Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
人材エージェント
on 2020-04-23 81 views

東証1部クリエイターのキャリア支援映像分野に特化したエージェンシー募集S

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社 members View more

  • クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属
    何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。
    400人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています!
    また、弊社は開発リソースをマネージメントする人材会社の側面もあり、クリエイターの生涯価値をコミットすることに貢献できるエージェントを募集しています。

  • クリエイティブ職を中心とした転職エージェント。
    新卒でクリーク・アンド・リバー社に入社。30歳になったところで自らもソーシャルNPOへの転職を経験。その後出戻り、身をもって体験した転職やキャリアアップの難しさを糧に、求職者にも採用企業にも必要とされるエージェントを目指して邁進しております。

  • デジタル・コミュニケーション・グループ
    リクルーティングセクション所属。
    クリーク・アンド・リバー社には新卒で入社し営業職に従事。
    クリエイターのキャリア形成にどっぷりつかるべく営業企画室(現リクルーティングセクション)へ異動。新規職種の新卒採用や、立ち上げ期のWeb制作チーム中途採用を担当しました。2017年1月に長男を出産、4月に復職。現在はリクルーティングを中心にセミナー運営やキャリアサポートを行っています。
    趣味は料理で友人をもてなすことです!

  • クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属。
    社内のシナリオチームと2Dアニメーションチームの責任者として、営業や案件管理、クリエイターの採用や育成などを行う。

    2009年の大学在学中に株式会社ネクストに入社し、技術営業として勤務。検査装置の技術的仕様を理解した上でエンドユーザや販売代理店への営業や要望の吸い上げ、次世代機の仕様策定などに関わる。
    2016年から株式会社トリコグにてセールスマネージャーとして、ゲームのカスタマーサポート事業、WEBでの情報リサーチ事業、プリント基板の販売事業に携わる。新規事業として海外のゲームローカライズ事業を立ち上げ、海外企業への営業も...

What we do

東証一部に上場しているクリエイティブコンテンツ総合プロデュース会社です。
「クリエイターの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というビジョンのもと、
クリエイターに様々な働き方をご提案しています。

Web・広告・ゲーム・映像・IT/データなど様々なクリエイティブ業界を領域として、事業を展開しています。
設立以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、
私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

Why we do

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川のルーツです。
フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。

以来30年間に渡り、“クリエイターのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。
クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。

「どんなに高度なスキルを身に付けたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」
これが私たちの想いです。

才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。
▼トップメッセージ:http://www.cri.co.jp/about_us/

As a new team member

クリエイターのキャリア支援をするエージェントとして、以下の業務をご担当いただきます。

◆クライアント開拓、求人獲得
・クリエイティブ関連職種の採用に課題を持つ企業(主に映像業界、web動画業界)へのコンサルティング業務。
・新規クライアント開拓および既存顧客への提案活動
・採用課題の抽出、人材要件のヒアリング、マッチングした人材の紹介
◆クリエイターのリクルーティング・スカウト
・媒体を利用したスカウト活動、勉強会やセミナー企画、採用イベント、メディア企画など、様々な手法でクリエイターのリクル
ーティング及びスカウトを行います。
◆クリエイターのキャリアカウンセリング
・クリエイターとの面談を実施し、キャリアプランにマッチする求人の提案を行います。
・スキルマッチングだけではなく将来の希望や志向性を考慮し、クリエイターのキャリア形成に繋がるプランを提案します。
◆担当業界
おもにテレビ、CM、web動画、企業VPなどの映像に関わる企業やクリエイターをご担当いただきます。

業務内容
多岐にわたる事業展開をしている当社ですが、今回はその中で「エージェンシー事業」に属する人材紹介サービスの部門での募集です。

【配属部門の特徴】
転職をお考えの方のキャリア支援と採用課題がある企業へのご提案、両面を担当する部門です。
映像、web、ゲーム、ハイクラスと4つのチームに分かれています。
メンバー数は20名程度、新卒から中途まで幅広い年齢のメンバーがいます。
最年少は19年卒の新卒メンバーです。40代で活躍しているメンバーもいます。
決まりきったオペレーションは最小限であるため、集客や開拓も自身で考えた
施策を実行できるおもしろさがあります。
数字目標はもちろんありますが、「支援者にとって最良の選択を導く」ことを大事にしており
「なんでもいいから数字を作れ」という雰囲気はまったくありません。

応募条件
【必要スキル・経験】
・人材紹介もしくは派遣分野で営業もしくはキャリアアドバイザーとして就業経験がある方
・クリエイターとしての実務経験があり「人を支援する」仕事へのキャリアチェンジをしたい方
上記いずれかのご経験をお持ちの方
・第二新卒(社会人経験3年程度)の場合は、上記の経験がなくとも
 求人広告や採用に関わる業務など近しい経験をお持ちであればご応募ください。
※以下のようなお仕事をされていた方や志向の方は、フィット感が高いです。
・大手人材会社で営業もしくはキャリアアドバイザーで仕事をしていたが両面で経験を積みたい
・映像業界でADや制作進行として働いていたが体力的にしんどく、同じ分野でクリエイターをサポートする仕事がしたい
・クリエイターとして成果を出し切ったので、今後は業界発展のためにそこで活躍する人の支援がしたい
 (実際にクリエイター出身のエージェントが当社に複数名おります)
・テレビを見るのが好き
・YouTuberを10人答えられる
・やりたいことが明確にないのだが、数字に対して貪欲で目標達成意欲がある。目標があったほうが楽しんで仕事が出来る

Highlighted stories

新型コロナウイルス危機でのゲーム市場とゲーム開発市場についての考察 GAME IS NOT DEAD.
C&R Producer's File Vol.1「えっ、まじで?」ちょっとした相談で、紹介されたのが憧れの大手広告代理店でした。
【クリエイティブ業界・元人事担当が語る】履歴書・職務経歴書の通過率UPセミナー
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • Founded on 1990/03
  • 1474 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE
  • 東証1部クリエイターのキャリア支援映像分野に特化したエージェンシー募集S
    株式会社クリーク・アンド・リバー社