Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Internship
教育領域でコンテンツマーケ
on 2020-03-30 170 views

教育領域で動画を駆使したコンテンツマーケに挑戦したい学生募集!

株式会社ExPA

株式会社ExPA members View more

  • 株式会社ExPAの共同創業者 / CEOです。

    [ざっくりの経歴]
    ・在学中からベンチャー企業で新規事業の立ち上げ立ち上げなどを経験
    ・大学卒業後、新卒で外資系コンサルティングファームに入社、新規事業開発、セールス・マーケティング戦略、プライシング戦略、事業戦略策定といったテーマでのコンサルティングを経験
    ・研修MVP、1年目最高評価、最速タイ、多分最年少でのSenior Associate昇進等の実績を残す
    ・PwC退職後、シンガポールのベンチャービルダーREAPRA Venturesにて投資先企業の支援に従事
    ・2019年11月に親友のPwC同期である山口とともに株式会社ExPAを...

  • 株式会社ExPAの共同創業者 / COOです。

    [ざっくりの経歴]
    ・新卒で外資系コンサルティングファームに入社
    ・事業再生部門において、中期経営計画策定支援、財務モデリング、事業戦略策定及び実行支援、事業及び財務デューデリジェンス、資金繰りモデル作成支援等のプロジェクトを経験
    ・2019年11月に親友のPwC同期である長森とともに、株式会社ExPAを共同創業

  • 株式会社ExPAの共同創業者 / アドバイザーです。

    [ざっくりの経歴]
    ・愛知県→マレーシア(小学校)→愛知県(中学)→オーストラリア(高校)→東京(大学)→オーストラリア(大学院)→東京(社会人)
    ・大学在学中は、法律相談部、弁護士事務所でバイト、ロースクール予備校に通うも、興味のポイントが変わって大学院では企業戦略とM&Aを専攻
    ・大学院卒業後、新卒で外資系コンサルティングファームに入社、事業戦略策定、営業戦略策定、海外進出戦略策定、買収戦略策定、BDDといったテーマでのコンサルティングを経験
    ・2019年11月に親友の同期である山口貴士/長森健太に誘われ、株式会社ExPAを共同創業

  • 株式会社ExPAのスーパーインターンです。

    [ざっくりの経歴]
    ・東京都八王子生まれ八王子育ち
    ・慶應義塾大学商学部2年生
    ・大学で色々な経験をつもうと思い、慶應筋肉図鑑の広報、ダンスサークル、国際ビジネスサークル、インターン等たくさん挑戦
    ・ExPAでのインターンでは、CEO/COO直下で事業開発全般を担当し、刺激的な日々を送っています

    <自分の人生のミッション>
    「人に行動するきっかけ(勇気と希望)を与える」

    <インターンをしてみて>
    私がインターンとしてジョインした当時、ExPAは創業、間もなかったため、CEOと直接事業開発に取り組む事ができました。学生ながら裁量を持ち、本質...

What we do

  • 私達は「人のポテンシャルを解き放つ事」は広義に「教育」に当たると考え、この無限大の可能性を持った領域を事業対象とし、主役となる学生や若者、企業、公的機関等と共創しながらWILLの時代の教育インフラの創造を目指しています。
  • 共同創業者、代表取締役長森は、外資系コンサルティングファームPwC→シンガポールのベンチャービルダーREAPRAを経て株式会社ExPAを創業。

「意志の力を解き放つ、新しい教育インフラを創造する。」

私達ExPAは、「人のポテンシャルを解き放つ事」は広義に「教育」として定義し、これからの時代に真に必要とされる教育インフラを創造する事をミッションとして活動しています。

不確実性が加速度的に増加し、複雑化し続ける現代においては、良い大学に行き大企業に就職するという「わかりやすい勝ちパターン」に縋っていては逃げ切れない確率が日に日に高まっていると感じます。
この時代において重要な事は、何か(例えば従来の勝ちパターン)に縋るのではなく、自分自身を深く知る事を通じて情熱を紡ぎ出し、自分の手で人生を切り開いていく事だと私達は考えています。

このような考えのもと、ExPAでは感受性が豊かで将来性の塊である学生を主な対象として様々なプロダクトを展開し、学生が自分の情熱を見つけ、挑戦する事を応援するプラットフォームの構築を目指しています。

Why we do

ExPAは「意思の力を解き放つ、新しい教育インフラを創造すること」をミッションに活動しています。

私達は、人を人たらしめるものは、意志の力であると信じています。人々の可能性を拡張し、社会を豊かにしてきたExPAnsion、すなわち偉業の裏には、いつだって常識や圧力に負けない、人間の強い意志がありました。

飛行機を飛ばし人類を空に導いたライト兄弟、アポロ計画のジョン・ハウボルトやマーガレット・ハミルトン、情報を解き放ち世界を拡張したラリー・ペイジとセルゲイ・ブリン…ほんの一例ですが、常識を打ち破った彼ら彼女らの胸のうちには、それを可能にする強い想いがあったはずです。

自分の意志を貫いて生きていく事はそれ相応の苦労があるけれど、それに見合った幸福な人生が送れるはずだと、私達は信じています。

そして千変万化な現代社会においても、周囲に流される事なく、意志という指針をもって歩み続ける事はとても重要だと、私達は信じています。

みんなが自分の意志を持ち、挑戦し続けられる社会を作るため、意志の力を解き放つ、新しい教育インフラを創造すべく、私達も挑戦し続けます。

How we do

  • メンバーは各自の人生や目指すキャリアを深く自己開示し合った上で、深い信頼関係を気づいて仕事にあたっています。そのためオープンで建設的な議論を繰り広げています。

2018年11月に創業したばかりであり、創業メンバー、複業でパートタイムで働くメンバー、インターンシップの学生をあわせても10名に満たない規模です。
でも、メンバーはとびきり優秀かつ情熱的で、少人数だからこそのスピード感もあります。

創業からわずか数ヶ月で2本のサービスをリリースし、少しずつ拡大できているのも、メンバーの能力と情熱による所が大きいです。

各メンバーは皆、誰に承認を得る事もなく、自分で意思決定し、行動する事ができます。
お互いを信頼し合い、会社のミッションに資する事を追求する文化があります。

ExPAという会社自体も教育機関の一つであるという考えのもと、各メンバーのキャリア・人生を重んじています。
丁寧に各メンバーが人生で追求したい事とExPAの仕事を結びつけた上で職務にあたり、非常に高いモチベーションで仕事ができるよう、相互に対話の時間をたくさん設けています。

As a new team member

[募集に至った背景]
ExPAは「意志の力を解き放つ、新しい教育インフラを創造する。」をミッションとして創業されました。
私達ExPAは、「人のポテンシャルを解き放つ事」は広義に「教育」として定義し、これからの時代に真に必要とされる教育インフラの創造を目指しています。

現在、「WILL Career」(https://will-career.com/)という学生が自分を深く知る事を通じて情熱を紡ぎ出し、最適なファーストキャリアの選択を支援するキャリアサービスを立ち上げています。
このサービスのグロースにあたり、コンテンツマーケティングに力を入れていこうと考えています。

学生が本質的にキャリアを考える上で、良質なインプットを動画や記事等のコンテンツを提供する事を通じて支援する、非常にやりがいのある仕事です。

学生向けのサービスだからこそ、学生インターンが非常に大きなバリューを出す事ができる環境です。
実際、学生インターンが事業部長のような大活躍をしてくれており、声を上げれば多大な成長機会がご提供できる環境です。

[こんな仕事をします]
立ち上げ期のインターンですので、外資系コンサルティングファームで若手エースだった創業メンバーの直下で仕事をして頂きます。
鋭い指摘を受けつつ、どんどん吸収して成長しようという学生にはたくさんのチャンスを提供できると思っております。

特に、企業とのタイアップでの動画コンテンツを中心に、動画を使ったコンテンツマーケティングを拡大していきたいと考えています。

[こんな人向いてます]
・大学在学中に圧倒的な成長を望む
・優秀な仲間と働く環境を探している
・将来に向けてビジネススキルを身につけたい
・物事を本質的に捉え、論理的に考える力をつけたい
・0→1を創造するクリエイティブな仕事がしたい
・自分のアイディアが実際にサービスになる経験をしたい
・教育の領域に興味がある

[得られる経験、スキル]
・0→1を創造する企画力
・基本〜応用までのビジネススキル(ドキュメンテーション、ファシリテーション、施策だし、モニタリング等)
・クリティカル本質をに考える力
・代表直下で働く経験

[募集要項]
・仕事内容:
 -デジタルマーケティング(クリエイティブ作成、広告運用、データ分析等)
 -コンテンツマーケティング(広告運用、コンテンツ制作(web記事、動画など)
*本人の能力や希望に応じて柔軟に対応します。
・勤務条件:週3日以上(基本的に弊社の神楽坂オフィスに出社して頂きます)
・備考:お菓子食べ放題/コーヒー飲み放題/勉強用の書籍代は一部補助

[求める学生]
・一緒に働くモチベーションを持って仕事ができる

・失敗を恐れず何事にも挑戦し、成長する意欲がある
・ExPAのミッションに共感できる
・ある程度、PC作業ができる

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ExPA
  • Founded on 2018/11
  • 7 members
  • 東京都新宿区神楽坂2-13 七福ビル 54
  • 教育領域で動画を駆使したコンテンツマーケに挑戦したい学生募集!
    株式会社ExPA