Discover companies you will love

  • NWエンジニア
  • 2 registered

若くても上流の技術を身につけたい!成長意欲のあるNWエンジニアを大募集!

NWエンジニア
Mid-career

on 2020-04-06

454 views

2 requested to visit

若くても上流の技術を身につけたい!成長意欲のあるNWエンジニアを大募集!

Mid-career
Mid-career

代表 武岡佑樹

石川県七尾市出身。 小学校、中学校は野球部。高校では音楽に没頭、高校卒業後、本気でプロミュージシャンを目指し上京する。25歳まで音楽に耽り、ある日自分がなりたい大人の姿に気付き、社長になろうと決意。3年の修行を経て、28歳にラ・ハイナ株式会社を設立。 「若者たちの未来を拡げるお手伝いをすること」をミッションとして生きている。 中学、高校、大学、フリーター時代、素敵な大人たちに恵まれ、自分もかっこいいおっさんになろうと今も奮闘中。若い頃はいつも「早くおっさんになりたい」と言っていたが、いつのまにかおっさんになっていることに気付いた。 趣味は料理とお酒と散歩。特に日本酒には目がない。お酒を飲みながら音楽を聴くのが好き。音楽ジャンルは問わない。 憧れは、お酒を飲みピアノを弾き歌うTom Waits、最高にかっこいい。 性格は、小さい頃からまわりと同じことをしたくないタイプ。そして極端。流行りやみんながやっていることに興味がない、逆なことをしたくなる。やるときは極端にやってみる。そういう意味では社長向きかもしれない。 今、気になっていること、勉強したいことは、キャンプ、日本酒、仏教、花、野菜。 会社で強く取り組んでいることは、「社員の成功」「働きやすい環境づくり」「成長できる環境づくり」。

ラ・ハイナ株式会社's members

石川県七尾市出身。 小学校、中学校は野球部。高校では音楽に没頭、高校卒業後、本気でプロミュージシャンを目指し上京する。25歳まで音楽に耽り、ある日自分がなりたい大人の姿に気付き、社長になろうと決意。3年の修行を経て、28歳にラ・ハイナ株式会社を設立。 「若者たちの未来を拡げるお手伝いをすること」をミッションとして生きている。 中学、高校、大学、フリーター時代、素敵な大人たちに恵まれ、自分もかっこいいおっさんになろうと今も奮闘中。若い頃はいつも「早くおっさんになりたい」と言っていたが、いつのまにかおっさんになっていることに気付いた。 趣味は料理とお酒と散歩。特に日本酒には目がない。お酒を飲みな...

What we do

ITエンジニア派遣、請負、受託をメインに展開しており、NWやサーバーなどのITインフラ技術を中心に、開発業務も少しずつ拡大しており、ITと英語に特化した事業展開をしています。社員の3人に2人が英語を扱えることから(平均TOEICスコア850点)、英語とITを組み合わせたグローバル業務にも対応しています。大規模のお客様先常駐業務や、社内での請負業務など様々です。NW、サーバー、セキュリティ、開発を上流工程から下流工程まで全工程に対応します。

What we do

ITエンジニア派遣、請負、受託をメインに展開しており、NWやサーバーなどのITインフラ技術を中心に、開発業務も少しずつ拡大しており、ITと英語に特化した事業展開をしています。社員の3人に2人が英語を扱えることから(平均TOEICスコア850点)、英語とITを組み合わせたグローバル業務にも対応しています。大規模のお客様先常駐業務や、社内での請負業務など様々です。NW、サーバー、セキュリティ、開発を上流工程から下流工程まで全工程に対応します。

Why we do

ラ・ハイナのミッション(会社の存在意義)は「未来を拡げるお手伝いをすること」です。 そもそも会社を設立した背景には、「若い人たちが成長できる会社をつくりたい」という強い思いがあり、今でもそれは会社の根源になっています。ミッションの未来とは、お客様の未来、社員の未来、ラ・ハイナに関わる人たちの未来、ひいては社会の未来、日本の未来です。 このような思いから「これからの社会に対応できる力を若い人たちに提供できる会社になる」という考えでITと英語を扱っており、育成という観点から採用にも力を入れています。

How we do

【社員一人ひとりと向き合う】 社員一人ひとりの夢や目標を理解し、互いに高め合える関係を目指しています。そのために、採用面接ではしっかりと時間をかけその人を知り、入社後も毎月顔を見て話す機会をつくっています。そうすることで、興味を持っていることや今後何をやっていきたいか、悩んでいることなどを知ることができ、そうした話を参考に今後の任せる仕事を決めたり、学習や仕事に取り組むアドバイスをしています。 【成長環境づくり】 学習環境を整えたり、社員交流の機会を増やすなど、なるべく成長のきっかけを提供できるように意識しています。 ◆豊富な検証環境 各メーカーのほぼすべてのNW機器や、OSの検証環境が整っています。エンジニアにとって心強いこと間違いなしです。 ◆パートナー契約特典 大手メーカー3社とパートナー契約を結んでおり、ハンズオンセミナーやイベントに参加することで、トレンドの技術や情報を取得できます。 ◆社内チーム会 半年毎に各分野のチーム会をつくり、チームで取組むことで技術向上と社員交流の機会になっています。 ◆イベント、部活動 社員交流促進の場として定期的に開かれています。 ◆評価制度 決められた評価シートと賃金テーブルがあり、これらをもとに昇給や昇格が行われます。モチベーションの形成や目標達成に役立てています。

As a new team member

【具体的には】  ■お客様先への技術派遣  ■社内持ち帰り案件  ■受託、請負  ■ソリューション提案  ■トレンド技術、新事業や自社サービスの立上げ  ■リーダー、マネジメント、育成、人事など 【あなたがしたいことは何ですか?】 あなたがこれまで積みあげてきた経験と培ってきた技術力で次にしたいことは何ですか? あなたが今めざす目的地はどこですか? 当社はあなたの目的や希望を聞いた上で、それを達成できるように一緒にお仕事をしていきたいと思っています。NWやサーバーの提案や設計から運用までの工程作業はもちろん、ソリューション提案や社内環境構築もできます。レベル次第では一つの案件に固定せずにお客様先や社内での案件、企画・セールスなどの色々な業務を工夫して行っている社員もいます。マネジメント・リーダー業務もあります。 また、当社は各ベンダーが次々と開発するトレンド技術を駆使したツールをどう活用するか、またどうカスタマイズするか、技術に使われる側ではなく使う側として、お客様に正しく提案できるように日々情報を追い動いています。そんな会社であなたの技術を磨いていきませんか? まずはあなたの今後目指す目的地を聞かせてもらえれば、会社は環境を整え一緒に頑張っていく準備はできています。 まずはお互いを知るところから始めませんか?気楽に会いにきてくれれば幸いです。 【必須要件】 IT業界での何かしらの経験 【歓迎要件】※必須ではありません。若手、中堅の方の応募も大歓迎です! サーバ基盤設計経験(仮想環境構築は尚良) 要件定義~詳細設計までの上流工程経験(NW、サーバ) Webアプリ開発経緯 【求める人物像】  ■目的・目標を持って行動できる実行人間  ■変化を当たり前と思える/思うようにしている思考の持ち主(変化しないことが不安な人は尚良) ★転職入社の社員に聞いてみた!! NW技術者 39歳 男性 エンジニア歴12年 2019年8月にラ・ハイナに転職入社 【現在】 ITインフラエンジニアとして、社内ソリューション新規立ち上げや、新技術を活用した案件を担当させてもらっています。 【環境】 仮想環境を利用した疑似NW環境 仮想サーバを利用したWebアプリ開発環境 【やりがい】 社内ソリューション立ち上げでは、これまでのエンジニアとしての経験を活かして、 Webサービスから、NWソリューションなど様々な仕組みを立ち上げさせていただいています。 自分が立ち上げたソリューションを通して、メンバーの成長や自分自身の成長、 そして世の中のトレンドをつかんでいけることにとてもやりがいを感じています。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK

    Company info

    Founded on 03/2014

    39 members

    東京都渋谷区千駄ヶ谷1-31-8 AKビル3F