Discover companies you will love

  • 教育系WEBメディアのライター
  • 1 registered

日本の教育に革命を起こすYoutubeをプロデュース!動画クリエイター

教育系WEBメディアのライター

on 2020-01-23

148 views

1 requested to visit

日本の教育に革命を起こすYoutubeをプロデュース!動画クリエイター

圭司 橋本

早稲田大学政治経済学部卒業後、2007年に新卒でソフトバンクBB(現ソフトバンク)入社。 6年間、ICT商材の流通営業に従事し、5,6年目は部門内トップセールスとして、担当エリアにおける売上を6億円から10億円まで伸長させる。 7年目から社内公募での選抜を受け、新規事業部門に異動。 iPadを教育市場へ展開する新規事業において、事業拡大と収益改善の観点よりクラウド市場参入を社内で起案。 EdTech系ベンチャーとの独占販売契約の締結までこぎつける。 その後、事業面ではマーケティング、社会的には情報伝達に課題を感じて2017年よりWebマーケティングのコンサル会社に転職し、上級ウェブ解析士を取得。 多くの企業のサイト改善に携わりながら、SEO(サイトへの流入)だけではクライアント企業の投資対効果が不明確な部分が多いことから、流入後のコンバージョンを最適化するCROをサービス化し、SEOからCROまでを一気通貫で提案するCVM(Conversion Volume Maximzation)を新規事業として立て付ける。 Webマーケティングのコンサルタントを務める傍ら、2018年5月にイラスト×マーケティングのDT合同会社を起業し、CMOに着任。 似顔絵世界チャンピオンのイラストと自身のマーケティングコンサルティングを通じ、楽天などナショナルクライアントをはじめとした数団体に対して、ブランディングをメインとしたマーケティング支援を行っている。 2019年2月にアイオイクス株式会社を退職して独立し、DT合同会社のCMOを務めながら、リクルートライフスタイルのマーケティング業務の受託など、マーケティングを軸として複数事業に携わっている。

雪 宮本

『クリエイティブ ✕ ホスピタリティ ✕ ディレクション』 わたしの武器は、 ・クリエイティブ: おもしろいことが好き、新しいことに挑戦する ・ホスピタリティ: 目の前の人を喜ばせたい、自分のしてほしいこと・相手のしてほしいことを先んじてできる ・ディレクション: スケジュール管理、巻き込み力 3つの能力をそれぞれ高めつつ、掛け合わせによる力を発揮できることです。 たとえば、広告制作の現場では、相手のニーズ・興味を引き出しながら(ホスピタリティ)おもしろい提案ができる(クリエイティブ)ことで、振り切ってしまってクレームになるギリギリ手前での企画を実現し、顧客満足度を高め、成功に導くことができます。 また、たとえば会社、職種や会社を跨いだプロジェクトチームで新規事業を立ち上げる場合。チームメンバーの能力・性格を見極めて役割分担を行い(ディレクション)、メンバーのサポートしつつ能力を引き出すことで(ホスピタリティ)最大限のチーム力を生み出すことができます。

株式会社明光ネットワークジャパン's members

早稲田大学政治経済学部卒業後、2007年に新卒でソフトバンクBB(現ソフトバンク)入社。 6年間、ICT商材の流通営業に従事し、5,6年目は部門内トップセールスとして、担当エリアにおける売上を6億円から10億円まで伸長させる。 7年目から社内公募での選抜を受け、新規事業部門に異動。 iPadを教育市場へ展開する新規事業において、事業拡大と収益改善の観点よりクラウド市場参入を社内で起案。 EdTech系ベンチャーとの独占販売契約の締結までこぎつける。 その後、事業面ではマーケティング、社会的には情報伝達に課題を感じて2017年よりWebマーケティングのコンサル会社に転職し、上級ウェブ解析士を...

What we do

明光義塾を展開する明光ネットワークジャパンの新規部門 HRソリューション事業部として、企業向けの人材紹介・研修事業を立ち上げています。主に日本人若手人材といま増えてきている外国人材に関するサービスを提供しています。 明光義塾を中心に当社がこれまで培ってきた、経営や事業の基盤を生かしながら、新たなチャレンジをして、日本企業に対して、人材を通じた貢献をしていくお仕事です。
経験豊富なキャリアアドバイザー陣が丁寧なヒアリングを通して、転職活動において“何を行うべきか”をアドバイスします。
まだ事業をスタートさせたばかりなので、雰囲気はベンチャー企業さながら。いい意味でルールが決まっていないため、それらを作り上げていく面白みもあります。

What we do

経験豊富なキャリアアドバイザー陣が丁寧なヒアリングを通して、転職活動において“何を行うべきか”をアドバイスします。

明光義塾を展開する明光ネットワークジャパンの新規部門 HRソリューション事業部として、企業向けの人材紹介・研修事業を立ち上げています。主に日本人若手人材といま増えてきている外国人材に関するサービスを提供しています。 明光義塾を中心に当社がこれまで培ってきた、経営や事業の基盤を生かしながら、新たなチャレンジをして、日本企業に対して、人材を通じた貢献をしていくお仕事です。

Why we do

これまで当社は、塾を中心とした個人向けの教育事業のみを事業領域としてきました。 一方で、経営理念としては、「未来教育」「人材育成」を掲げており、この理念の実現のために、就職や転職、研修などの分野にも踏み込んでいくことが重要だと考えています。 特に、ビジネスの変化のスピードが高くなったり、社会課題が増えてきている現代においては、教育のノウハウや基盤を生かした、人材関連のサービスの提供の必要性は高まってきていると思います。 日本人若手人材では、これまでに培ってきた丁寧なキャリアコンサルティングやキャリアについて学ぶセミナーなども提供する、「学び」と「働く」がセットになった人材紹介サービス、 外国人材では、紹介だけではなく、入社後の外国人自身に向けた教育から受け入れるマネージャー・同僚に向けた研修など、外国人の採用・定着をワンストップで提供するサービスを、それぞれ企画・提供しています。

How we do

まだ事業をスタートさせたばかりなので、雰囲気はベンチャー企業さながら。いい意味でルールが決まっていないため、それらを作り上げていく面白みもあります。

大企業とベンチャー企業の両方の性質を持ちながら、少数精鋭で立ち上げています。 社会が抱える課題やいま世の中にあるサービスの足りない点を考えながら、これまでに当社として培ってきたノウハウや基盤を生かしたサービス構築や展開を進めています。 メンバー一人ひとりの裁量は大きく、仕事は大変な一方で学びやステップアップの機会が多い環境です。

As a new team member

私たちが子どもたちに授けたいのは、単なる「英語力」ではありません。 英語を身につけ、ディベートで色々な意見に触れ、海外を知ることで、 日本社会の常識、自分の常識が崩れていき、「人生に正解なんてない。」ということがわかってきます。 つまり英語は、社会全体のシステムから自由になるためのツールにすぎないのです。 子どもも、大人も、みんなが自分らしく、自分だけの人生を生きられるようになれば、 世界はもっとおもしろく、もっといい場所になるはずです。 こうした想いを、動画を通じて、わかりやすく、おもしろく、 動画で伝えていただける方を求めています。 なお、今回募集する方には、動画の企画から撮影、編集、運用まで、 一貫してお任せしたいと考えています。 複数のプロジェクトメンバーと一緒に、 まだ世の中にない企画やコンテンツを生み出していきましょう! ■仕事内容 ・Youtubeの企画、撮影、編集、運用 ┗チャンネルをスタートさせるところから携わっていただけます ・企画会議への参加 *つくっていただく動画について 「楽しみながら学べる、学びながら楽しめる」、教育 x エンタメ動画を目指しています。 (ジャンルは違うものもありますが、以下の動画のようなイメージです) ・バイリンガール英会話 https://www.youtube.com/channel/UCPlreGCqby4Qg9Vuem5scpw ・Atsueigo https://www.youtube.com/channel/UCgeaC4OEk0t54m2hWQtjjIw ・中田敦彦のYouTube大学 https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw ・NewsPicks https://www.youtube.com/channel/UCfTnJmRQP79C4y_BMF_XrlA ・PLANETS YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCCrLcB_Rm7HxeJEVxWlXZ7w ■必須スキル、経験 ※いずれも該当する方 ・Adobe Premiereを使用した動画編集経験 ・ご自身のYouTubeチャンネルを持っている、または、ご自身以外のYoutubeチャンネルの運用経験 ┗企画、撮影、編集、 ・ESL clubの理念に対する共感 ■こんな人を求めています! ・チームメンバーと連携しながらクリエイティブの制作ができる ・積極的に発信し、主体的に行動できる ・動画をつくることが何よりも好き!
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK

    Company info

    Founded on 09/1984

    東京都新宿区西新宿7丁目20-1 住友不動産西新宿ビル30階