Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
新卒、第二新卒、既卒エンジニア
on 2020-04-10 341 views

エンジニアに興味がある方!社員ファーストの会社で自分の夢、見つけませんか?

株式会社テクノブレーン

株式会社テクノブレーン members View more

  • 竜也 江部

  • 2002年入社以来、主にWebシステムの設計・開発を担当してきました。
    現在は開発部門の責任者となりましたので、管理業務中心となりましたが、基本的に技術志向なので時間を見つけては、ちょこちょこと新しい技術をかじったりしています。

    毎月1回、土曜日に勉強会を開催しています。
    参加メンバーにはRubyを中心にWebシステム関連の技術習得を行ってもらっています。
    勉強会の後の懇親会が、ここ最近の楽しみの1つになっています。

  • さかぐちたかひろ 26歳

  • 2016年4月入社。

What we do

設立から27年を迎える独立系システム開発会社です。

これまでに開発したシステムは、1,000件以上あります。
お客様先に常駐して開発することもあれば、社内で開発すること、自社サービスの開発をすることもあります。
使う技術も幅広く、開発だけではなく、ネットワーク・インフラの構築などもあります。
きっと皆さんがやってみたい開発現場が当社にはあります。
(その中でも最近はRubyでの開発に力を入れています)

これまでに開発してきたシステムでの代表例としては、
・大手飲食店検索サイトの開発
・某有名タイトルのスマホゲーム開発
・某カフェが使っている顧客管理システムの開発
・中央官庁の業務系システム開発
・自社システム グループウェアの開発
・チャットツール(Sinapse)

などがあります。

ここでは紹介できない開発実績が多数あります。
ぜひお会いしてお話できればと思います!

Why we do

【企業理念】

【True & Technology & Tomorrow
     本物の技術で明日を創りだす】

企業理念を実現するために一番こだわっていることは、
『技術者のやりたいことができる会社』を実現することです。
これは、エンジニア出身の代表江部が設立当初から大切にしている想いです。

なぜこの想いを大事にしているのか?
人は、自分がやりたいことに取り組んでいる時が一番イキイキとし、成長する、と考えているからです。
これは代表江部が創業前のエンジニア時代から感じていたことです。

やりたいことを実現するためには、社員一人ひとりが『何をやりたいのか?』を知る必要があります。
1つの取り組みとして、年に2回上司と面談する機会を設け、本人が何をやりたいのか?をインタビューします。
そこで得た情報を基に今後のプロジェクトの人員計画などを決定します。

How we do

  • 毎月の社内勉強会の様子

【自分がやりたいことを見つけ、未経験者が一人前になれるキャリアパス】
半分以上の社員が、エンジニア未経験で入社をしています。
当社のエンジニアとして経験を積むことで、みんな一人前のエンジニアとして活躍しています!

大まかなキャリアパスをご紹介します。

■ステップ①■まずはテクニカル(技術)を学ぶ
エンジニアとして、まずはテクニカル(技術)を極めてもらいます。
色々な現場や技術、工程を経て、様々なことを学んでもらいます。
上司が必ず近くにいる環境で仕事をするので、何か困った時は、すぐに相談することができます。
その中で、自分がやりたいことを一緒に探してもらいます。

■ステップ②■次に自分がやりたい方向へ進む
ステップ①で見つけた、自分がやりたい方向へと進みます。
会社としては、大きく2つのキャリアを用意しています。
(今後新たなキャリアが社員から提案され、増える可能性があります)
部下を持ち、プロジェクトの運営側に関わっていく“マネジメントコース”、もしくは、
自らの技術を徹底的に極める”プロフェッショナルコース”があります。

■ステップ③■会社の舵取りを行う、経営メンバー
最終的には、経営メンバーになることもできます。
数年先を見据えて、テクノブレーンはどういう方向に進んでいくべきか?を
現経営メンバーとともに考え、企業理念を実現する方向に進んでもらいます。

As a new team member

まだやりたいことが決まってない
だから就職する段階で可能性を狭めたくない
会社に入ってから夢を見つけたい

そう考えて会社を選びかねているあなた!
テクノブレーンなら
あなたの夢を実現できます!

■様々なことに挑戦できます■

テクノブレーンでは、
言語、開発分野を特定せず
様々な開発を行っています。

開発例として、

・官公庁、金融向け社内事務システム
・企業向けチャット、ファイル共有システム
・Androidアプリケーション
・ECサイトの構築

などがあります。
この他にも大規模、小規模
様々な分野の開発を行っているため
まだ自分が進みたい道を決めていない人に
ぴったりの会社です!

■社員ファーストの会社です■

また、テクノブレーンは社員の「やりたい」を叶える環境づくりに注力する会社です。
代表の江部も元エンジニアであり、
エンジニアのサポートが会社の成長につながるという考えの下、
社員の声を何よりも大切にして経営しています。

事業も社員の声からカタチになっています。
現在経営の中心となっている
Ruby事業も4年前に
「Web環境で主流となりつつある
Rubyを事業化させたい」
という社員の声から始まりました。

夢の実現のためには
もちろん本人の努力も必要です。
ですが、仕事での実現となると
会社のバックアップが不可欠です。

テクノブレーンは夢をカタチにできる会社です!
人生は一度きり、言われたことをこなすだけではもったいないです。
夢がある人はもちろん、まだない人もテクノブレーンで見つけてください!
私たちが全力で応援します!

・ゼロからエンジニアを目指したい方
・夢を見つけ、実現させたい方

ぜひ一度お話だけでもしませんか?
いつでもお待ちしております!

※テクノブレーンの正社員としての募集です

Other users cannot see whether or not you're interested.
37 recommendations
Company info
株式会社テクノブレーン
  • Founded on 1993/01
  • CEO can code /
  • 神奈川県横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル
  • エンジニアに興味がある方!社員ファーストの会社で自分の夢、見つけませんか?
    株式会社テクノブレーン