Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
リサーチコンサルタント
on 2020-01-24 75 views

リサーチ経験を活かして、新しいコンサルティングの形をつくりませんか?

株式会社クロス・マーケティング

株式会社クロス・マーケティング members View more

  • リクルートで28年間、管理部門のほか、新メディア・新規事業の立ち上げに関わってきました。
    「クロス・マーケティンググループをもっともっと勢いのある会社にしていきたい」という社長の思いに共感し、2014年に合流。人事・総務・広報など管理部門を担当しています。
    「話しやすい、いい人が多いですね」面談に来ていただいた方からよく言われる言葉です。そういう面談をしようと申し合わせているわけではありません。私たちのカルチャーなのだと思います。ぜひ実際にお越しいただき感じ取ってください。

  • 耳すまやぽんぽこの舞台で有名?な、東京の多摩育ち。
    「バリバリ働く社会人」に憧れを頂き、高校卒業後は就職を選択。
    2008年4月オルビス株式会社にて美容部員として2年弱勤務。
    接客業は非常に性に合っていたものの、ふと勉強に目覚め、
    社会人2年目19歳の夏に仕事と並行して大学受験を決意。
    翌年2010年4月から専修大学経営学部で(遊び)もとい、マーケティングを学び、
    2014年4月より、株式会社クロス・マーケティンググループ新卒入社。
    消費者インタビュー等調査のディレクション業務を1年半担当した後、
    現在は新卒採用担当として採用の予算立て~戦略/企画設計~運用に携わる(丸3年)

    目に見え...

  • Yuki Serizawa
    Marketer

  • Hirotaka Nakajima

What we do

  • お客様にとっての「The Best」を探すため、社員同士の情報交換は大切です。
  • 常にお客様のことを考えて業務に取り組んでいます。

当社は、インターネットリサーチ事業で創業して以来、総合マーケティングリサーチ、グローバルリサーチ、ITソリューション、WEBプロモーション…と事業の領域を多角的に広げ、顧客のマーケティング課題に対する支援を行っています。

すべてはお客様の夢の実現のため。思い描く未来に近づけるため。私たちが出来ることは多種多様な武器を持ち、マーケティングパートナーとして、価値を創り出すことです。

Why we do

■「Discover Something New~未来をつくろう~」
人も社会もマーケットも未来は必ず変化します。私たちはマーケティングという視点から未来をつくる一助になりたい、そう思っています。
顧客の課題解決を軸に、マーケティングの潮流の最先端の中、変化を楽しみ、価値あるビジネスを創り続けることが私たちのミッションです。

■総合マーケティングリサーチ企業の強みを活かした事業展開が可能。
連結売上170億円、クライアント数1000社以上を誇る
総合マーケティング企業の強みを存分に活かし、
リサーチを含むその他マーケティング領域及び海外に展開する基盤が既にあります。
その基盤を活用した新たな新規事業を仕掛けることが可能なため、通常よりも非常に成功確率の高いビジネスをスタートすることができます。

How we do

■この会社の魅力。
変化を楽しむ、無いものは創り出す。ジブンゴトで仕事をする。事業基盤は大きくなりながらも、そんなベンチャースピリットが色濃く残っているのがクロスの大きな特徴。
会社として、データドリブンなマーケティングに加え、グローバル、IT、人材領域…と多種多様な武器を持ち、顧客の為になるならば、そのどれをどのように使ってもいい。自分次第でそんな柔軟性と裁量を感じられる風土です。
変化の多い分、経験量を多く積め、早いスピード感でビジネスに取り組めるので、自分の成長がとても実感できる環境です。一緒に何事にもチャレンジしていきましょう。

As a new team member

リサーチ会社である私たちが、強みである“データの読み解き力”を活かして新たにコンサルティング事業を立ち上げました。その事業のコアメンバーとなる、リサーチコンサルタントを募集します!

【リサーチコンサルタントとは】
クライアントのマーケティング課題を解決するためのロードマップ(マーケティングリサーチスキーム)を構築し、課題整理から調査・分析・戦略策定など、マーケティングPDCA全般での支援サービスを行います。

<具体的には>
・クライアントとのディスカッションから、課題の本質を捉え、目的に応じたマーケティングリサーチスキームを設計
・単なる調査ではなく、分析や示唆出しまでを考慮した調査設計
・課題の本質を捉え、目的達成のための調査実施
・問題点の改善に必要な課題解決の方向性を導きだします

弊社の強みを活かしながらも、リサーチにとどまらない手段・方法でクライアントのマーケティングチームの一員となり、課題解決に向けた支援を行います。

データドリブンなマーケティングコンサルティングに興味がある方、ぜひ一度お話ししましょう!

【こんな方歓迎】
・事業会社でのマーケティングリサーチ経験のある方
・マーケティング戦略に関するコンサルティング経験のある方
・プロジェクトのために、進んで新しい知識を身に着けることができる
・データ分析を活かし、マーケティング視点を持った課題解決をしたい
・クライアントの課題に寄り添いながら、様々な業界の案件に携わりたい

Highlighted posts

リサーチャー経験を生かしてリサーチコンサルタントへ。消費者の”体験”を設計する仕事のやりがいとは?
課題の本質を捉えて、クライアントが「本当に必要なことを」を提案する。リサーチ事業の強みを活かした新規事業のやりがいとは【データマーケター/社員インタビュー】
リサーチ事業を手掛けるクロス・マーケティング社が新たな事業にチャレンジ。データドリブンなマーケティングを行う「データマーケター」とは【社員インタビュー】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社クロス・マーケティング
  • Founded on 2003/04
  • 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
  • リサーチ経験を活かして、新しいコンサルティングの形をつくりませんか?
    株式会社クロス・マーケティング