Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
アルバイト・パートタイム
on 2020-04-28 429 views

映画好き必見!映画の魅力をたっぷり届ける作品バナーデザイナーを募集!

株式会社Watcha Japan

株式会社Watcha Japan members View more

  • 高校を卒業後に単身オーストラリアに留学。英語学校や大学受験まで経て現地の大学に入って、卒業まで信じられないくらい勉強!その後はコンサルティングからソフトウェア業界、小売り業界、人材業界という事業会社まで幅広く経験。

    2010年からはアマゾンジャパンで非常に優秀な仲間にも囲まれて、ビジネスをどうやってマネージしてどう伸ばしていくかを身をもって体験。会社の考え方やカルチャーにも本当に多大な影響を受けていることを今でも実感しています!

    2017年からはビスタクルーズにて、代表の成瀬とは社会人1年目に入社した会社の同期という縁もあって、Emileeというフリーランスエンジニアやコンサ...

  • 幼少から高校を卒業するまでをフランスのパリで過ごす。
    多民族国家で個を大切にするフランスでの経験は、自分の性格や考え方に大きく影響を及ぼしている。

    帰国後、大学時代にバンドでインディーズ活動を行なっていた経緯もあり、音楽に携わりたい一心で1998年に株式会社ポニーキャニオンに入社。

    以降、営業、音楽ディレクター、音楽プロモーター、宣伝販促プランナー、映画プロデューサー、映像コンテンツバイヤー、など幅広い業務を経験。

    2005年からは、映画・映像メインの業務に従事し、『踊る大捜査線』、『海猿』、『コード・ブルー』といった日本のトップコンテンツなど約400以上のコンテンツのプロジェクト...

  • 韓国出身。

    高校卒業後、青山学院大学入学
    ・新卒で、石山Gateway Holdings(株)、社長室広報担当
    ・(株)エスエム・エンタテイメント・ジャパン、経営企画室新規事業担当
    ・C Channel(株)、インフルエンサー事業部、グロース推進部担当

    2019年7月から(株)Watcha Japan所属

  • 韓国出身。
    立命館大学卒業後に株式会社リクルートコミュニケーションズに新卒入社。約3年半に渡り、人事担当として採用と人事制度の運用、労務などを担当。
    その後、一時期エンタメ系の出版社にて雑誌とWEBマガジンの企画編集とフリーランスで雑誌のライターを経験。
    採用スキルを高めるためにアデコ株式会社と株式会社Jellyfishの2社を1年半ずつ、人材紹介コンサルタントとして務める。
    Sider株式会社から再び人事担当に戻り、採用を中心に労務にも携わる。
    2019年8月より株式会社Watcha Japanに中途入社。管理部門の全般に携わり、これまでの経験を活かしながら新しい業務にも日々チャレンジ中!

What we do

  • WATCHA
  • 2020年日本ローンチ予定のWATCHA PLAY

Watcha Japanは、2015年9月にユーザーが観て評価・レビューした映画やドラマなどの作品データから独自のレコメンドエンジンで分析し、ユーザー一人ひとりの好みにあった作品をおすすめするサービス『WATCHA』アプリを提供しています。

Watcha Japanの韓国本社があり、先にサービスを開始した韓国ではすでに累計評価データ数5億件、総ユーザー数は650万人を超える韓国最大級の映画レビューアプリへと成長しました。
また、2016年からは定額制動画配信サーヒヒスも展開し、「ゲーム・オブ・スローンズ」や「チェルノブイリ」の話題作を配信するなど 、50,000コンテンツ以上を多くのユーザーに提供しています。

日本でも評価・レコメンドアプリの『WATCHA』をより広めながら、新しい動画配信サービスのローンチに向けて準備を着々と進めています。

▶︎成り立ち◀︎
■2013年5月、韓国にて『WATCHA』サービス開始
ユーザーが鑑賞した映画やドラマ、アニメなどに☆0.5から5までの精度の高い評価をつけることができ、「この作品を見たら、あなたはきっと☆3.5をつけます」という形でひとりひとりに合ったおすすめしてくれる予想評価機能が大好評!

■2015年9月、ついに日本ローンチ!
世界最高水準のレコメンド技術を生かした映画レコメンドサービス『WATCHA』を日本でも展開開始。

■2016年1月、韓国にて定額動画配信サービス『WATCHA PLAY』開始
豊富なコンテンツと独自のレコメンド機能で、韓国ではトップ3に入る人気サービスに成長。

■2018年8月、『WATCHA』グローバルバージョンをリリース
それまでに映画・ドラマ・アニメだけではなく、書籍、漫画、音楽などの様々なコンテンツに対応し(日本では未対応)、サービス拡大を目指すと同時に、事業提携やレコメンド技術の提供も開始。

■2020年前半、定額動画配信サービス『WATCHA PLAY』の日本ローンチ予定!

日本でも『WATCHA』ならびに『WATCHA PLAY』を通じて多くの方々に動画エンターテイメントをより楽しんで頂けるようにさらなる成長を続けていきます。

【主な受賞歴】
■KDDI∞Labo第11期 選出
■TechCrunch Tokyo 2015 スタートアップバトル ファイナリスト
■2015年 B Dash Camp ファイナリスト
■AppStore おすすめアプリ選出

Why we do

「観たい映画が見つからない」「検索しても新作や話題作しか出てこない・・・」
情報過多の現代だからこそ、要らない情報までインプットされてしまうことへの不満は頻繁に聞かれるようになりました。

WATCHAはこのようなユーザーの問題を解決する為に、「全てをパーソナライズしよう!」というビジョンの元、AIを駆使したレコメンドエンジンにて、最短最速で新しい発見にたどり着く体験をお届けすることを目標としております。

▶︎WATCHAの特徴◀︎
■1人1人にぴったりの作品をおすすめ
ユーザーのつけた評価情報、好みの似ている他のユーザーの評価情報、そして作品ごとにつけた独自のタグなどの情報から、各ユーザーの好みにピッタリの作品をおすすめするだけでなく、鑑賞後に評価でつけるであろう予想評価もお知らせします。

■好きな俳優、監督、好みのジャンルがわかる「好み分析」
評価情報を基にした使用者の好みが一目で確認できます。使用者も気づかなかった自分の好みをWATCHAが教えます。

■「タグ」で気になるキーワードから作品をチェック
作品ごとにジャンルや制作国、作品に関連するキーワードをすべてタグ付けしており、その日の気分や気になるキーワード別でおすすめの作品を確認できます。

How we do

  • WeWork渋谷スクランブルスクエアにある広々とした快適なオフィス!
  • ユーザーの興味をグッと引きつける映画作品のバナー制作をお任せします!

私たちが思う一緒に働きたい「仲間」とは、
「すべてをパーソナライズしよう!」というビジョンに共感し、そして下記の姿勢を持つ「仲間」と一緒に働きたいと考えています。

■常に目的意識を持つ
自分が担当したことだけを機械のようにこなすだけの人物は求めていません。
すべての業務において常に目的・目標を見据え、そのゴールに向かって最適な手段を考え行動できる人材を強く求めています。

■現状に満足せず変革していく
スタートアップは「成し遂げようとする大きなビジョン」に比べ、ソースが少ないのが実情です。
そのため、無駄を省き効率化を図ることが重要です。
改善すべきことがあるのなら、他人任せにせず自らが解決策を模索できる人を求めています。

■合理性を追求する
高いパフォーマンスを出すためには、役職や勤続年数、年齢などに縛られることなく、合理的に考えて自らの意思を発言・行動すべきだと思っています。
そして、みんなが平等な立場でオーナーシップを持って活躍してもらいたいという想いから、社内では肩書きや〇〇さんという呼び方はしていません。
役員・正社員・インターンを問わず、全員英語の名前で呼び合っていて、カジュアルでオープンなコミュニケーションをしています。

■失敗を糧にして次に進んでいく
自分が正しいと思った仮説や判断が誤っている可能性は常にあります。
大事なことは、失敗しても恐れずに次に向けて改善していくことです。
そして一人では力が足りない時には、悩まずにみんなと協力し、成功を目指していく姿勢を大切にします。
また、仮説を疑うことや、みんなで意見を出し合うことが新たなアイディアを生み出すと考えています。

As a new team member

※本ポジションは、アルバイトです(3ヵ月以内。ただし延長の可能性あり)※
★『映画のバナーデザイナー』のミッション★
- 弊社の新規事業である動画配信プラットフォームにおいて、動画コンテンツをより魅力的に見せて、ユーザーの興味を引くバナーをデザインして頂きます。

▼主な業務内容▼
- 提供された動画作品の素材で、プラットフォームのUIに合うアートワーク(バナー)を作成する
- 提供された動画作品の素材が不足した場合、提供された素材を加工・レタッチし、アートワークを完成させる
- 限られた時間内に、決められた個数の最適なアートワークデザインをする

▼求める経験・スキル▼
[MUST]
- 主に写真を扱うグラフィック能力が優れている方
- Photoshopでのデザイン経験2年以上(フォトレタッチ・画像合成など)
- パッケージのアートワークやポスターなどをデザインしたことがある方で、どの画像、どのトリミング、どのようなロゴの配置、がその映画やドラマに合っているのかを迅速に判断できる方
- スケジュールに則り、作業スピードと同時に完成度も担保できる方
(弊社使用可能ソフト:PhotoshopPhotoshop 21.1/Illustrator24.0.3)

▼働きやすい勤務環境▼
- 渋谷駅直結!オフィスはアクセスが便利でなWeWork渋谷スクランブルスクエア
- リモートワーク可能
- 週に20時間以上(フレックスタイム制/コアタイム11:00〜15:00)応相談(うち、休憩1時間)
- 完全週休2日制(土・日)、国民の祝日
- PC支給:Macbook Pro
- フリードリンク、お菓子あり

少しでもご興味ありましたら、ぜひ「話を聞きに行きたい」を押してください。
※ご応募いただく際にプロフィールにご自身の経歴やポートフォリオがあれば、よりカジュアル面談がスムーズにできます※

Highlighted stories

2019年12月1日にWeWork渋谷スクランブルスクエアに引っ越しました!
株式会社Watcha Japan新代表取締役就任のお知らせ
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社Watcha Japan
  • Founded on 2014/11
  • 7 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア37F
  • 映画好き必見!映画の魅力をたっぷり届ける作品バナーデザイナーを募集!
    株式会社Watcha Japan