制作していく予定ですが、今後はお葬式以外にも幅広く扱う予定です。
現在考えているサービスに「思い出式」というものがあります。何らかの事情で余命宣告を受けている方に向けたセレモニーです。セレモニー自体を私たちのサービスとして提供して、式中に制作したスライドショーを流します。

Why we do

■思いをつなげたい・広げたい■
私たちは写真や映像を使って、人の思いをつなげて広げたいと考えます。
アンリーマイラブは、人生の最後にどれだけの人から看取られるかを考えて自分にできることはないか、と考えた代表が設立した会社です。人の人生に関わりたいという想いからの設立です。楽しいことも辛いことも、スライドショーを使って親しい人同士で思いを共有できることが目的です。

■新しい形のお葬式を作る■
私たちは時代に合った新しい形のお葬式作りを行います。

現在は少なくはなりましたが、「葬式の場で写真や映像は縁起が悪い」と考える方もまだ一定数います。
私たちはスライドショーでこのようなイメージを払拭したいと考えています。

あまり喜ばしい理由ではありませんが、新型コロナウィルスの流行により、お葬式をオンライン上で行う機会が増えました。これにより、写真や映像に対する悪印象の払拭に一歩近づくのでは、と考えています。

また、遺影や遺書の用意を嫌う方もいます。時代変化とお客様の要望に合わせて、お葬式の形態を柔軟に変化させていきます。
お葬式は大切な人と別れるセレモニーですが、ただ悲しいだけの場にはしません。前を向いて明るい気持ちで故人を送れるお葬式が、今後の時代にふさわしいと考えています。

How we do

■会社の特徴■
現時点でアンリーマイラブの社員は代表1人のみです。そのため、今回の募集で入社すると2人目の社員になります。非常に少人数の組織ですが、だからこそ強く助け合える環境です。何か悩みや疑問点があれば、1人で抱え込まず何でも相談してください。一緒に解決策を考えてできる限りの協力をします。

■職場環境■
オフィス内では清潔感を大切にしています。室内では土足厳禁で、勤務中はスリッパに履き替えます。トイレの掃除もこまめに行っています。今後来客が増えてくれば消臭剤や除菌スプレーなども設置して、さらに清潔なオフィスを作ります。

■働き方の工夫■
設立間もないためまだ整備されていませんが、基本的な社会保険や出産休暇・育児休暇などは設ける予定です。スキルアップのために書籍購入への補助も考えています。使用するデスクや椅子などの備品は自分で決めることができます。これらの他にも社員の要望を取り入れて、より働きやすい環境を作っていきます。

As a new team member

■業務内容■
パソコンでスライドショーの制作を行います。

お客様から提供された写真や映像を編集して、スライドショーを作ります。営業活動は代表が行うため、スライドショーの作りこみを担当していただきます。必要に応じて、営業にも同行してもらうかもしれません。
多くのスライドショーはお葬式用ですが、お葬式は納期が短いため、短期間でスライドショーを提供する必要があります。そのため、効率的に作業するためのシステムの制作など、積極的に提案していただけると助かります。

■仕事の醍醐味■
お葬式では時間に追われることが多く、せわしない中で効率よく業務をこなすために工夫する必要があります。システムを作り効率を上げるか、人員を増やして作業ペースを早めるかなど、工夫できる余地が多数あるため、試行錯誤と創意工夫で大きな成長が望めます。

■今後の活躍の場■
思い出式など、計画中の新しいサービスにも携わることができます。会社の拡大と共に活躍できる場面が増えていきます。また、アンリーマイラブが主催するイベントで撮った写真や映像をスライドショーで残すことも可能です。

■求める人物像■
・スライドショーを作れる程度のパソコンスキルがある方
・几帳面な方
・積極的に発言や行動できる方
・リーダーという立場に興味がある方
・完璧主義で妥協を許さない方

スライドショーは優しい雰囲気のものを作れる方を特に歓迎します。結婚式で使用するスライドショーの制作経験があればベストです。

設立間もない会社ですが、これから一緒に盛り上げていきましょう。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アンリーマイラブ
  • Founded on 2020/03
  • 1 members
  • 大阪市浪速区敷津西1丁目5-20 ラフィーナート
  • スライドショーで人の思いをつなげる!ディレクションもできる制作者募集!
    株式会社アンリーマイラブ