Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Contract work
人材リサーチャー
on 2020-04-10 1,230 views

英語を活かして好きな場所、好きな時間で働けます!採用を支援するリサーチャー

株式会社THRILL

株式会社THRILL members View more

  • 大学卒業後にインテリジェンス(現パーソルキャリア)に入り、人材紹介の法人営業を担当。その後、一度人材業界から離れましたが採用の仕事が好きで戻ってきました。
    現在は人材紹介や採用コンサルティングを行うTHRILLにて、人材紹介のReseacherやRPOリクルーターといったフロント業務と、採用/採用広報や労務などの人事領域を兼任しています。

  • 人材紹介、採用業務経験を経て、THRILLにてダイレクトリクルーターをしております。現在は夫の海外赴任に帯同し、東南アジア某国からリモートでお仕事をさせて頂いています。海外リモートワーク、海外生活について発信していければと思います!

  • JAC Singaporeにおいて製造業界、ITを専門としたリクルートメント業界を経験後、Dow Jones Singaporeに入社、経済制裁の情報を扱うSanction Official ListsチームにResearch Editorとして転職しました。
    2018年より、同社のバルセロナオフィスに転籍し、現在は主にヨーロッパの経済制裁に関連するデータを編集しています。
    THRILLには副業として業務委託で参画しています。

    趣味:ヨガ、ワイナリー巡り、料理、山登り、セラピー・コーチングの勉強、旅先の面白いコミュニティー、ローカルな酒場を開拓する。

What we do

  • 人材の中でも様々なバックグラウンドを持った者で構成されています。
  • 週に1回のMTGでメンバーの状況を共有します。

先端テクノロジーやソフトウェアベンダー、コンサルティング領域に特化した人材ベンチャーです。
大手外資系やスタートアップ企業をメインクライアントとし、「自由で自立した働き方」と「先端テクノロジーを利用した生産性の最大化」を実現しながら、クライアントと共に最先端を走る採用プロフェッショナル集団として日々邁進しています。

※ユニークな働き方についてはぜひ「どうやってやるのか」の欄をご覧ください!

▼メイン事業
・人材紹介
クライアントの採用課題と採用ニーズを把握し、適切なデータベース、スカウト手法を設定し、ピンポイントでアプローチを行います。転職潜在層も含めたターゲットへの個別アプローチにより、量ではなく質にこだわったご紹介を心掛けています。

AI、IoTやRPAなどの先端テクノロジー領域でのスペシャリストや、コンサルティング領域などの若手ハイキャリアの紹介を得意としています。

・採用支援
採用部門の立ち上げから、制度構築、採用実務の代行まで、パッケージを作らず、クライアントに合わせた採用支援を行っています。
先端テクノロジーを扱う企業や外資系スタートアップをメインに採用支援の実績があります。

▼THRILLの3つの強み
・先端テクノロジーとテクノロジーを利用したソリューション、コンサルティング領域に特化
・グローバル案件に強い
・スタートアップの採用立ち上げに実績あり

Why we do

  • オフィスはwework丸の内です
  • リラックスした雰囲気で仕事をしています

<採用力こそが競争力の源泉である>

私たちは採用課題は経営課題であると捉えています。

労働人口減少時代に突入した日本にとって、採用は社会問題を解決する「最適解」といっても過言ではありません。

世の中ではテクノロジーによる自動化やロボット化の波が押し寄せておりますが、そのような中でも事業を創造したり、意思決定をしたりすることで企業の成長を促していく中心的役割はこれからも変わらず「ヒト」であり続けると私たちは信じています。

このような社会的課題を解決し、新しい形の「採用」と「キャリア」の未来を創造し、採用のプロフェッショナルであり続けることがTHRILLのミッションです。

▼ビジョン:
「まずは自分たちが誰よりもワクワクして働きたいね」このような掛け声から株式会社THRILLはスタートしました。
「THRILL(スリル)」というのは、不安や恐怖心を飛び越えたワクワク感や感動という意味。不安や恐怖心を乗り越えて、一歩踏み出した先にはまだ知らぬ世界が広がっている。
このような世界観をまずは我々が体現することで世の中を変えていきたいと想いから創業に至りました。

▼我々が大事にしたい事:
・Pursuit your passion(好きな事・得意な事を追求せよ)
・Respect differences(他人との違いを尊重せよ)
・Be professional (プロフェッショナルであれ)

How we do

  • 社員旅行やワーケーションも積極的に行っています!
  • リモートや時短など、ライフスタイルに合わせた働き方を歓迎しています。

---------------------------------------
■自由で自立した働き方
---------------------------------------
THRILLでは、限りある時間の中でワークもライフも両方バランスを取りながら働くことを奨励しているため、メンバー全員が時間や場所にとらわれない最先端の働き方を行っています。

求められるのは決められた時間机に向かうことではなく、結果を出し続けることです。
これまでの概念に囚われない“自分らしい働き方”を、THRILLで実現してみませんか?

①フルフレックス/リモート/時短勤務OK
フルフレックスを導入しており、メンバー一人一人が裁量を持って業務を設計しています。
働く場所も会社に限定せずに、在宅勤務やワーケーションなども推奨しています。
海外からリモートで業務を行ってくれている方も複数いるなど、ライフスタイルに合わせた働き方が実現できます。
※満員電車に乗らなくてすみますよ!

②副業可、起業支援
THRILLの業務に支障をきたさない範囲でしたら副業も可能です。
THRILLの業務とプラスの相互作用を起こせる業務なら、どんどん取り組んでください。
将来的に起業したいという方も歓迎です。

③休暇
基本は土日祝休みですが、業務設計は個人にお任せしています。
平日に用事を済ましたり、旅行に行ったり、ライフを犠牲にしない働き方を推奨しています。
☆有給休暇、夏季休暇、年始年末休暇、バースデー休暇、ファミリーバースデー休暇など

④服装
クライアントとの打ち合わせや訪問の際はスーツやビジネスカジュアルになりますが、それ以外は服装は自由です。気楽さを重視するも良し、おしゃれを楽しむのも良し。
※夏のCEOはTシャツ、短パン、サンダルの時もあります!

⑤ワーケーション、社員旅行
定期的に社員旅行を実施しており、海外からリモートで働くメンバーを訪ねることもあります!(もちろん参加は自由です)
ワーケーションとして1週間程度の滞在しながら仕事を行う旅行も計画しています。
※2019年は台湾に行きました!

★ユニークな制度
疲労回復制度:月に1回、マッサージや整体、エステ、温泉などの疲労回復にあてた金額のうち、一部を補助。
※肩こりがひどいメンバーに大好評!

★オフィス
オフィスはwework丸の内です。
おしゃれで開放的なオフィスはクライアントにも候補者様にも好評です!
- 各種コーヒー、ビール、お茶、ミネラルウォーターなど飲み放題
- テレフォンブース、ゲームスペースあり
※ふわふわのソファでお昼寝もできますよ!

★その他制度
・社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・定期健康診断(年1回)
・交通費支給
・資格取得補助、書籍購入補助、勉強会、セミナー参加補助(業務に関係するもの)
・ランチ補助制度(月1回)
・PC、スマホ支給

---------------------------------------
■先端テクノロジーを利用した生産性の最大化
---------------------------------------
当社は先端技術を扱うソフトウェア企業やコンサルティングファームに特化しているからこそ、私たち自身が先端技術を駆使して仕事を行うことを進めています。テクノロジーを利用して無駄を省き、メンバーは創造性のある業務に集中できる環境を整えています。

・ルーチン作業へのRPA導入
・チャットツールやビデオ通話などのオンラインコミュニケーション
・専門のResearcher部隊を抱えるなどの分業化

個人が一番働きやすい方法で、時間で、場所を選択することで、最大のアウトプットを出してもらおうというのが当社の考え方です。

- 満員電車に乗らないですむならそれでいい
- ランチ後にどうしても眠かったら少しお昼寝したらいい
- リフレッシュしたければ外で仕事をしてみてもいい
- 家庭の事情で制限があるなら、その人に合わせた就業体系を作ったらいい
固定概念に縛られずに効率よく!そして大きな成果を!
メンバーが自分らしくいきいきと働けることが当社の目標です。

As a new team member

・家族の転勤、出張などの関係でリモートで働きたい。
・家事、育児の合間の数時間でこれまでの経験を活かした仕事がしたい。
・副業で収入を得たい。
・扶養内だけど専門性の高い仕事がしたい。
・フリーランスで働いているけれど、ダイレクトリクルーティングの案件で稼働を増やしたい。
・一度人材の仕事から離れたけれど、今後復帰するためにまずは1日数時間から始めたい。

<<上記のような方、いらっしゃいませんか??>>

現在THRILLでは、更なる事業拡大のために人材リサーチャーを増員募集しています!
人材紹介会社での中途採用に関わる業務、リサーチャーのご経験や、人事でのダイレクトリクルーティング経験をお持ち方、ぜひ一度カジュアルにお話しましょう!

☆リサーチャーとは・・・
クライアントが求める人材のサーチおよびスカウト業務を担当します。
当社のクライアントが求める人材の情報をインプットし、適切なデータベースから対象者をサーチ、スカウトメール送信を行います。
(未経験の部分があっても、ベテランメンバーが優しく教えますのでご安心ください!)

■□実際に働いている人□■
・海外や九州からフルリモート。
・結婚退職してブランクが4年あった人。
・採用の経験はあったけど、より専門性の高いスキルを身に着けたくて転職した人。
・当社以外でも働いて二足の草鞋で頑張っている人。

■□うれしいポイント□■
・短時間勤務OK(週2日勤務〜1日二時間〜仕事をする事ができます。)
※平均して週12時間程度を想定しています。
・勤務地自由(パソコンを使って業務していただくため、オフィスでも自宅でも、そして海外でも業務可能です。在宅勤務可能です。)
・今までの経験を継続して活かしながらビジネスに触れ続けることができるので、 いずれ仕事に復帰する際プラスになりやすいです。

■□業務内容□■
・サーチ業務(クライアント企業の求める人材要件に合わせて、転職希望者をWEB上でサーチします。)
・スカウティング業務(対象者に訴求しやすいスカウト文面を作成し、スカウトメールを送っていただきます。)
・その他、情報インプットのためのMTGの実施(オンライン可)

■□必須要件□■
・英語力(日常会話以上)
※英語の職務経歴書が問題なく読める、英語でメールのやり取りができるレベル
・人材紹介会社や人事採用担当としての中途採用のご経験
・IT/Web業界、エンジニア採用あるいはコンサルティング業界に関する基本的な知見
・最低週1回は平日9~20時のどこかで稼働できる方

まずはカジュアルに働き方のご希望をお伺いできればと思っています!
少しでも気になりましたら話を聞いてみたいボタンからご連絡ください!
(必須要件に関するご経験をプロフィールに記載くださいませ。)

Highlighted stories

「採用という切り口で経営課題を解決する」メンバーインタビュー第一弾!代表クリスチャンセン
THRILLでの働き方・福利厚生について
神戸牛100%のハンバーグは最高だった!【福利厚生】バースデーランチ
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社THRILL
  • Founded on 2017/08
  • 10 members
  • 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9F(wework内)
  • 英語を活かして好きな場所、好きな時間で働けます!採用を支援するリサーチャー
    株式会社THRILL