Discover companies you will love

  • 住宅設計
  • 4 registered

年間約60棟の”本物の家づくり”の第一歩!夢を形にしていく設計職募集!

住宅設計

on 2016-01-28

1,418 views

4 requested to visit

年間約60棟の”本物の家づくり”の第一歩!夢を形にしていく設計職募集!

Mid-career
New Graduate
Expanding business abroad
Mid-career
New Graduate
Expanding business abroad

What we do

私たちは、創業から120年以上にわたりお客様の住まいに寄り添い続け、住宅メンテナンス事業を中心に、新築・リノベーション事業、不動産事業、また建築事業者向けのコンサルティング事業など「住環境価値創造企業」として住まいに関わる幅広い事業を展開しています。 確かな事業基盤のもと、関東エリアでの事業拡大や新規事業などさらなる挑戦を続けています!

What we do

私たちは、創業から120年以上にわたりお客様の住まいに寄り添い続け、住宅メンテナンス事業を中心に、新築・リノベーション事業、不動産事業、また建築事業者向けのコンサルティング事業など「住環境価値創造企業」として住まいに関わる幅広い事業を展開しています。 確かな事業基盤のもと、関東エリアでの事業拡大や新規事業などさらなる挑戦を続けています!

Why we do

実は日本で初めてシロアリの対策を始めたのが弊社です。当時は、橋や電柱といった社会インフラの構造物が「謎の白い虫によって木造で出来たインフラがボロボロになってしまう」ということが社会問題でした。この問題を「何とかして解決しなければならない」との想いから木材保存、シロアリ防除駆除の研究を始めたのが創業の原点です。弊社は、シロアリを駆除すれば儲かるという営利目的ではじまったのではなく、『今あるものを永く保たせる』という社会的使命感が始まりです。  その後、一般住宅もシロアリの被害が頻発し、住宅を守るためにシロアリ駆除だけでなく、住宅の総合メンテナンスを担うようになりました。また、阪神淡路大震災をきっかけに住宅のリフォーム工事を行うようになりました。実は倒壊した住宅の88.6%がシロアリの被害や柱などの木材が腐っていて家がボロボロの状態だったのです。『もしこれが長持ちする材料であったならば』『補強できていたならば』本当はもっとたくさんの人が助かっていたと思います。  そういった想いから弊社は、メンテナンスだけに留まらず、事業を住環境全般へと拡大し、リフォーム工事を行うようになりました。しかし、リフォームを検討する多くのお客様は『今の住宅や暮らしに不満や不安があるからおカネをかけてリフォームをする』という理由をお持ちです。じゃあ、自分たちではじめから、不満や不安を取り除いた住宅を提供して行こう!!という事で、2006年に新築住宅を提供し、お客様の人生を豊かにするライフプラン事業部を設立しました。  そして、今では、木造住宅だけではなく、中古住宅・マンションリノベーションを行う不動産事業部を立ち上げ、現在、住環境全般をトータルサポートさせていただいています。

How we do

◆住宅メンテナンス事業-住宅定期点検、白蟻防除工事、外壁・屋根塗装工事 私たちは「ホームドクター、お家のお医者さん」として住まいと暮らしのメンテナンスを行っております。アイジーで白蟻防除施工をした、99.965%の建物にトラブルは発生していません。これは、120年以上に渡るノウハウや技術の賜物です。更にトラブルをゼロに近づけるために、日々施工方法や建築構造の研究をしています。 ◆法人コンサルティング事業-建築会社の品質向上、取り扱い商材にてコンサルティング 住宅業界全体をより良くしていくBtoB事業です。 地域の工務店、ハウスメーカーといった建築・不動産事業者様へ、家が長持ちするためのサービスや、商品をご提案しています。 お家の建築後も、お客様の住まい方や建物自体も見守っていく、この考えを工務店、ハウスメーカー様とパートナーとなり世に広めていくのが私たちの使命です。法人事業では、そうして影響力の輪を広げていく事をビジネスにしています。 ◆建築(新築、リフォーム)事業【IG STYLE HOUSE】-木造戸建て住宅の建築、設計、施工 「地球品質」をコンセプトとする新築住宅設計・施工やリノベーション。自然の恵みと知恵を最大限に生かし、時間とともに劣化するのではなく、価値に変えることで丁寧で、気持ちの良い暮らしの本質をデザインします。地球品質の家づくりを広めていくことでサステナブルな社会の実現に貢献していきます。 ◆不動産・リノベーション事業【 FULL HOUSE 】-中古住宅購入からリノベーション、資金計画までトータルサポート お客様の予算と希望、こだわりをヒアリングし、物件探しから資金計画、間取りや設備などお客様の要望に合わせてゼロベースで考え、提案していきます。長年中古住宅に携わってきたノウハウを生かし、『中古×リノベ』で「住みたい場所に理想の住まい」を叶えます。 ≪関東エリアでの事業拡大!さらに新規事業もスタート!!≫ 着実な需要の増加に伴い、関東エリアを中心にさらなる事業拡大に向け動き出しています。

As a new team member

~仕事内容~ ・営業がお客様からヒアリングしたご要望をもとに、プランニングを行い、図面を作成 ・プランに対して、お客様のご要望に応えられているかを営業と話し合い、検討 ・ご契約いただいてから着工までに必要な申請書類を作成 ・スケジュール管理 ・専門機関や行政へ、必要な図面や申請書類を提出 ・ショールームにご来店いただいたお客様の接客 ~1日のスケジュール例~ 8:30…出社(9:00~朝礼) 9:30…事務仕事、メールチェック、チーム 打合せ、進捗確認、展開図作成、図面作成 12:00…昼食 13:00…役所への申請書類の提出・打合せ 15:00…建築予定地の敷地調査 16:00…帰社、営業との打合せ、 お客様のご要望確認・契約、図面作成 19:00…退社 ~仕事のやりがい~ ●お客様の期待や夢を現実にしていくこと ●お客様に大きな喜びを与えられること ●担当物件が着工した時に全員でやり遂げたという気持ちを感じ、チームで喜びを共有できる
8 recommendations

8 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 08/1975

250 members

  • Expanding business abroad/

静岡県磐田市・愛知県名古屋市・豊橋市