Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
インバウンド内勤スタッフ
on 2020-04-10 54 views

電話対応、営業サポート、工事手配などの業務を通して事業に貢献!内勤スタッフ

日本負荷試験テクノ株式会社

日本負荷試験テクノ株式会社 members View more

  • Yui Shiina
    Other

  • 平山春菜

  • 宮本 和英

  • 満留 由加里
    営業部 係長

What we do

当社は、〈 人命のライフラインを守り安全の種を植える 〉を企業理念とし、災害発生時などに電気を供給してくれる非常用発電機の負荷試験やメンテナンスを行っています。
非常用の発電機が備え付けられているのは、身近な病院や大きな商業施設などです。
そして、災害が発生して停電したときには電気を発電・供給し、火災報知機やスプリンクラー・消防用のポンプなどを作動させて、あなたの身を守ることに役立ちます。
防災に対する関心が強まる昨今、全国には140万基以上の非常用発電機があり、それらの発電機には負荷をかけて運転する試験が消防法で義務付けられています。
私たちはその負荷試験を日々、誇りをもって実施しています。
いつ起きるか分からない災害を未然に防ぐ・被害を最小限にするための大切な、いつまでも必要とされる仕事です。

Why we do

あまり信じたくない話ですが、2011年の東日本大震災時、約7割もの非常用発電機が正常に作動しなかったといいます。
非常用発電機というのは、「いざというときに、消火栓ポンプ、スプリンクラー、排煙口などを動かす重要な機械」のことです。少し大きめのビルには設置されており、国内に130万台あるといわれています。
冒頭の事態を受けて、12年6月、消防法が改正され、1年に1回、非常用電源施設には負荷試験点検(非常時と同じような負荷をかけ、個々の機械が正常に作動するかを点検する)が義務付けられました。しかし、にもかかわらず、現実には負荷試験点検はあまり広まっておらず、相応のコストがかかるうえ、一定時間、施設を停電させる必要があるからです。
こうした状況のなか、過去の震災で守れなかった命が守れるかもしれない、私たちができる事が必ずあると確信し、従来方法と比べコストは約3分の1、無停電かつ短時間で負荷試験を行なう企業を設立したのが、日本負荷試験テクノです。

How we do

同社は、17年4月の創業ながら施設オーナー様や関連企業様に、負荷試験の重要性をていねいに説明していくことにより、受注実績を拡大し『顧客のために手間を惜しまない』という考えのもとで頑張ってきました。
これまで都内消防署で実施したのをはじめ、大手デベロッパーのマンション、病院、老人ホーム、商業施設などさまざまな施工実績があります。
官公庁からの信頼も厚く、区役所、市役所、小中学校などからの依頼も増えています。
「安心して暮らしていける社会づくりに貢献していきたい」
私たちは、ユーザーや取引先企業へ満足度の高いサービスを安全に提供することをモットーとし、震災を人災にしない為に1日でも早く法令に定められた点検を実施して頂けるよう、全社員が一丸となってこれからも活動を行って参る所存でございます。

As a new team member

営業のサポート業務を中心としたお仕事です。

当社が手掛ける点検や設備工事に関する事務作業をお任せします。

【具体的には】
◆営業サポート
◆電話対応
◆依頼内容に基づいた工事手配
・工事受注補助
・商品発注手配
・工事日程管理
・工事手配
◆その他
・取引先やお客様からのお問い合わせ対応

【応募資格】
◆学歴不問
◆営業アシスタントや事務などの経験がある方優遇
※アシスタントは女性が活躍中です。

【求める人物像】
◆人の役に立つことが好きな方
◆人と話すことが好きな方
◆仲間と一緒に成長したい方
◆新しいコトにどんどん挑戦したい方
◆明るく気持ちの良い対応ができる方

Highlighted stories

「常に相手のニーズを探り、的を射た答えを提供したい」。ダーツの世界から営業へ転身した期待の新人、市岡へインタビュー!
減っていくTo doリストを見るとテンション上がる(笑)!!常に先を読んで行動する、総務・椎名へインタビュー!
人命に関わるライフラインの整備を通して日本を支える。非常用発電機負荷試験の営業/点検士として活躍する二名の勇士にインタビュー!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
日本負荷試験テクノ株式会社
  • Founded on 2017/04
  • 東京都豊島区池袋2-54-15  日宝池袋第一ビル5F
  • 電話対応、営業サポート、工事手配などの業務を通して事業に貢献!内勤スタッフ
    日本負荷試験テクノ株式会社