Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
on 2020-01-30 95 views

21、22、23卒新卒学生/まずはお気軽に面談しませんか?

株式会社エコミック

株式会社エコミック members View more

  • バイトに明け暮れまともに勉強しなかったために4年次に留年しながらも、かろうじて北海道大学法学部を卒業。

    その後自分探しという名のフリーターを半年ほど経験し、現職のエコミックに入社。総務人事職の中途採用枠に、職歴無し・未経験ながらも「人事がやりたい」という一心だけで応募。その熱意だけで採用された。

    当時一次面接を担当した現上司いわく、私の第一印象としては「変な奴が来たと思った」とのこと。変な奴枠で会社としては、「まあ試しに採用してみっか」くらいの奴が、何だかんだ13年続いているという状況。

    途中、ペイロール部門1年半、経理部門1年を経て、現在総務・人事グループ長。法務、株式事務、ファ...

  • 2016年4月に新卒としてエコミックに入社しました。
    札幌大谷高等学校特進コースの共学一期生(クラスに男子6名)、
    大学は藤女子大学花川キャンパスであり、ほぼ女子校生活でした。
    夢の国(TDL)が大好きで大学時代から年2~3回ほど通ってます。
    現在は管理部人事担当として、採用活動をメインとした業務を行っています。

What we do

エコミックは、給与計算アウトソーシングサービスを中心に、年末調整アウトソーシングサービス、マイナンバー収集・管理アウトソーシングサービス、勤怠・人事システム提供・販売サービスなどの事業を行う、人事関連アウトソーシングサービス会社です。

給与計算の処理のみならず、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)として人手が必要とされる業務も含め受注することで、企業のニーズを満たし、さらに満足度を上げるビジネスに取り組んでおります。

上場による高い信頼と安定的な財務基盤に基づく経営をしながら、一方で、全国的な人材不足を背景に、急成長中の企業です。札幌に本社拠点を置きながら、全国の企業の人事部門を陰で支える企業となっております。

Why we do

1.42。これは何の数値かわかりますか?2018年の日本の出生率です。人口が増加するためには、出生率が2.08以上なければならないとされており、これは簡単に言うと、1夫婦で2人以上子どもをもうけなければ将来的に人口が減っていくということになります。国においては、子育てと仕事の両立支援や家庭における子育て支援など多くの政策をかかげており、日本の少子化対策は国をあげての最優先課題とされています。また、日本の高齢化は世界のどの国も経験したことのない速度で進行しており、超高齢社会に突入しています。2040年には高齢化率が35%を超える見込みとされています。
 
上記のような少子化に伴う生産年齢人口の減少や高齢化に伴う働くスタイルの多様化などの課題に企業は対応していく必要があります。これらの課題に対応し、生産性を高めていく取り組みが「働き方改革」になりますが、その「働き方改革」における有効なアプローチの一つが、当社のようなBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)会社が提供しているアウトソーシングサービスなのです。

当社は、あらゆる企業から欠く事の出来ない「給与計算」を企業の代わりに行うことで、企業には給与計算に割いていた時間や人材などの限りある資源を、企業の利益が増える業務へ転換していただき、経営資源配分の最適化のお手伝いが出来ればと考えております。【企業の働き方改革に貢献し、日本の人手不足を救う会社】として、当社はお客様へ価値あるサービスを提供すべく、より一層成長して参ります。

How we do

【メンバー】
会社全体で約130名、内訳としては社員45名、パート85名となております。社員は男性6割、女性4割、平均年齢は35歳、新卒入社は約3割、中途入社は約7割、外国人社員比率は約1割です。

【社風】
常に変えていく、新しい事にチャレンジする、改善し続けるという社風になります。そのために「早く動く」ことを重要な価値観の一つとしております。

【拠点】
国内は札幌本社、東京本部、大阪営業所の3拠点になります。東京と大阪は営業所になりますので、新規営業を担当する営業社員が数名いる事務所になります。ほとんどの社員は札幌本社にて勤務をしております。
海外は中華人民共和国の青島市に100%子会社があります。ここでは約30名の現地採用の外国人社員が日本語で業務を行っております。

【求める人物像】
当社では人事制度において以下の求める人物像を掲げております。
 ・業界の第一人者を目指す人
 ・信頼される誠実な人
 ・約束を必ず守る人
 ・安定より成長を求める人
 ・学び続ける人

As a new team member

エコミックに興味を持っていただきありがとうございます。
当社では「BPO業界のリーディングカンパニーへ」というVisionを一緒に目指していける新卒メンバーを募集します!

エコミックのMissonは「カスタマーサクセス」。顧客企業の生産性向上に寄与し、顧客企業の成長を支えることがエコミックの使命、存在価値と考えています。お客様をサポートしたい、役に立ちたいという方はぜひ一度当社の説明を聞いてみてください。

・成長企業に興味あるけど不安定なのも心配 
  ⇒上場していて無借金経営です

・BtoBに興味あります 
  ⇒100%BtoBです

・北海道で働いてみたい
  ⇒北海道外の学生には札幌までの面接交通費、転居費用補助があります

・新しい事にチャレンジしたい
  ⇒「失敗してもいいから新しい事をやってみよう」そんな社風です

・とりあえず話聞いてみたい
  ⇒事前の企業研究なんて不要です。事前準備ゼロで来てください。

そんな方はぜひご応募ください。
カジュアル面談で当社の「素」をお伝えします。
WEB面談も可能ですのでお気軽にご相談ください。

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社エコミック
  • Founded on 1997/04
  • 130 members
  • Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 北海道札幌市中央区大通西八丁目1-1 朝日生命札幌大通ビル
  • 21、22、23卒新卒学生/まずはお気軽に面談しませんか?
    株式会社エコミック