Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
マーケティングコンサルタント
on 2020-04-10 2,588 views

2021年新卒 急成長ITベンチャーにて2年でプロのWebマーケターに!

株式会社FREEDiVE

株式会社FREEDiVE members View more

  • 慶應義塾大学商学部3年。
    大学2年時に2018年8月株式会社ミグロスを共同創業し、地域活性化イベントの営業、企画、運営を行いました。他に学生の短期間で飲食店を開業するインターンシッププログラムも開催。業務は、Webサイト制作やSEO対策、バックオフィス業務も対応していました。

    現在は株式会社FREEDiVEでマーケティングの総合支援事業に携わっています。マーケット分析から、SEOの改善提案、マーケティングコンサルの総合提案などをしてます。

    大学の研究会では管理会計を専攻しており、マネジメントコントロールやマーケティングの分野の研究をしてます。

  • 現状は、ベンチャー100の株式会社FREEDiVEの取締役CMO。Twitterは@KOK1ANDO

    以下のものが私の仕事内容です。

    SFAの設計運用(営業戦略考案)下記事例掲載
    https://product-senses.mazrica.com/case/newsbase

    デジタルマーケティング
     GoogleAnalyticsを用いて解析
     HPのワードプレスへの引っ越し
     HPのSEOを意識した構造作成
     LP作成
     リスティング運用
     コンテンツマーケティング(SEO対策)
     ユーチューブマーケティング(SEO対策)

    その他、
    大学さんへ集客の提案
    大手企業様のマーケ部...

  • 早稲田大学の文学部2年生です。社会学を専攻しています。

    趣味は写真と読書、海外に行くこと(タイとフィリピンに長期滞在もしました)で、早稲田大学フラッシュモ部というサークルの活動にもハマっています。

    アルバイトは大企業の広報部で、約2年間Webサイトの運用をしていました。
    HTML•CSS 、Photoshop•XDなどの基本的なスキルはあります。広告やLPの作成・運用をしていました。
    ディレクションでは、6人ほどのチームでディレクターとして約10万人規模のプロジェクトに携わりました。チーム員の能力を把握して業務を振ったり、分析をして試作提案をし、改良改善を行っていました。...

  • 株式会社FRREDiVE人事採用担当

What we do

【急成長中の統合的マーケティングコンサル】
関わる組織・ユーザーが「やりたいこと」「なりたい姿」を実現できる事業を展開しています。

「クライアントの事業を、最高の費用対効果でグロースさせる」

ことを目標に、
マーケティングコンサルティングを行います。
私たちは人材やブライダルサービスなどの上場企業を含む案件のWEBコンサルティング事業を行ってきました。

私たちは独自に築いた商品を売るノウハウをもとに、今期から複数事業の立ち上げに挑んでいます。新規事業は既に黒字化しており、事業会社として急成長フェーズを迎えています。

Why we do

こんな働き方をしたい。こういう人になりたい。こんな夢がある。
現代社会に生きる人はみんな何らかの欲求を持っています。
ですが、現実問題それを実現できているのはほんの一握り。

FREEDiVEは、ビジネスを通して関わった全ての人が、そのそれぞれの目標ややりたいことの実現に向けてチャレンジし続けられる社会を作ります。

How we do

◆MEMBER
現在は25名ほどの個性豊かなメンバ-が集まっています。メンバーのほとんどが20代ということもあり、風通しがよく、非常にフラットでフレンドリーな職場です。
いつも和気あいあいと仕事をしています。
また、多様性を重要視しているため、個性豊かなメンバーが揃っていますが、総じて真面目で自分で仕事を進めていける人が多いかもしれません。自己成長意欲も強いため、つねに積極的に仕事に臨んでいる人が多いのも特徴です。

◆VALUE
・クライアントファースト
創業期から最も意識していることです。クライアントへの責任感とコミットメントがわたしたちのビジネスの根幹であり、仕事の面白さであると考えています。

・構造化(仕組み化)とPDCA
未経験者が8割でも成果を出し、ユーザーに貢献できる仕組みを作ってきました。全メンバーがアイデアを持ち寄り、今以上に組織をアップデートしていきます。

・チャレンジ精神
わたしたちマーケターは常にクリエイティブでなければなりません。マーケティングには答えがないので、みんなで検証しノウハウを積み上げていきます。

目下、事業の拡大に向けて全力で業務を行っています。
少数精鋭のメンバーとして、一緒に顧客ファーストなWEB事業を作り上げていきませんか?

As a new team member

そもそもWebマーケティングとは何か、知っていますか?

IT企業はなかなか言葉が難しくて、わかりにくいですよね。

弊社では「具体的には何をやっているのか」、「どういう仕事なのか」を1対1の説明会などで丁寧に説明する機会が多いですので、全く知識がなくてもご安心ください。

それではまず、株式会社FREEDiVEの簡単な説明からさせていただきます!

弊社は「ベストベンチャー100」に選ばれたりなど、急成長中のWebマーケティングの会社です。

創業4期目の新しい会社で、なんと平均年齢は25.3歳!

組織も事業もこれからどんどん伸びていく会社です。

そんな弊社が今回2021年の新卒採用で募集するのは、
Webマーケティングのコンサルタント職です。

まずFREEDiVEの特徴として、他社と圧倒的に違う点があります!

それは、新卒からWebマーケティングの「戦略」や「設計」を行えるという点です。

広告やPRの会社では、広告運用やサイト制作などを10年以上やって、ようやくできる「戦略」や「設計」という業務。

それが、弊社のWebマーケティング事業では新卒から行うことができます。

そのため、日本では未だに少ない「Webマーケター」という貴重な存在になれる環境になっています。

新卒での業務内容は、

「クライアントの事業を、圧倒的に成長させる」

ことを目標に、Webマーケティングのコンサルティングを行います。

具体的な内容は一部抜粋すると、

◆Webマーケティングの総合的な設計(WebサイトやSNS、広告など)
◆マーケティング視点でのサイト制作(デザインやキーワード選びなど)
◆WebサイトのSEOコンサルティング(サイトの検索順位を上げるものです)
◆広告運用コンサルティング(様々な広告の運用の仕方をご支援します)

などを行います。

今回の募集は、弊社自体を拡大させる少数精鋭のWebマーケティングチームなので、
募集人数は数名になります。

その分、成長性や得られる経験は圧倒的なものになります。

急成長のITベンチャーなので、Webマーケティングについて専門的に学べることが圧倒的に多いと思います!

その分、求められることも高くなりますが、「少しでも興味がある!」という方は是非面接の機会を取らせていただきますので、ご応募ください。

募集人数にも限りはあるので、興味がありましたらお早めにご連絡ください!

Highlighted posts

【社員インタビュー③】静かにアツい唯一のエンジニアが目論む「技術集団構想」がすごかった🔥!!
方向音痴によるやさしい道案内〜FREEDiVE〜
【社員インタビュー②】他業種からのキャリアチェンジ!女性社員にFREEDiVEでの働き方を聞いてみた😉
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社FREEDiVE
  • Founded on 2016/06
  • 25 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 渋谷区神宮前3丁目42-2 VORT外苑前iii 5F
  • 2021年新卒 急成長ITベンチャーにて2年でプロのWebマーケターに!
    株式会社FREEDiVE