1
/
5
コンサルタント(アナリスト)
Mid-career
on 2020-04-28 2,625 views

第二新卒枠|急成長コンサルファームで挑戦したいメンバーWanted!

株式会社Dirbato

株式会社Dirbato members View more

  • 中央大学卒。
    IT企業でキャリアをスタートし、不動産会社向けのSaaSの開発に従事。
    アプリケーションエンジニアとして、数多くの機能・サービスの開発に携わる。
    2020年3月よりDirbatoへ転職。ITコンサルタントとしてMSA化の支援を行なっている。

    趣味は、漫画、ライブ鑑賞、カフェでのんびり過ごすこと。

  • 早稲田大学卒業後、日系コンサルティングファームに入社。
    セールスマネージャーとして金融(銀行・証券・保険・カード)、製造業、ヘルスケア、自動車、通信、商社、消費財、エネルギー、不動産、エンタメ、宇宙、流通小売、物流など多岐にわたる業界に対し、顧客データを活用した営業戦略の策定から仕組み化、実行を担う。
    海外経験を活かし国内海外問わずクロスボーダーでコンサルティングサービスを提供し、年10億の売上を達成。
    その他エンジニアやコンサルタントの人事・評価・育成・キャリアアドバイザーなどを兼務しながら、トップセールスチームのマネジメントを歴任。
    キャリア後半はストラテジーテーマの新規顧客開拓専属...

  • 大学にて情報システムについて学習し、新卒でSEとして3年間印刷系の社内システム開発に従事。
    毎日PCとにらめっこし、人と会話することなくただただ作業するだけの毎日に「このままでいいのか?」
    と自問自答した結果、もっとシステムを使ってくれる人と近い距離で、本質的な課題解決に取り組みたいと考えITコンサルに転職。

    外資系ITコンサルにて最新技術の開発技術に触れた後、さらに上流コンサルを目指しDirbatoに参画。日々の業務に従事する傍ら女性の活躍推進活動にも取り組み、働く女性のロールモデルとなるべく日々邁進している。

  • 国内生保IT子会社からキャリアをスタートし、国内生命保険会社を経て、コンサルティング・ファームへ。直営・代理店・テレマーケティング、さまざまな生保販売チャネルでの業務経験を活かし、生保会社IT部門にて事務設計・企画・開発に携わる。そのかたわら哲学史・科学史に関するライター・書評活動なども。

    読書と音楽が好き。現在はフランス現代思想の理解を深めている途中(とくにジャック・ラカン、ロラン・バルト)。プライベートでは一児の父。

What we do

当社は「Consulting & Incubation」の2軸で事業を展開しています。コンサルティング事業では、テクノロジーに拘ったファームとして事業展開を推進しています。インキュベーションファンドでは、コンサルティングで培った知見・実績を基に、複数の新規事業の立ち上げを目標としています。

◆Dirbatoの社名に込めた想い◆

Digital×音楽記号(tempo rubato) tempo rubatoは音楽の速度記号の一つ。

本来的には音符の音価の一部を奪い、他の音符に付与することを意味しているが、現在は、「演者の感情の趣くまま自由に演奏をしてよい」という意味。

「新技術を自在に活用し、新しい世界を創造する」という意味を込めています。

Why we do

「テクノロジーで世界に喜びを。」

-日本におけるITコンサルタント、ITエンジニアの環境を変えるべく、日本発のテックインキュベーションファームを2018年10月 創業-

失われた30年と言われた平成が終わり、新年号 令和が始まりました。

平成30年の間に日本は世界経済から大きく後れを取り、世界に対する日本の存在感は年々小さくなっています。そんな中、IT業界に目を向けるとAIをはじめとしたテクノロジーが大量のデータとそれを処理する技術をもって既存産業の在り方を大きく変えようとしています。

この第四次産業革命とも言われるうねりは、過去の産業革命より大きなものになると予想され、シンギュラリティは確実に起こる未来だと言われています。このような大変革をどのように迎え、どう生きていくか。この判断を正しく行うことが出来れば、大変革は日本再起のチャンスになるのではと考えています。

我々ディルバートでは、大変革の中心地であるIT業界で活躍するITコンサルタントやエンジニアの市場価値を高め、より高品質なサービスを顧客へ提供することで日本再起の一翼を担えるよう、日々挑戦を続けていきます。

How we do

◆コンサルティングファーム◆
"テクノロジーを武器に、クライアントに新しい価値を提供する"

あらゆる業界の課題に対して、最先端技術を活用したコンサルティングサービスを提供しています。各業界のトップクライアントを中心に、「IT戦略立案」「新規システムのグランドデザイン策定」「クラウドの最適化」「RPA支援」「セキュリティ支援」等、テクノロジー領域における様々なコンサルティングを実施しています。

また、当社ではインダストリー、ソリューションカットをせずに「ワンプール制」を導入。コンサルタントとして幅広い業界、業種での経験を培うことが出来ます。

◆インキュベーションファンド◆
"テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出す"

B2B、B2C 両輪でITを活用した新しい事業の柱を立ち上げることを目標としています。第一弾として、2018年12月に参画したメンバーの起案を基に、2019年4月にはGRCS社と提携し、「Insur Tech ソリューション」をローンチ。現在複数のプロジェクトが同時並行で検討フェーズに入っており、グローバル展開も見せた事業立案を行っております。

As a new team member

各業界大手顧客向けにテクノロジー領域を中心とした経営課題解決を実現するプロジェクトメンバーの一人としてご活躍いただく、コンサルタント職の募集を行っております。

当社ではテクノロジーを軸に、コンサルティング x インキュベーションで事業を推進しています。クライアント経営層向けの提言など、コンサルタントとしてご活躍いただいた後には、キャリアパスとしてインキュベーション事業で新規事業立案・事業拡大等の中枢を担うキャリアを築くことも可能となります。

また、当社ではインダストリー、ソリューションカットをせずに「ワンプール制」を導入。コンサルタントとして幅広い業界、業種での経験を培うことが出来ることがメリットとなります。若い内から業界リーディングカンパニーが抱える経営課題をテクノロジー/デジタルの観点から解決する業務に携わることが出来ることも魅力の一つと考えています。

<特にこんな人と働きたい!>
・成長のために自ら考え行動できるマインド
・プロアクティブなコミュニケーション力
・ITやテクノロジー等への高い興味関心

会社の成長を担う若手メンバーを積極募集しております。ぜひ少しでもご興味ある方はカジュアルにお話をしましょう!(Skypeでの面談を行っております)

Highlighted stories

【代表インタビュー】 「テクノロジーで世界をひっくりかえす会社を作りたい」(1)
【社員インタビュー】最速でチャンスを掴み取る!若手コンサルタントが語るDirbatoの魅力とは!?
本気のテクノロジー人財育成 ~ 研修環境 Tech Room 始動!~
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Dirbato
  • Founded on 2018/10
  • 305 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー35階
  • 第二新卒枠|急成長コンサルファームで挑戦したいメンバーWanted!
    株式会社Dirbato