1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Railsエンジニアリード
on 2020-05-14 182 views

新しいニーズを圧倒的スピードでつくりたいバックエンドエンジニア募集

Anique株式会社

Anique株式会社 members View more

  • Anique株式会社 代表取締役 中村太一

    2006年、博報堂DYメディアパートナーズに入社し、TV・雑誌・WEB・コンテンツ・マーケティング・新規事業立ち上げを経験。主な仕事に、「実写巨人初登場CF」 「実物大巨人プロジェクションマッピング」「名探偵コナン×Yahoo! JAPAN『仕掛けられた爆弾事件』」「SEKAI NO OWARI×リアル脱出ゲーム『INSOMNIA TRAINからの脱出』」。2019年、Anique株式会社を設立し、コンテンツ×ブロックチェーンを組み合わせた新サービスAniqueをリリース。

  • 「日本の美しさを世の中に発信したい!」
    アメリカ生まれ、台湾と中国育ちのジェレミーです。

    日本が大好きで、日本に留学することは中学校の頃に既に決めました。幼少時からも日本のゲーム、漫画、アニメ、および音楽の影響を深く受けました。いつも日本には美しいものが溢れていると思います。日本の繊細で伝統的な一面と面白い現代的な一面(ポップカルチャー)両方とも大好きです。明治大学の国際日本学部に入学し、アニメ、マンガ、ゲームの研究を中心するゼミに所属し、自分が憧れてきた日本のことを多く学びました。さらに、アルバイトなどを通じて、インバウンドの事業などに積極的に参加し、極力日本の良いところを外国人に教...

  • 初めまして、漫画が好きな松尾と申します。
    SNSはTwitterとYouTube派です。

    ●営業
    出版社さんやアニメ会社さんから絵をお借りして、IPを取り扱わせていただくやり取りを行なっています。

    ●漫画紹介系インフルエンサー
    YouTubeのチャンネルを開設しています。興味がある方は、DMください!

    青山学院大学文学部を卒業後、圧倒的絶望的な状況を知りたいと思いweb広告代理店に就職。その後、現在の代表からお声がけいただき入社。

    憧れのコンテンツ業務に携われて毎日刺激的な日々を送っています。版元営業をやらせていただき、コンテンツ業界の本来の在り方を追求することができたらと考えて...

What we do

「作品を永遠に楽しむ」

アニメやマンガを愛する人々は、大好きな作品にまつわる唯一無二の繋がりを切望しています。
Anique(アニーク)は、そうしたファンと作品のために、特別な保有体験を、ブロックチェーン技術をはじめとしたテクノロジーと、ユニークなアイディアで実現するサービスです。

これまでに「進撃の巨人」「serial experiments lain」「けものフレンズ」「STEINS;GATE」「五等分の花嫁」「攻殻機動隊 SAC_2045」といった日本を代表する作品を取り扱っております。

Aniqueでは上記の作品のアートワークを「特典付きのデジタルアート」にして販売しています。

特典とは下記のような内容となります。
・作品の創り手から、あなた自身が作品を受け継いだ事実を証明書にして永久に残します。
・創り手が認めた高精細なリミテッド・エディションを注文することができます。
・未公開もしくは貴重なアートワークを閲覧できます
・保有しているアートワークをSNSアイコンや壁紙として楽しむことができます。
・デジタルアートは、同じ作品を愛する次の持ち主に、Anique上で譲渡できる取り組みもスタートしています。

私たちは、創り手の良好で持続的な制作環境の確保のため、上記の売買額の一部を創り手に還元し続けます。
これにより、創作活動の好循環を生み出すことに貢献していきます。

Aniqueは、金融以外でブロックチェーンを社会実装できる数少ない実例で多くの注目を集めています。
・ベンチャーの祭典「B Dash Camp 2019 Spring in Sapporo」登壇
・アジア最大級のブロックチェーンイベント「ASIA BLOCKCHAIN SUMMIT2019」登壇

世界に誇る作品に永久不滅の価値を持たせ、創り手が継続的に活動できる世界に、まったく新しいアプローチで挑戦します。

Why we do

忘れられない物語はありますか?

いまも色褪せることなく自分の中に生き続ける、キャラクターたち。
自分の何倍も遠くまでいける彼らは、何倍もはやくこの世界から去っていく。
愛してやまない彼らのその生き様を、僕らは黙って見守ることしかできないのだろうか。

そうじゃない。きっとそうじゃない。
僕らはきっと、贈り手になれる。
世界にひとつの作品と、世界にひとりのあなたを繋いで。
世界にひとつのよろこびを生み出せる。

革新の技術で、不変の作品愛で。
世界初を、あなた発でつくるんだ。
僕らは“永遠”に挑む、技術集団。

さあ、ともに感動を遺そう。

感動は、消えない。

情熱は、冷めない。

作品は、死なない。

物語は、終わらない。

Anique

How we do

この壮大なプロジェクトの潜在能力と志を証明するために、日本を代表する超大型作品である「進撃の巨人」の特典付きデジタルアートを抽選販売する取り組みからスタートさせてもらいました。
https://animeanime.jp/article/2019/05/08/45329.html
https://www.coindeskjapan.com/9545/

製作者公認の取り組みにより、ファンからも創り手からも大きな反響をいただくことができ、この道を信じるメンバーと一緒にプロダクトを生み出していく創業期です。

エンターテイメントビジネス、ライツビジネスに明るいリーダーと、ブロックチェーンを得意とする未踏エンジニア。トリリンガルなディレクターをはじめ、多くのパートナーと一緒にプロダクトを開発しています。

私たちが大事にするのは、情熱と信頼と透明性です。何がベストなのかを青臭く議論し、諦めずに実装していく少数精鋭のチームです。

As a new team member

私たちと一緒に、会社を創りながらブロックチェーン/ゲーム・漫画・アニメ業界を盛り上げていくバックエンド・エンジニアを募集しています。

私たちは、デジタル化の過渡期にあるアニメビジネスにテクノロジーを持ち込むことで、ファンに対して思い出に残る体験を提供し、作品のクリエイター・版元に対して全く新しい収益源を産み出すプロダクトを開発しています。

デジタルとリアルを組み合わせて、ファンが価値を感じる一点物を創り出すという全く新しい取り組みです。マンガ・アニメ・ゲームが大好きな方であれば、Aniqueは他に存在しない、とてもやりがいのあるアプローチであることに気づいてもらえると思います。

【チーム】
エンジニアチームは副業の方含め6名とまだまだ少人数で、基本的には施策や仕様決めから入るなど、裁量がとても大きいポジションとなっています。

代表の中村は、出版社やコンテンツ制作会社との事業経験が豊富で、互いに基本的信頼をもって事業に取り組んでいます。
メンバーは顧客やパートナーの幸せにつながることを本質に捉え、好きなことを120%突き詰めて仕事をしています。

【仕事環境】
仕事環境は、純粋なチームの目標やゴールに向かって集中できる環境です。どんな立場であってもフラットに意見ができ、それがゴールに向かっている内容であればすぐさま反映されます。

また、GraphQLやNext.jsなど、比較的新しい技術スタックを採用しており、エンジニアとして多くのことにチャレンジできる環境です。

【応募条件・必須スキル】
- フルタイム
- 2年以上の実務経験
- Ruby on Railsを用いたサービス開発の業務経験
- Linux、ネットワーク、データベースの基礎知識
- Heroku, AWS, GCPのいずれかを利用した開発・運用経験

【歓迎スキル】
- Herokuを用いたサービスの開発・運用経験
- Postgresql等のRDBMSの運用経験
- Rails等サーバーサイドアプリのパフォーマンス改善の経験
- セキュリティを意識したGCP, AWS上のシステム設計経験
- Bitcoin, Ethereumに関する知識
- GraphQLを使ったシステム開発の経験
- ソーシャルゲーム業界での開発経験

私たちのビジョン、世界に共感してくれる方、大歓迎です!まずはお話ししましょう!

Highlighted stories

Anique(アニーク)株式会社、シードラウンドでの資金調達完了
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Anique株式会社
  • Founded on 2019/03
  • 5 members
  • 東京都渋谷区
  • 新しいニーズを圧倒的スピードでつくりたいバックエンドエンジニア募集
    Anique株式会社