Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
横浜/経営・運営
on 2020-01-30 563 views

そのままで新スタート切れる?0から成長できるコミュニティの運営任せます!

LOGZGROUP株式会社

LOGZGROUP株式会社 members View more

  • 株式会社LOGZの就労以降支援事業所ルーツで神奈川エリアのエリアマネージャーをしています!

    本来仕事は楽しいことというのが私の大前提にあります。
    明日も仕事かーと思いながら寝るのとか嫌ですよね。
    世界中の誰もが仕事を好きになれば、もっともっと過ごしやすくなりますし、世界はより活発に成長していくはずです。
    今やっている仕事を無理矢理好きになるというのは難しいと思うので、自分が今やっている好きなことなどを仕事に繋げられたら一番いいと思います。
    なので皆がそういう考え方ができるような世界にしていきたいです!

  • 現在茅ヶ崎に住んでいて、休日にはNPOの活動をしたり、仲間や子供たちと海や川で思いっきり自然と遊ぶことを楽しんでいます。

    ・多くの人が、本当に大切にしたいものを大切にできるような場所、お互いに助け合えるような場所をいつか作ってみたいです。
    ・自分の周りの人を笑顔にできるような人になりたいです。
    そのために、今は圧倒的実力が足りていないので、自走できる力をつけて未来の自分に少しでも近づきたいです。
    ・自分の大切な人を本気で応援できる人になりたいです。

    経験したことよりもやったことのないことにチャレンジしたい!という思いが大きいです。不安より、ワクワクする方を選びたいです。

  • 1976年4月16日生まれ。神奈川県横浜市出身。
    学生時代、全校生徒の95%が不良、所謂「ヤンキー高校」をダブらずに卒業。
    不良学生のイロハを学習する。

    電気科卒業後、なぜか水道屋に就職。
    やりたいこと&楽しさを求めて、22歳頃〜独立起業するためにいろんな職業を転々、仲間探しをする。
    2001年頃、出会った仲間たちと漫画喫茶&中古品販売(主にホビー関連、同人イベントetc)事業立ち上げる。
    2011年、自分たちの力及ばす事業解体。会社倒産を経験。

    以後、燃え尽き症候群になり色々模索。
    世の中に介護職の求人がたくさんあることに気付き、興味本位で職業訓練校に半年通う。
    この時期にネットゲ...

What we do

  • 就労移行支援事業所ルーツ
  • 障がい者の為の転職支援サービスCOMPASS

私たちLOGZGROUPは、現在5つの事業に取り組んでいます。

【就労移行支援事業所ルーツ】
障がいがあっても戦力としてキャリアアップを望める仕事に就き、仕事に生きがいを見い出して欲しいという思いで、就労の支援をしています。ルーツの強みはwebスキルです。プログラミングスクールを運営していたこともあり、パソコンスキルの基本から、プログラミング・デザインまで、幅広いカリキュラムで学べる環境を提供しています。
http://xn--fdk7cd2e.com/

【障がい者の為の転職支援サービス COMPASS】
既存の障がい者雇用の業務内容は、軽作業や簡単な事務作業が多く、障がい者自身が会社や社会への貢献度を実感しにくくなっています。
自身の知識や技術を活かした仕事を行うことで、社会貢献している実感を持てるように、障がい者雇用の枠組みを超えた障がい者雇用支援サービスを目指しています。
また、障がい者雇用に悩みを抱える事業主に対し、雇用戦略や、採用時のサポート、訓練を受けた人材紹介、職場の環境整備、CSRなど、一貫したサポートを行っています。

【イチミ 採用ブランディング事業】
リクナビ、マイナビなどの大手求人媒体などに掲載するだけのテンプレ採用ではなく、採用はもっと自由に、面白くあるべきという考えから、採用ブランディング事業では、ナショナルクライアントからスタートアップまで、幅広いクライアントのWantedly運用代行、採用サイト制作、採用サイトの広告運用、採用動画作成、Youtubeチャンネルの運営代行など、採用領域における大手求人媒体に依存しない会社の資産となるような採用ブランディングに取り組んでいます。

【障害者1人1人と向き合うストーリーメディア Puente(プエンテ)】
「就労移行制度」「障害者雇用」「障害者の生きかた」など、障害者について語られる内容は、時に限定的で、誤っていることがあります。Puenteでは『「障害」があるのは、当事者の方ではなく、社会の側なのではないか』という問題意識のもと、当事者1人1人にスポットライトをあて、彼らのストーリーや想いを発信していきます。そうした発信を通して、障害者の方に対する理解・認知の促進や差別の是正等に貢献してまいります。

【採用モンスターズ】
人事と広報の副業マッチングプラットフォーム事業

Why we do

  • 積極採用中!

”LIFESTYLE INNOVATION 誰もがワクワク、笑顔で生きてく世界を創る”
これが私たちLOGZGROUP株式会社のビジョンです。

日本のため、世界のためという人が多い世の中で、目の前の人の為にできている人は多くありません。世界を変えるには、まず目の前の人、助けたいと思える人のために全力を尽くすことが重要なのです。目の前の人に全力を尽くしていく中で、同じ思いの人と出会い、一緒になって行う、その輪がどんどんと広がっていくのが私たちの理想です。

なので、会社だからといって、決して、全員が同じ事をする必要はないと考えています。

同じ思いで熱狂できる人を見つけられ、それが集団となる。
その集団がいくつもLOGZというコミュニティの中にあり、いつかその集団同士が協力をしていけば、自然と私たちのビジョンは達成されているはずです。

How we do

  • 横浜オフィス
  • 東京本社

ルーツ/COMPASS ミッション
「The Borderless World.〜障害という線引きをなくす〜」

イチミ ミッション
「イチミ一味を作る」

採用モンスターズ ミッション
「人事のスキルシェアが当たり前な世界を創る」

L:LOVE
社内の仲間に、ユーザーに、家族に、愛と感謝を持て。
O:OWNERSHIP
全員がオーナー。当事者意識を持ち、発信者であれ。
G:GRIT
成し遂げる粘り強さと意欲を忘れるな。
Z:ZEAL
熱く打ち込める仕事をしよう。

というValueを胸に、新しいことにチャレンジし続けます!

As a new team member

迷ってるけど、ここにしよう!っていう20卒の方、本当にその考え方でいいんでしょうか?
迷っている状態で、入社しても自分のやりたいことには繋がってこないでしょう。
それだったら自分のやりたいことと少しでも繋がりそうな会社を探した方がいいと思います。

▼歓迎する人物像
・誠実、素直、謙虚である
・何が何でも問題を解決したいという強い意志がある
・圧倒的に成長したいと思っている
・work as life。仕事を楽しみたいと思っている
・サービスをより良くしていく意欲がある
・変人大歓迎です!

Highlighted posts

CREW紹介 #013 引きこもりから早稲田に合格!当たり前を変えるインターン生が創る新たなメディアとは!?
友達か、イチミかの決断で得たものは?インターンCOOの今!
CREW紹介#012 獣医学部から福祉の道へ。知られざる19卒リーダーの過去とこれから
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
LOGZGROUP株式会社
  • Founded on 2019/09
  • 21 members
  • Average age of employees in 20s /
  • 神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-3 CIMA関内ビル8F
  • そのままで新スタート切れる?0から成長できるコミュニティの運営任せます!
    LOGZGROUP株式会社