1
/
5
Mid-career
プランナー
on 2020-01-31 711 views

プランナー求む!顧客を成功に導くストーリーを共に描きませんか?

マテリアルグループ株式会社

マテリアルグループ株式会社 members View more

  • Teramoto Chikako
    広報/人事

  • Takayuki Osaka
    Other

  • 学生時代、バレーボールに打ち込み過ぎて留年、その後中退。
    このままでは普通の社会人になれないと危機感を抱き、防衛省航空自衛隊に入隊。
    入隊後、職種選択において人事担当として選考される。
    以後10年間人事担当として勤務。
    人事データの管理をベースに、昇給制度の運用・昇格管理・人事評価制度の運用を主に担当。
    併せて基地広報の支援や、採用業務支援にも携わる。

    2017年6月、結婚を機に転職を決意、株式会社冨士工へ入社。
    人事総務部において労務担当として勤務、その他採用及び総務も兼務。
    民間企業での人事業務を学びつつ、公務員時代の知識を活かし精力的に勤務する。

    2018年10月、妻の妊娠を機...

What we do

株式会社マテリアルは、日本を代表するナショナルブランドを中心に、その価値を社会において最大化させるためのマーケティングコミュニケーションプランを提案しております。
企画の全体設計を企むストーリーテリングから、コンテンツ企画&開発、PRエグゼキューション、DIGITAL ADまでをワンストップで⾏うのが、マテリアルの戦略PRです。

現在PRのマーケットは主に「広報PR」「マーケティングPR」の2種に分かれています。
従来の広報PRは微増状態であるのに比べ、マーケティングPR市場は年平均約25%で成長し、FY2018には570億円規模に到達しています。

いち早くそこに目を付けマーケティングPRに注力した結果、直近5年で最もCAGR(年平均成長率)が高いPR Agencyとなりました。
本市場にてすでに4番手につけるほどの急成長を遂げています!
直近3年間で、様々なAwardも受賞。

▼一例・カンヌライオンズ受賞
2018年8月、カンヌライオンズが発表したGlobal Creativity Report 2018のPR Agencyランキングにて、世界18位に認定されました。
アジアでランクインしたPR会社は、マテリアルのみ!
http://creativity.ascential.com/GCR-SHORT.html#more

Why we do

米国で約10,000社、日本だけでも200社近く存在するPR会社。
その中でも私たちは「ブランドと社会に関わるすべての人を幸せにする」PR会社であり続けるべく活動しております。
情報伝達手段の効率化や多様化が進む社会の中でも、人の感情を動かす唯一無二のソリューションを創造し続け、関わるみなさまにとって”真のパートナー”となっていけるよう、質と価値にこだわったサービスを提供しています。

▼Group Vision
-MAKE NEW PR
価値の高い仕事のはずが、世の中では「労働環境が悪そう」「給料が低い」「市場規模が小さい」そんなイメージがついているPR業界。
マテリアルでは広報PRだけでなくマーケティングPRにもより力を入れることにより、広報PR/マーケティングPRの両軸で市場規模の拡大、そして新しいPRの価値を提供していきたいと考えています。
市場価値を高め、会社としての価値も高め、従業員にしっかりと還元していく、そんなPR会社を必ず創ります。
「常にチャレンジをし続け、新しい可能性を創造していく」
PR会社の先駆者になるべくこのビジョンを掲げています。

▼マテリアルの押さえておきたいポイント
-STORYTELLING
サービス、情報、プロモーションが溢れる現代社会。
その中でブランドが優位にビジネスを進めていくためには、話題にしたり、面白いアイディアを考えるだけではこと足りなく、どの局面/課題感においても
「社会とブランドが結びつくストーリー設計」
から全てがはじまると、私たちは考えています。
マテリアルは”単なるPR会社”ではありません。
社会とブランドが結びつくストーリーを描く、ストーリーテラーの集団です。

How we do

▼数字でわかる!マテリアル
Q.新卒:中途の比率は?
A.新卒5:中途5
 新卒社員も中途社員もわけ隔てなく活躍できる環境です!

Q.男女比は?
A.男性4:女性6
 若干ですが女性比率の方が高いです。

Q.文理の比率は?
A.文系7:理系3
 文系の方が割合としては多いですが、採用自体は文理不問!

Q.平均年齢は?
A.平均30歳
 若さとバイタリティ溢れる企業文化が特徴!

Q.従業員数は?
A.112名
 今のフェーズだからこそ、様々なことにチャレンジできます!

新生マテリアルでは一人一人が裁量を持ち、活躍できるフィールドがあります。
ここでは紹介しきれていない、マテリアル独自の社内制度や福利厚生も充実!

・PR業界を変えたい
・たくさんのチャレンジをしたい
・ワクワクする仕事がしたい
・実績に応じた正当/明確な評価のある会社がいい
・関わる全ての人にHAPPYを提供したい

マテリアルではそんな熱い想いを持った方を募集しています!

As a new team member

■具体的な業務内容
PRを基軸にコミュニケーション・クリエイティブプランの企画作成、提案を行います。
全ての施策において、人が動く理由を細部まで求められるため、情報流通に対する深い理解が必要不可欠です。また、企画を立てる上で必要となるクライアントや生活者、地域社会、行政機関など、関わり得る全てのステークホルダーの心理や情報を論理的に紐解く分析的思考力や妥協せずに企画を作りきる力が求められます。

社員紹介
https://materialpr.jp/recruit/member/newgraduate02/
(HPより職種紹介掲載しております。)

【募集要項】
・4年制大学卒業以上
・社会人経験3年以上
・PowerPoint、Excel、Word等のPCスキル(実務レベル)

▼必須・歓迎スキル
・企業に属して統計解析、データ分析を行ってきた経験
・マーケティング、広告/プロモーションに関する知識、理解
・調査やマーケティング業務のご経験者
・コンサルティング業務のご経験者

Highlighted stories

テレビ視点の企画でオンエアまで導く。ルールや型のないテレビチームの魅力とは。|チーム紹介 #5 テレビチーム編
メディアに一番近い立場からニュースバリューを創出。MRチームの魅力と挑戦|チーム紹介 #4 〜MRチーム編〜
企画は生活者のリアクションが命!日々ストーリーテリングを体現するSTGの魅力。|チーム紹介 #3 〜STG編〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
30 recommendations
Company info
マテリアルグループ株式会社
  • Founded on 2005/02
  • 120 members
  • 東京都 港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F
  • プランナー求む!顧客を成功に導くストーリーを共に描きませんか?
    マテリアルグループ株式会社