Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
企画営業
on 2020-02-19 77 views

新規プロジェクト多数立ち上げ!テレビ通販で話題の包帯パンツの企画・営業

ログイン株式会社

ログイン株式会社 members View more

  • 1960年生まれ。立命館大学卒。
    情熱とユーモアの塊。社会人になって初の職場では営業を担当し、3年でトップを取る。続く通販会社ではありとあらゆるカテゴリーの商品を担当し、感性を磨く。その中でも音楽制作では4年間レコーディングを担当し、プロのミュージシャンとの人脈を築く。その後父親が経営する肌着工場を継ぐ為に転職。包帯パンツを開発し、2006年に起業。持ち前の情熱で、ビリージョエル、ロバートデニーロに包帯パンツをはかせる!と豪語し、実現させる。現在、ローマ法王にパンツを渡す!と日夜驀進中。著書「日本の小さなパンツ屋が世界の一流に愛される理由(わけ)」あさ出版

  • 大学卒業後、音楽スタジオ勤務を経て、2018年ログイン株式会社に入社。
    営業、企画開発、WEB、PR業務、採用などを担当。

What we do

  • 伊勢丹新宿で販売
  • 特許証

究極の快適を目指して開発した特許素材「HOHTAI®」を使って、アンダーウエア、ルームウエア、スポーツウエアを開発しているベンチャー企業です。レディスではワコール、トリンプ、グンゼなど大手企業が独占し、またメンズではカルバンクライン、ポロラルフローレン、ポールスミスなどしか目にしないレッドオーシャン。

そんな中、2007年に業界初、「包帯」でアンダーウエアを創り「包帯パンツ」としてデビュー。「包帯?」「パンツ?」「何それ?」と商品でコミュニケーションが生まれる業界初の商品を開発。

ユナイテッドアローズ、伊勢丹新宿本店を皮切りに全国の主要百貨店を次々開拓し、2008年に発表した「甲冑パンツ」は業界騒然、世界中に情報が知れ渡りました。

数々のメディアから取材を受け、メディア登場回数は300回を超え、トップアスリート、俳優、企業経営者を中心に口コミで広がり、2015年にはマドンナのワールドツアーの衣装に採用されるまでになりました。

日本中から色んなコラボ依頼があり、今年は大手流通、そして国立大学からのオファーを受け、新規プロジェクトを同時多数立ち上げる事になりました。

弊社が考える使命は「身体に負担がかからない快適なウエアの開発」です。社会の為の肌着とは何か、幼児から高齢者まで、アスリートから介護まで、世代、環境を超えた快適ウエアを追求しするため、新素材の開発、形の開発をしていきます。

Why we do

  • いろんな方が協力してくれています

アンダーウエアの殆どが大手企業による大量生産型商品です。品質は画一化されていて、個性がないものばかり。大手がヒット商品を出すと、右に習えとばかり似た商品ばかりが店頭に並びます。我々がやらねばならないのは、売上至上主義の商品開発ではなく、顧客のニーズ、ウォンツを分析して、少量でも人様になる商品開発をやっていかねばならないと思っています。

例えば、乳幼児、幼児、子供の市場、高齢者、介護を必要とする人の市場、これらは大手が開発費をかけてやる市場ではありません。しかし、肌着というものは、一日中身につけるものであり、肌に直接触れている商品です。乳幼児や高齢者にとって、肌着は身体に与える影響は大きく、価格重視のもので皮膚疾患が起きたりしないように、快適なものである必要があります。

我々は社会的弱者のニーズ、ウォンツを見つけ、商品開発をやっていかねばならないと考えています。

なんで、ずーっとパンツ屋か?というとわかりません。ニーズとウォンツがもっと違う方向のものを求められているのであれば、どんどん挑戦していくつもりです。実際、コミュニケーションツールの開発はもう既に10年かけて同時開発しています。会社の規模が小さい分、舵取りもフレキシブルに、小回りを効かせていきたいと考えています。

How we do

  • こんな面白いパンツを作ったりも?
  • マドンナのバックダンサーの方が履いたりも

弊社は少人数精鋭で運営しています。なので、組織はなく、全てフラットなチームです。毎朝、朝礼で致知出版の本を朗読し、「人」として社会にどうやって貢献していくかを再確認し、意見交換をしながら仕事がスタートします。

日頃のルーティンは自らが考えて行動し、仕事は素材開発、商品創り、そして広報、営業と多岐にわたります。これら川上から川下まで全てを体験できます。しかも、外部のネットワークは大手企業並のトップクリエイターや会社ばかり。また著名人やトップアスリートが普通に来社して、歓談したり、Sampleの意見交換をしたりしているので、少々ビックリします。

また、会社は常に笑いに溢れています。社長自身が大阪出身という事もあり、笑いが無いと、自ら自虐ネタを披露し、笑いを取りに来ます。最近ではその自虐ネタも底をついたみたいで、悩んでいるようです。

このように、学生がそのまま会社を作ったみたいな空気の会社です。おもしろい事があればすぐ挑戦しますし、何でもできる可能性があるのがこの会社の特徴だと思います。

「10年後は何屋さんになってるかわからんぞ〜!」って言いながら初志を忘れずパンツを大切にしつつ、新しい事への挑戦もどんどんやっていく、可能性が未知数の会社です。

As a new team member

弊社では現在、企画営業を担当していただける方を大募集!

■業務内容
今までも新しい商品や販売経路などをチャレンジしてきたのですが、さらなる販売量増を目指して、企画・営業チームをしっかりと作っていきたいと思っています。

現在は、主に伊勢丹さんなどの百貨店での販売や、イトーヨーカドーさんでの販売が中心ですが、徐々に自社WEBサイトでの販売に寄せていきたいと思っております。

また、その他の販路拡大も行いたく、近々海外の進出も念頭においております。

そういった販路拡大・WEB上での販売・海外展開など様々なことを一緒にやっていただける方を探しております!

■求める人材
下着やアパレルに関しての知識は不要です。
毎月新しい企画が立ち上がる会社なので、そういったアイデアを一緒に出していただき、またそのための販路拡大にチャレンジしたい!というチャレンジ精神旺盛な方を募集しております。
一つの仕事をやり続けるというよりかは、どんどん新しいことが出てきますので、そういうことが好きな方にとっては非常に面白い仕事だと思いますので、ご応募お待ちしております!
(まずは日和見応募でもOKです!)
どうぞよろしくお願い致します!

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
ログイン株式会社
  • Founded on 2006/08
  • 3 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング3階
  • 新規プロジェクト多数立ち上げ!テレビ通販で話題の包帯パンツの企画・営業
    ログイン株式会社