1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
キャリアコンサルタント
on 2020-01-31 310 views

1万人の看護師と1万4000件の医療との架け橋に。人材コンサルタント募集!

株式会社カインド・メディカル

株式会社カインド・メディカル members View more

  • 会社を創るなら、顧客に親切・誠実・思いやり(KIND)のある会社にしたい。
    顧客の役に立ち、喜んで頂き、自分自身も満足感を得たい。
    いつも初心を忘れず同じ気持ちで顧客と向き合える仲間と共に働きたい。
    組織を作りたい。そんな願いを込めて2010年11月に株式会社カインド・メディカルを立ち上げました。
    新卒で就職したのは大手求人媒体会社
    圧倒的な商品力を武器に、営業力をとことん身につけました。
    30歳手前で転職した教育系コンサルティング会社では、マーケティングを武器に無形サービスを
    工夫して売る力を磨き、「自分の力を試したい!」と、3社目は立ち上げメンバーとして参加。
    その後、それまでやっ...

  • 恭平 久保田
    Other

  • 有希 佐藤
    Other

  • Mami Iwata
    Other

What we do

  • 2018年に代々木駅前に移転しました!オフィスもキレイです♪
  • 2017年新卒入社スタッフ活躍中です。基礎から学べる環境があります!

■社員全員未経験スタート♪20代女性中心にバリバリ活躍している会社です。研修充実☆カウンセリングから企業取材、面接同行、就業後のフォローまで一気通貫で担当する【医療人材専門コンサルタント】募集!

医療現場での看護師不足はとても深刻です。急速に進む高齢者増に看護師の就業人数が追いついておらず、看護師人数が増えても重労働により離職率が高まる悪循環に陥ってます。看護師が辞めたいと思う大きな原因は自身の健康不安や人間関係によるストレス、時間外労働時間や変則的な勤務時間による「人手不足による過重労働」です。私たち株式会社カインド・メディカルは、看護師・助産師・保健師の有資格者に特化した人材サービス会社です。人材不足に悩む医療機関・介護施設と自分に合った仕事をお探しの求職中の看護師との架け橋となる事業をしております。求職者(看護師)とのカウンセリングはお一人お一人としっかり向き合い悩みや不安を共有し、医療機関や介護施設と交渉、提案を行います。看護師の皆様が安心して働いて頂ける環境を整え長期就業を実現するのが私たちのミッションであり大きなやりがいです。(コンサルタントに直接求職者様や求人者様から感謝の声を頂けます。)また自社求人メディアは求職者の方が求める情報をより深く提供できるようにするためサイトを細分化して複数運営。働く女性のライフステージに応じた求人情報を提供する。看護師に特化したサイトは他にもありますが、その先を追求しているのは当社の強みです。職場で看護師が定着されれば人手不足は少しずつ解消します。医療系求人の総合メディアも多くある中で、私たちは少数精鋭ながら心のこもったサービスで、お客様や登録スタッフと長いお付き合いをさせていただいています。社会貢献性高く、世の中へ影響力の強い人々に不可欠な医療サービスを支える大きな責任と使命とやりがいを持ち熱い気持ちで共に働く仲間を探しています。少しでもご興味を持って下さったなら是非弊社の扉を開いて下されば嬉しいです!

Why we do

  • 「KIND」親切・丁寧が会社の由来です
  • KIND「親切・丁寧」相手の立場で仕事をするが弊社のモットウです。

■働く看護師様の定着率を上げたい
求職者(看護師)とのカウンセリングはお一人お一人としっかり向き合い悩みや不安を共有し、医療機関や介護施設と交渉、提案を行います。看護師の皆様が安心して働いて頂ける環境を整え長期就業を実現するのが私たちのミッションであり大きなやりがいです。(コンサルタントに直接求職者様や求人者様から感謝の声を頂けます。)また自社求人メディアは求職者の方が求める情報をより深く提供できるようにするためサイトを細分化して複数運営。働く女性のライフステージに応じた求人情報を提供する。看護師に特化したサイトは他にもありますが、その先を追求しているのは当社の強みです。職場で看護師が定着されれば人手不足は少しずつ解消します。医療系求人の総合メディアも多くある中で、私たちは少数精鋭ながら心のこもったサービスで、お客様や登録スタッフと長いお付き合いをさせていただいています。社会貢献性高く、世の中へ影響力の強い人々に不可欠な医療サービスを支える大きな責任と使命とやりがいを持ち熱い気持ちで共に働く仲間を探しています。少しでもご興味を持って下さったなら是非弊社の扉を開いて下されば嬉しいです!
もちろん、仕事なので大変なこともありますが、一番大切なのは、自分ではなく、誰かのために本気になれるかということ。お客様や求職者、そして共に働く仲間同士でも、時には間違っていることに対してしっかり指摘したり、プロとして厳しく意見を言い合うこともあります。しかし、その姿勢が相手との信頼を構築し、結果として成果や売上にもつながります。今回の募集では、そんな私たちの想いに共感できる方お待ちしております!
 

How we do

  • 月1回発行の「カインド・メディカルたより」スタッフが心を込めて制作して登録者様にお届けしてます!
  • 2018年7月より新オフィスに移転しました!

カインドメディカルは、看護師さんと病院・施設・クリニック等の医療機関を結ぶ人材紹介会社です。

社内では日頃から、看護師さんや求人情報が飛び交っています。

スタッフが求人に電話をして情報の確認を行うのはもちろんですが、電話担当のパートさんがおりますので、求人情報が毎日のように更新されます。

『〇〇病院の募集が出たよ!』『△△△病院の面接行ってきたら…』『◇◇クリニックの勤務時間変わっているみたい!』など…求人情報が更新されたり、採用情報も日々動きがあります。

“求人情報は必ず共有する”
カインドメディカルの特徴の一つとして、看護師さんの面談から紹介までを一元管理しています。

一元管理とは、一人の看護師さんに対して面談・求人提案・面接同行/同席・入職までを一人の担当者が対応するというものです。

一元管理のメリットは、『看護師さんの情報は面談した担当が一番把握しているため、面接の際に病院側に看護師さんの事をしっかり伝えられる』『看護師さんからすると担当者が変わらないため安心して紹介を任せられる』など様々です。

この一元管理制を敷いているのは、あくまで看護師さんだけ。病院に関しては一元管理をしていないのです。看護師さんは担当制になりますが、『〇〇病院は△△さんが担当』というようなことはなく、全員で連絡をとります。担当制を敷いていない分、みんなが同じ求人に連絡をしてしまう事が考えられます。

では、なぜそうするのか?
私達の取り組みとして、【求人情報は共有する】という事を徹底しています。共有することで何が出来るのか?  ・・・それはコミュニケーションです。

・募集が出た求人を共有して皆んなで看護師さんをあてていく

・訪問した求人情報をみんなに共有をする(毎週金曜日)

・今日、電話をして動きのあった求人を共有する(週2回の夕礼)

・求人が見つからない看護師さんの情報を共有し、皆で求人提案をする

などなど、日にちが決まっているものもあれば、不定期で行うものもあります。この場では皆が発言をして、意見交換をします。

こうすることで、社内には最新の情報が飛び交います。仕事を探している看護師さんへもリアルタイムで動いている求人の提案が出来ますし、取材(訪問)してきた正しい情報が伝えられます。新鮮でリアルな情報提供ができるのです。

そしてもう一点大切なこと。自分が伝えたいことを伝えるだけでなく、取材でみえてきた事実などの伝えるべきこと、看護師さんが欲しい情報を伝えること、情報を分かりやすく伝えること…等々、ただ聞いたことをそのまま伝えれば良い訳ではありません。目的(何をしたい?何を伝えたい?という主体性)をもって取り組み、相手に伝わる共有をする、そのために自分の頭で考えて伝える。この共有をする事で…

社内共有=情報の精査=アウトプット力の向上!=看護師さんへの提案力の向上!
という方程式が出来上がります。いつの間にか自分自身のアウトプット力が上がっているのです!そして相手に伝わる伝え方が出来れば、求人の提案力も上がります!看護師さんも仕事のイメージが湧きやすくなってマッチングに相違がなくなったり、他コーディネーターも看護師さんへお仕事内容が伝えやすくなったり…という、メリットばっかり出てきます。主体的に取り組むことで【自分としてはここの求人は○○な事を一番に伝えたいなぁ】【どうしたらもっと相手に伝わるかなぁ?】【本当に必要な情報は何なのだろう】など、未来志向で取り組むことでスキルupにもつながっていくのです。

このようにして一人一人の力がつき、看護師さんからも病院からもコーディネーターからも信頼されるコーディネーターに成長していきます。そしてその先には【信頼される会社になっていく】と考えます。

※余談ですが、毎週金曜日に行っている求人の共有会議では、かれこれ約3年続けてきました。共有会議では、あまり求人の情報の良さが感じられなかったり、伝わらなかったりすると…社内全体が【しーーーん】としています。(誰からも質問も相談も出ていない状況)逆にこれは良い!という求人が出ると【質問いいですか?】【看護師さん当てたいんですけど募集ありますか?】など質問がバンバン飛び交います。これがリアルな反応なのだな~と実感します※

今回は社内共有について、カインドメディカル流の取り組み方のご紹介でした。ここでは一部をクローズアップして記載しましたが、他にも共有している情報や、共有の方法があります。

次回もカインドメディカルならではの取り組みをご紹介させていただきます!!

株式会社カインド・メディカルでは一緒に働く仲間を募集しています

As a new team member

看護師不足による圧倒的な採用マーケットニーズ!×弊社集客力=人の役に立てる仕事が当社にあります!

看護師と医療機関の採用の架け橋となる人材コンサルタントを募集します。

深刻な看護師不足が原因で採用に苦戦されている医療業界の中で、求職者と求人者のかけ橋としてKINDを大切に信頼関係を築いてきました。弊社は設立から10年目で1万人の登録者と1万4千件を超す圧倒的な求人数を誇るまでに成長中。今後、更なるシェアUPと新規事業拡大とともに、求人案件・求職者数純増に伴うきめ細かいサービスの質向上を強化するための増員募集です。スタッフ全員人材業界未経験者のみ!安心してエントリー下さい!職者の架け橋となる仕事を全て1人で担当する責任ある仕事です。ダイレクトにお客様からの反応を頂けるやりがいと自己成長に繋がります。

【具体的には】
◎医療・介護機関への取材、条件など交渉業務
◎看護師・助産師の登録カウンセリング
◎ニーズに沿った職場の提案、マッチング
◎面接のセッティング・面接アドバイス・同行
◎就業後のフォローなど

―★採用にあたって★―
現在弊社スタッフはコンサルタント業務の他、
「人事・採用」「マーケティング」
「教育」など会社の関わるような
プロジェクトに関わっています。

大手企業ではなかなか経験できない
人事やマーケティングなど主体的に
キャリアアップ出来る環境が弊社にあります!

【応募条件】
■大卒以上の方
■営業職の実務経験をお持ちの方
(商材や出身業界経験年数は問いません)

Highlighted stories

【入社を決めた理由、大変なこと、どんなコンサルになりたいか】担当:小林
【感謝の気持ちを倍返し!!~会社の取組について~】担当:久保田
我々が大切にしている【取材】について。担当:佐藤
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社カインド・メディカル
  • Founded on 2010/11
  • 11 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区代々木1-38-2 ミヤタビル3階
  • 1万人の看護師と1万4000件の医療との架け橋に。人材コンサルタント募集!
    株式会社カインド・メディカル