Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
ハウスエージェント
on 2020-04-09 64 views

リノベ×不動産!経験を活かし、新しい領域にチャレンジしたい人大募集!

株式会社たむらホールディングス

株式会社たむらホールディングス members View more

  • 吉岡 花恵
    広報・人材開発部

  • 重藤 理子
    Business (Finance, HR etc.)

  • (元)不動産営業。採用担当です。
    チャームポイントはO脚。
    将来の夢はガンダムに乗ることです。

  • 関西大学を卒業後、株式会社船井総合研究所へ入社、働くことで自己成長することを体感。3年後一旦退職し、フランス系の外資系会社へ。
    そこからまた、株式会社船井総合研究所へ再入社。

    結婚を機に山口に移り、(株)田村ビルズの一員に。採用業務、新規事業立ち上げに携わる。

    ビールが大好き。最近歳のせいか、ビールの量と体重増加が比例してきている、、のが悩み。

What we do

株式会社たむらホールディングスは創業140年を超える(株)田村ビルズを中核とする田村ビルズグループの持ち株会社です。当社グループは山口県を中心にダイナミックに「Re-ビジネス」を展開しています。今後も複数ある既存の事業をリノベーション・リフォーム・リサイクルといった「Re」をキーワードに強化していきたいと考えています。

■不動産事業
Reビジネスの中核事業として、中古住宅の売買仲介およびリフォームやリノベーションを担当しています。中古住宅を買い取り、リフォームして、再販する。その過程で、足場事業などとコラボレーションすることで、コストを抑えながら質の高い住宅を提供しています。「ハウスドゥ!」のフランチャイジーとして事業展開しています。

■環境・リサイクル事業
廃棄物処理・リサイクル事業を展開しています。廃棄物の総合中間処理施設だけでなく、長門市に安定型最終処分場を完備しています(キャロットたむら)。田村ビルズグループという組織の強みを廃棄物の収集運搬から中間処理、そして最終処分までの一貫した処理システムで安全・安心の処理フローを実現します。

■その他にも事業展開をしています。
・住宅リフォーム事業
・新築事業
・足場事業
・解体事業

Why we do

■「住環境に関わる悩みやご要望には、すべて応えられるようになりたい。」
創業以来、一貫した当社の思いです。多くの事業展開を行ってきた理由も全てここにあります。「住」と「Re」、この2つのテーマに沿った事業展開で、人々の豊かな暮らしを実現する。それが、私たちの使命です。

■経営理念「ともに豊かに」全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、地域・業界の進歩発展に貢献する。
経営理念を実現するためにトップでも、ビッグでもない「グレートカンパニー」 を目指しています。「グレートカンパニー 」とは持続的な成長を可能とする高い『収益性』と、全従業員が仕事を通して、人としての成長とビジネスパーソンとしての成長の両方を実現できる『教育性』、そして地域社会や業界への貢献ができる『社会性』をも兼ね備えた企業のことです。私たちはグレートカンパニーであることを目指しています。

How we do

■離職率13%。働きやすさのヒケツ
当社の働きやすさは離職率13%という低さに表れています。福利厚生は一般的なモノから尖ったモノまで幅広くありますが、一番の要因は「どこで、ではなく、誰と働くか」を大切にしている当社の雰囲気にあると考えています。

新卒採用でも「(ほぼほぼ)テラスハウス採用」等、入社希望者と社員が密にコミュニケーションをとる場を多く準備しています。「一緒に働く人たちは本当にこの人たちで良いのか?」ということをきちんと判断して欲しいと考えるからです。

■アルバイト入社から取締役員へ!!
活躍できる環境には絶対の自信がります!(株)たむらホールディングスの役員で(株)タムラエンバイロ(株)の代表を務める川村は出版会社に勤めた後、地元山口県へUターンし知人の紹介で当社を知り、アルバイトとして入社しました。入社後は不動産事業という新規事業の立ち上げ等を歴任し現在に至ります。

現在の経営メンバーが当社に育てられたからこそ、社員教育に力をいれています。成長したいという意欲があり、素直に努力できる人には最高に活躍できる環境が整っています。

中途入社3ヶ月で店長になり、現在は新規出店推進を担当している社員もいます。新卒入社の社員で入社3年目で店長になった人間もいます。ここではご紹介仕切れない程、沢山の成長事例が当社にはあります!

■当社の経営スタイルは11,700社の中から6社に選抜されています。
2017年には、日本を代表する経営者、京セラ稲盛和夫氏が塾長をつとめる世界最大の経営塾「盛和塾」の世界大会で、田村ビルズが11,700社の中からたった6社に選抜されました。山口県から世界水準の経営スタイルで事業展開を進めています!

As a new team member

創業140年の老舗企業で不動産営業として長く働きたい方を募集しています!

■仕事内容
ハウスドゥ!の店舗で不動産営業として働いていただきます。リフォーム/リノベーション事業に力を入れて事業展開をしています。今後より大きな市場に成長していく分野で長く安定したキャリアを形成することができます。

■必須条件
成長したいという意欲の強い方/素直に努力できる方/利己的で無い方

■歓迎条件
宅地建物取引士(多くの社員が入社後取得します。)

創業140年続くには理由があります。「どこで、ではなく、誰と働くか」を合言葉に当社はこれまで素晴らしいメンバーに恵まれながら成長してきました。ぜひ、雰囲気や働く社員の話を直接見聞きして欲しいと思っています。まずはカジュアルに会ってお話ししてみませんか?ご連絡おまちしております!

Highlighted posts

オムライス採用始めました。~社員のランチ事情~
社長との距離0cm!? 田村ビルズグループ名物「コンパ」
【社員インタビュー vol.6】ガンダム採用始めました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社たむらホールディングス
  • Founded on 1972/01
  • 177 members
  • 山口県山口市黒川400-1
  • リノベ×不動産!経験を活かし、新しい領域にチャレンジしたい人大募集!
    株式会社たむらホールディングス