一般社団法人グローバルアスリートプロジェクト members View more
-
Read story
Ryusuke Tanaka
代表 -
Hayato Kawahara
Other -
Sota Matsumoto
Business (Finance, HR etc.) -
Mana Hayashi
Other
-
新卒で都銀に就職し3年で退社。ベンチャーの広告会社を経て、2004年からスポーツマネジメント・マーケティング会社の創業に携わる。様々なスポーツビジネスに携わった経験を生かし、2011年にグローバルアスリートプロジェクトを発足、2014年に法人化。2015年にスポーツマネジメント、マーケティングの株式会社BRIDGEs設立。スポーツ歴は小学〜中学:野球、高校〜社会人(Xリーグ)までアメフト。
-
元中学英語教諭。中学卒業と同時に渡米。サッカーやスポーツを通した子ども達の英語教育、日本の英語教育改革に命を賭ける。GA英語サッカースクールのハート&ソウル。
-
関西外国語大学、国際言語学部の松本壮太です。サッカーを始めてから16年になります。小学校、中学校、高校とキャプテンを任され全国大会、インターハイの出場経験もあります。大学では8か月間オーストラリアへ留学し、現在は教職の授業を受講中です。
-
Mana Hayashi
Other
What we do
『子ども達の大好きなスポーツを通して英語習得を支援』
私たちは幼児・小学生を対象に ”英語×サッカースクール” 、“英語×キッズチアスクール”を運営しています。
スポーツを通じて楽しみながら英語を学ぶという新しい形の英語学習指導を行っており、英語サッカースクールは2014年から始まり、現在では東京・神奈川・千葉・埼玉で20校を開校しています。2018年6月には英語サッカースクールの姉妹校として英語キッズチアスクールも始まり、現在では16校開校しています。
グローバルアスリートプロジェクトはサッカー日本代表GK・川島永嗣選手も発起人兼アンバサダーに名を連ねている団体です。
もともとは『海外で挑戦する日本人アスリートの語学習得サポート』も行っていました。そこから発展したサービスとして、『スポーツを通じた子供達への語学習得サポート』に力を入れております。
Why we do
『世界を舞台に活躍することを応援する』
当団体の代表はサッカー日本代表GK・川島永嗣選手をはじめとするトップアスリート達のマネジメントを10年以上おこなってきました。そこで川島選手らが語学を学習し、身につけた語学力を活かして海外で活躍する姿を間近で見てきました。
また、このプロジェクトを通じて200名以上の海外に挑戦する日本人アスリートの語学習得をサポートしてきました。そのアスリート達はほぼ全員「子どもの頃から真面目に英語を勉強しておけばよかった」と口を揃えて言っています。次世代の子ども達には同じ苦労をさせたくないという使命の元にやっています。
「勉強が苦手な子どもでも、スポーツなら何時間でも出来る」
代表自身も子どもの頃は5分と机に向かって勉強できませんでしたが、スポーツなら何時間でも続けていられる子でした。
子どもが夢中になれるスポーツに語学を加えることで、自然と英語が身についていく「スポーツ×語学」というコンセプトでスクールを作ってきました。さらには身体を動かしながら勉強するほうが脳への定着率は高くなると実証されています。
How we do
私たちのスクールはサッカーやチアダンスの技術向上が主な目的ではなく、サッカーやキッズチアなどのスポーツを通して子ども達に楽しく英語を指導するのが目的であり、サッカーやチアはあくまでも子供たちが楽しく英語を学ぶためのツールと考えています。
スクール内では日常的に使用する英語を教えていきます。頭と身体を同時に使い、話すことと聞くことに慣れてもらいます。「遊び=学び」というイメージで、楽しみながら学んでもらうスタイルを取っています。
また現在活躍しているスタッフは、自分の経験してきたサッカーやチアと習得した英語の両方を使う仕事がしたいと集まってきたメンバーです。元中学校英語教諭、サッカー留学経験者、外国語大学卒者、外国でスポーツコーチングを学んだスタッフ、チアリーダー経験者など様々な経歴のスタッフがいます。
As a new team member
【主なお仕事の内容】
私たちのレッスンの様子を動画撮影・編集してyoutubeにアップしてもらいます。
それ以外にもyoutubeを使って実施したい企画はたくさんあります。皆さんにもアイデアをたくさん出してもらい、それを実行できる環境を提供します。
3月からコロナウイルスの影響で通常レッスンができず全てオンラインレッスンを行っています。
通常レッスンができない期間にスクールとして子ども達に何かできることはないかとyoutubeでワンポイント英会話レッスンやサッカー、チアのスキル動画などを配信してきましたが、コロナウイルス収束後に通常レッスンが再開してもオンラインレッスンやyoutubeでの配信を継続したいと思っています。
GA公式youtube
https://www.youtube.com/channel/UCrff-zmXj1YKceihcjjmSUA
GA公式Instagram
https://www.instagram.com/globalathleteproject/
私たちのスクールはサッカーやチアリーディングの技術向上やプロスポーツ選手を輩出するためのスクールではなく、サッカーやチアはあくまでも子ども達が英語を楽しく学ぶためのスクールなので、実際にどういうレッスンをしてるのかを伝えるのは前々からの課題でした。
今回のコロナショックでオンラインレッスンやyoutubeを配信したことでこれはこれで新たなサービスになると思い、今回、私たちのスクールを映像などでプロモーションしてくれるインターン生を募集します!
【こんな人を待ってます!】
・YouTubeやTikTokなど動画系サービスが好き
・将来、動画制作や動画プロモーションなどの仕事をしてみたい
・子どもが好き
・スポーツが好き
・教育ビジネスに興味がある
【募集条件】
・渋谷区千駄ヶ谷のオフィスやスクール各地に週数回撮影にこれる(動画編集や配信は自宅で大丈夫です)
・6カ月以上継続できる人