Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Webマーケティング
on 2020-01-29 911 views

アナログとデジタルを組み合わせ、京都を世界都市へ

株式会社エイジェックスコミュニケーションズ

株式会社エイジェックスコミュニケーションズ members View more

  • エイジェックスコミュニケーションズで、訪日外国人観光客向けメディアの編集長をしながら、制作部隊のクリエイティブディレクターとして働いています。

    一般情報・専門情報を問わず常にインプットしながら、日々作戦を立て、目の前のタスクをスピーディーにこなしていく。そんな毎日。

    もともと好奇心が強くフットワークが軽いタイプなので、多様な業界のクリエイティブに関わる今の仕事は、とてもやりがいがあります。

    といっても、新規開拓部門はそれだけ市場の影響を受けやすく、スピード感もとても速い。気を抜くとあっという間に業界で取り残されてしまいます。

    かなり大変でもありますが、クリエイターとして成長したい...

  • Sharing Kyoto事業部でエディターをしています。

    新卒で広告業界の営業として働き、人に伝えることの面白さ・楽しさを見出してagexに転職しました。

    今はSharing Kyotoというインバウンド向けの京都観光サイトの運営を中心に、以下のことに取り組んでいます!
    ・京都のいいところへの取材
    ・インバウンド向けツアーの実施
    ・その他、観光サポートの立案

    みんなで楽しく働ける環境が創れるよう、日々ゲラに磨きをかけています。

  • 19年春より、Sharing Kyoto事業部でライターとして働いています。

    大学時代には、文化史学科に所属し、海外の歴史や文化を一心不乱に学んでいました。
    また、在学中には実際に海外の文化を肌で感じたいと思いバックパッカーとして世界を放浪。
    シルクロード横断企画などを経て、最終的には4大陸25の国と地域を渡航しました。

    そうした経験を経て、今は「京都(日本)の文化を世界中の人に届けたい」と思い、
    毎日Sharing Kyotoをより良いサイトにしようと奮闘しています!

  • 大学卒業後、新卒でベンチャー企業に入社。1年目2年目とトップ営業となり社内MVPを獲得。その後、バンコクに渡り、人材紹介企業に在籍し、研修や教育事業の立ち上げなどに携わる。バンコクでグローバル人事の方に会い、アジアの人事制度を変えなければいけないと諭される。現在は修行のため日本に戻り、agexでHRDチームリーダーとして日々奮闘中。

What we do

  • age=年代・世代、x=未知なる、communications=つなぐ
  • 都市 輝く地域企業表彰受賞

事業を通じて新しい価値を提案する、新しいカタチのクリエイティブカンパニー。

もともとは大規模サイトを対象にしたWEBビジネスのコンサルティング会社でしたが
4年前からインバウンドマーケティング事業を開始、多角化を進めており、
着実な成長と、次々に新しい価値を世の中に提案してきました。

現在約100名。5年後に300名のカンパニーグループを目指しています。

<インバウンド事業部>
4年前に、急激にインバウンドのマーケットが広がる京都において、訪日外国人の旅行をより楽しくする、「Sharing Kyoto(https://sharing-kyoto.com/)」のサービスを開始。1000を越える観光スポットやお店を英語と繁体字で世界に発信京都の観光情報を提供する英語のWEBメディアとして地位を確立してきました。

また、京都のインバウンドの環境を良くしていくための団体「ONE KYOTO」を主催。京都や周辺都市の、企業や自治体に、インバウンドマーケティング支援のコンサルティングにも従事し、信頼関係を構築してきつつあります。

2019年 「京都市輝く地域企業表彰」受賞

---
京都市輝く地域企業表彰制度
地域に根差し、地域と共に継承・発展する企業を応援していくため、京都市産業観光局が2019年度から創設した制度。
---

Why we do

「私たちが大好きな京都を世界中の人が大好きな京都へ」というビジョンの下、インバウンド(外国人観光客)関連事業を行っています。

・地元のいいお店と訪日外国人を良い形でつなぎたい。京都を世界都市にする志での、お店や施設へのアプローチ。

・京都に足場を置き、地元視点での情報を実際に取材して届ける最新のトレンドをどこよりも早く、詳しく提供。

・京都を愛するスタッフの熱意とホスピタリティ、ひとクラス上の体験をしてもらいたいという気持ちを基に。

・欧米のアッパーミドルに特化した「不」の解決を提供。ヒト対ヒトの誠意あるサービスを提供する努力。

How we do

事業部自体は15名前後で、20~30代の比較的若い方が多く在籍しており、国籍も台湾や中国、ニュージーランド出身など様々なバックグラウンドを持つメンバーと一緒に働くことができます。

インバウンド事業には確立された手法があるわけではありません。日々、自ら多くの情報をインプットし、そこから組み合わせてアウトプットしていくことは大前提。一人ひとりが自走しながら「どうやったら外国の方々は京都のファンになってくれるのか?」「京都の本当に良い企業・施設・寺社仏閣をどのようにしたらもっと知ってもらえるのか?」というユーザーファースト、クライアントファーストの考えを徹底し、トライ&エラーを毎日繰り返しています。

As a new team member

Webサイトを中心とした広告設計、プロモーション企画、ディレクション業務に加えて京都の企業に対してインバウンドマーケティングに従事していただきます。

◆ Webサイトや紙面の広告ツールはもちろん、プロモーション設計まで
インバウンド業界における高度化・多様化するのクライアントの悩みに対し、課題抽出を行い、Webサイトやイベントの企画立案、コンセプトメイキング、各種プロモーション施策を提供しています。多言語対応の販促ツールや商品サイト、特設ページまで業界や制作物の大きさなど幅広い領域を手掛けています。

◆ 京都のお店や企業に対し、訪日外国人への認知・ブランド向上や集客の支援
訪日外国人受け入れの体制作りを提案・アドバイス
京都のインバウンドのインフラや体制強化を考える「ONE KYOTO」の運営
インバウンドマーケティングセミナーの実施

Highlighted posts

【先輩社員インタビュー】Vol.2 小林 明日香
【先輩社員インタビュー】Vol.1 高橋 憲太郎
●○ 上期振り返りと表彰セレモニー ○●
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社エイジェックスコミュニケーションズ
  • Founded on 1999/07
  • 108 members
  • Expanding business abroad /
  • 京都市中京区烏丸通蛸薬師南入手洗水町647 トキワビル5階
  • アナログとデジタルを組み合わせ、京都を世界都市へ
    株式会社エイジェックスコミュニケーションズ