1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Engineering
on 2020-04-17 182 views

人と企業の成長を支援!社長直下のポジションでIT戦略に携わる社内SE募集!

株式会社レックスアドバイザーズ

株式会社レックスアドバイザーズ members View more

  • 矢島 祐樹

What we do

私たち「株式会社レックスアドバイザーズ」は、「人と企業の成長支援」をコンセプトに、プロフェッショナル向けの転職支援・成長企業向けの採用支援コンサルティングを行う会社です。

■主たる事業内容■
・人材サービス業:
専門特化型のサービスです。創業時より公認会計士・税理士・管理部門人材の転職支援を実施。会計事務所・財務系コンサルティングファーム・監査法人・法律事務所におけるコアポジション、および事業会社に対する経営課題に応じたプロフェッショナルの人材紹介を行います。業務拡大に向け社内体制を整備しています。

Why we do

■経営理念■
「個の成長」
社員一人ひとりの成長が会社の成長に繋がる。寄りかかるのではなく、互いに高め合い、助け合う関係性を大切にしています。

「顧客中心主義」
顧客の声が全てのサービスの原点。顧客の成長支援のために、パートナーとしての対等な関係作りを大切にしています。

「健全な価値観の共有」
誠実に、ひたむきに。私たちは社会で信頼される集団であり続けることを大切にしています。

■ビジョン■
”Infrastructure for Professional”
私たちが目指すのは、プロフェッショナルにとってのインフラとなることです。
さまざまな角度から人の成長を後押しし、プロフェッショナルが活躍し続けられる環境づくりを通して企業の成長支援を進めていきます。
多くの人が、仕事を通じて幸せになれる社会づくりに貢献します。

■解決したい課題■
一般的な人材サービス業はマッチングのみを行っていて、対象転職者が入社すると、転職者の年収の何割かが自社の利益という形が多いと思います。しかし、これでは転職者と会社のマッチング具合よりも、入社させることが目的になりがちです。転職サービスに登録して3か月かかるかどうかという早期の入社を目指すケースも多く見られます。

しかし、個人の豊かなライフプランの実現には、キャリアプランの育成が不可欠です。企業も社員一人ひとりのキャリア育成に真剣に取り組まなければ、人材の長期定着は困難です。
専門職に特化した人材サービスを展開する私たちは、「企業の成長と転職者の成長」は自社への信頼獲得にもつながると考えています。

How we do

■事業の特徴■
私たちは「人と企業の成長支援」に重きを置いています。これは私たちの特徴であると同時に、ミッションでもあります。

仕事を選ぶことは「生き方を選ぶこと」と考え、半年程度かけて転職を支援します。転職者が転職を希望しても、そうすべきではないと判断したときには転職をすすめないこともあります。その時点では利益にならなくても、信頼は獲得できるはずです。

「その方にとって機が熟したときに、私たちを選んでくれる。」

私たちは長期的に正しいやり方をとっていると考えています。

■レックスアドバイザーズの職場環境■
各線「赤坂見附」駅からアクセス至便の地にオフィスを構えています。
社内は、前向きで実直なメンバーがそろっています。基本的に、人間関係で悩む、ということがありません。なお、100名程の企業規模としては、産休・育休制度など福利厚生面も整っていると考えます。2020年4月よりフルフレックス制もスタートし、個人に合わせた働き方ができます。

■社員の成長を応援する制度■
自主的に受講する外部研修や月1冊の書籍購入、実務関連の資格取得について、費用の一部を会社が負担する制度があります。
若手社員については先輩社員がメンターとしてサポートします。チームの親睦を深めるべく、食事会やランチ会を開くこともあります!

As a new team member

【おすすめする転職エージェントNo1/転職サポートが充実している会社No1/転職しやすい会社No1】会計士・税理士・管理部門経験者に選ばれて3つのNo1を達成しました。
『人と企業の成長支援』を軸に事業を展開し、高い顧客満足度と信頼を獲得しリピーター率約4割の実績を誇る人材会社で、社内SEを募集します!
業務における課題の抽出・特定・分析を行い、課題の解決へ向けたITシステムの導入・環境整備・業務改善などの提案、および実行を行います。
開発は外部委託につき、ベンダーコントロールを行います。

■具体的な業務■
・社内システム/インフラの導入企画提案・実行
・社内システム/インフラの運用・ヘルプデスク
・ITに関わる機材のセットアップ
・システム関連ドキュメント整備
・システム監査対応
・情報セキュリティ対応

■仕事環境■
経営に直結する部署が、社内SEの所属先です。戦略企画室の下の「情報システム室」で業務にあたります。現在、戦略企画室2名、情報システム室2名の計4名体制で動いています。

■仕事の醍醐味■
社長直下の部門で、社長とコミュニケーションを円滑にとりながら仕事をすることができます。直接意見を具申できる環境です。
経営層に近い位置で、重要事項であるIT戦略の立案や実行、運用に携わることができます。なおかつ、社長直下の部署として、営業・管理部門とコミュニケーションをとりつつ動かしていけるダイナミックさがあります。

■今後の活躍の場■
情報システム室の中核メンバーとして活動できます。将来的にはリーダーとしての活躍を期待しています。キャリアパスもゼネラリスト・スペシャリスト・マネジメントなど、本人の適性と希望に合わせて柔軟に対応したいと考えています。

■求める人物像■
・経営に近い立場で仕事をしたい方
・細微なことに気づける方
・細かい作業に抵抗感がない方
・コミュニケーションをとることが得意な方
・企画することが好きな方
・改善点を見つけ、実行できる方

新しいことにチャレンジする姿勢・意欲・柔軟性を重視します!

■求める経験・スキル■
・SEやヘルプデスク経験
・ベンダーコントロールの経験

要件定義~テスト~運用/保守の流れや勘所が分かっていれば大丈夫です。不足する知識は1~2年かけて勉強してください。マネージャー経験の有無は問いません。

■歓迎する経験・スキル■
・ITパスポート・基本情報技術者・応用情報技術者などIT資格
・学校や独学でプログラミングを学んだ経験

第二創業期であるレックスアドバイザーズ!30代を中心に活躍しています。

どんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

経験と知識を活かしてキャリアチェンジ!コンサルタント職から研修担当者・マーケティング職へ。
入社間もない20卒新卒にブログの執筆をお願いした理由
仁義なきテレアポ・ロープレ大会!!
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社レックスアドバイザーズ
  • Founded on 2002/10
  • 99 members
  • 東京都
  • 人と企業の成長を支援!社長直下のポジションでIT戦略に携わる社内SE募集!
    株式会社レックスアドバイザーズ