Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Engineering
on 2020-04-01 1,253 views

エンジニア社員一人ひとりにあったキャリアパスをご用意いたします!

有限会社 PrimeConsulting

有限会社 PrimeConsulting members View more

  • 3児の父です。
    子供大好き。
    人は私の事をこう呼ぶ。「移動するATM」と。

  • とりあえず、やってみよう!の精神で何でもやってみることにしてます

  • 採用広報
    Other

What we do

◆事業内容
有限会社PrimeConsultingは、ITコンサルティング、システム設計・開発・運用・保守(SES)を一貫して受託し担当することを主な事業としています。

これらの事業は大きく分けて、以下の2つです。

①社内での受託業務
②社外での受託業務(SES業務)

自社ソフトパッケージを作らず、お客様の要望に対する独自のカスタマイズによって最適なソリューションを生み出すことを基本としています。そのため、業界を問わず幅広い仕事に対応可能です。
また社長自身がエンジニア出身で大規模な案件を担当していたこともあり、規模の大きな案件にも対応可能です。

◆事業についての考え方
有限会社PrimeConsultingは、「お客様が本当に困っていて、弊社だからこそ力になれる」と判断した案件のみを受注しています。
そのため、作っても使われないものや、効果が期待できないものは受注いたしません。
もちろん、ご依頼をいただき受注しないと判断をした場合は、その理由をしっかりとご説明させていただきます。

Why we do

弊社の企業理念は以下の2つです。

① 有限会社PrimeConsultingは、社員の成長の場である
② 社員一人ひとりに合わせたキャリアパスで、ジェネラリストを育てる

これまで社長自身がさまざまな企業で働く中で、「エンジニアのスキルが正当に評価されていない」という現実を目の当たりにしてきました。

スキルがあるエンジニアであるにもかかわらず、業務の一部しか関わらせてもらえないことによって、必要な人材として認識してもらえない。
そんなことが日常茶飯事だったのです。

そこで、「評価されていない現状を当然のように受け入れているエンジニアを救いたい」と思うようになりました。
このような経緯から、必要とされるジェネラリストとしてのエンジニアを育てるべく、この理念を掲げました。

もし弊社から転職したとしても、その社員が社会から必要とされ、幅広く活躍していけるような人材になってもらうことを目指しています。

またジェネラリストの育成のために、プログラムの開発業務から始まり、リーダーやマネージャーなど段階を経たキャリアパスをご用意。
一つ一つの仕事で徐々に成長いただけるよう設計されたキャリアパスですので、未経験者でも安心して働いていただけます。

このように、弊社はシステム開発の上流から下流までの幅広いスキルを持った人材を育成・輩出してまいります。
その結果、クライアント様の多種多様な課題を解決できるようになり、ひいては世の中に広く貢献できる会社に成長していくと考えております。

How we do

有限会社PrimeConsultingでは、エンジニアがのびのびと働ける環境づくりを大切にしています。

社外常駐が基本となる弊社では、疎外感を感じないように1ヶ月に1度は帰社日を設定。社内メンバーとのコミュニケーションを深める時間を作っています。

さらにエンジニアの常駐先へ担当者が直接訪問。
勤務体系や勤務内容などに問題がないか、その社員に合った働き方ができているか、勤務地など案件の条件面に対しても目を光らせ、不当な扱いを受けないように常にサポートいたします。

他社では、エンジニア本人が希望していない案件でも平気で任されてしまうこともございます。
しかし弊社では、「人としてバランスの良い働き方ができるかどうか」で案件の受注を判断します。
そのため案件を受注する前にエンジニアにも詳細を確認してもらい、常駐してからも事前情報と齟齬がないかの確認を徹底。
このように、エンジニア本人の意向を大切にしています。

また決算賞与の制度も充実しています。
例えばプラスアルファでやりたい案件があれば、手をあげて飛び込んでいくことも可能です。そして、この行動によって出た利益は基本の決算賞与にプラスして本人に還元されます。
そのほかにも、新人のビジネスマナー教育やスキル研修も充実しており、受けたい研修があれば弊社がその費用を負担します。
もちろん資格を取れば報酬も支給しますので、社員の希望に合わせたキャリアパスを設定可能です。

As a new team member

社員の育成や成長は、会社の力に繋がります。
そこで弊社は、「社員一人ひとりが、社会から必要とされ、幅広く活躍していけるような人材になること」を目指しています。

そんな人材に成長していただくべく、弊社では一人ひとりにあったオリジナルのキャリアパスをご用意。
そのほか、教育や研修にも力を入れており、スキルアップのチャンスが多いことも特徴です。

また社外での常駐が基本になりますが、会社からのサポートも徹底。さらには、役員や社長との面談も定期的に実施し、不満や不安、将来の夢や今後やっていきたいことを直接伝える場もご用意しています。

これからも、誰ひとりとして置いていくことなく、会社一丸となって成長できる企業になるべく、精進してまいります。

<募集する職種>
エンジニア・プログラマー(2年以上の経験者)

<業務内容>
基本は社外での受託業務が中心です。
最初はプログラミングや詳細設計などを担当してもらいながら社内で働いていただき、お仕事に慣れてきましたら本人のスキルや希望に合致する案件を受注します。
クライアント様オフィスへの常駐ということで不安もあるかと思いますが、疎外感を感じることのないよう徹底的にサポート。
スキル次第では、リーダーとしてチャレンジできる環境も整っておりますので、やりたいことを積極的にアピールしていただければと思います。

<求める人材>
社内外さまざまな人と連携して仕事を進めるため、コミュニケーション能力を重視しています。
夢を語り、実現に向けて行動できるような積極性があれば、成長スピードは格段に早まることでしょう。

<求職者の方へ>
当社の記事を読んで何か少しでも共感を得た方、今の職場に何か課題を感じている方は是非一度お気軽にご連絡ください。オンラインでも対面でも、何かあなたの力になれれば幸いです。

Highlighted posts

<社員インタビュー:Vol.1>社員が描いたキャリアパスを実現するための環境整備。これこそが、代表取締役としての役目です。
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
有限会社 PrimeConsulting
  • Founded on 2005/05
  • 14 members
  • 東京都港区新橋6丁目12-5 TRCビル6階
  • エンジニア社員一人ひとりにあったキャリアパスをご用意いたします!
    有限会社 PrimeConsulting