Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
ネットワークエンジニア
on 2020-01-20 299 views

2020年もスタート!ゼロからインフラエンジニアになりたい人を支援します!

株式会社Polestar-ID

株式会社Polestar-ID members View more

  • 2017年2月からIT業界に参加。
    半年間デザイナーとして、クラウドファンディングサイトのUI/UXデザイン、他社のBlogデザインなどを担当し、エンジニアとしてはWordpressを使ったフロントエンド業務などを担当。

    個人では文化庁主催のJAPAN MEDIA ARTS FESTIVALのWebサイトでフロントエンド業務(マークアップ、スタイリング、Wordpress連携)を請け負っておりました。

    2017年10月-2018月2月までLPデザイン、コーディングをインターンシップで制作しておりました!

    2018年4月-現在 WEB事業部を立ち上げ、WEB制作、リステ...

  • システム開発業務に約10年携わり
    リーマンショックで業界全体が大きく影響を受けた事を転機に
    予てから興味のあったネットワーク技術の分野へ挑戦を始める。

    周りはシステム開発者ばかりの中、ネットワーク技術の学習を進め
    独学でCiscoの技術資格であるCCNPを取得しネットワーク分野への転身をする。

    社内ではAWSの設計構築からPHPでの社内ツール開発から社内ネットワークの構築までもやっていて、いつの間にかフルスタックエンジニアになっていました...笑

  • 韓国かぶれの21歳です。
    好きなスポーツは野球・バスケ・ハンドボール・アメフト・フィールドホッケー・ラクロスです。
    好きなポジションはキーパーです。

    公務員になって安定した生活を送ろうとしていましたが、
    気付いたらネットワークエンジニアになっていたという経歴です。
    初めてIPアドレス計算をした時は、ネットワーク向いてないな、
    と思いましたが、今ではネットワーク大好き人間です。

    また業務の傍ら教育部としても活動しており、
    "ゼロ"からでもエンジニアにしますので、
    どうぞ宜しくお願いします。

  • 2012年9月に株式会社Polestar-IDに中途入社。
    入社当時からCCNAは持っており、知識はあったものの業界未経験。

    現場で散々な目に会い、メンタルをやられて病気になる。
    そして、1ヶ月ほど休職する。

    なんとか復帰して、CCNPを取得。

    その後、ネットワーク技術教育部のリーダーとして部署を立ち上げる。
    現在は数名の部下を持ち、研修カリキュラムの作成や社内調整、設計資料作成、研修の講師、技術者のサポートなどを中心に行う。

    私がこの部署で目指す当面の目標は「現場で活躍できる技術者を育成すること」

    どうしてもIT業界の人材育成には資格に注力しがちです...

What we do

  • 社内研修の様子
  • 2019年の新卒メンバーです

私達はネットワーク/サーバーの設計・構築・運用・保守業務を主軸に大規模NW/serverから小規模NW/serverまで様々なNW・severインフラの各フェーズにおいて最適なソリューションをご提案、ご提供をしています。

PsiDでは社員一人ひとりの技術力向上を図るためにIT技術教育事業部にて「何の技術力がなくても」各々の技術力を伸ばすべく先輩社員達が持つ技術を惜しげもなく親身になって協力してくれる環境があります!

一人ひとりが市場価値のある人材であり続けることができる会社がPsiDの"強さ"です。

Why we do

  • 社内でゲームなども実施していますよ!
  • やる気次第で1年でリーダーに!

技術者なくてIT業界は発展しないのは当然です!

だけど、その技術者を蔑ろにするような現場が多々あり、そんな現場に遭遇したときに心傷まれない気持ちになり、「技術者をもっと大切に扱えばいいのに」「俺なら頭ごなしにものを言わないでもっと話を聞きながらすすめるんだけど」などと日々思っていました。

そこで、「人」を大切にする会社にしたら、自分に自信を持ってそして安心して仕事に打ち込めるのではないかと思い、「人=技術者」にフォーカスした会社を始めました。

PsiDの仕事はいわゆる裏方の仕事で、表舞台に立つような華々しい業種ではございませんが、そんな裏方な技術屋の仕事であっても輝くことは出来るのです。

Polestar-IDの社名のように、一人ひとりが北極星のように輝いてほしいと思っています。そして技術者が中心となってもっと強い会社になるようこれからも運営していきます。

How we do

  • 新卒社員インタビューの様子
  • 毎年恒例!新卒ボーリング大会!

現在は会社全体で150名のまだまだ小さな組織ですが、会社の社員は皆とてもユニークです!

技術者といっても、さまざまな技術があります!
皆何かに強い技術を持ち合わせて切磋琢磨しています。

そのほとんどがこの会社に入って培った技術です。
ネットワーク・サーバーはもちろんPGやSEもおります。
そしてクラウド関連も強い会社です。
とにかく技術者9割の会社です!

会社の雰囲気は、技術の習得に前向きで、そして会社の成長に期待してワクワクしている社員が多いです!

技術者同士の強みで繋がりそしてお互いの弱いところを補うことができる人の集まりです。

これからも技術的な事の追求や習得はもちろん、プライベートなど何でも気軽に相談できる人たちの集まりであって欲しいと思っています。

As a new team member

雇用形態は正社員のみ!

★ネットワークエンジニア

【具体的な仕事内容】
大手企業の直取引案件を中心に、ITインフラ(ネットワーク・サーバ)の設計~構築~運用~保守~監視まで、多種多様な案件に対応していきます。
未経験の方は、入社後3カ月間の研修を経て、ネットワークやサーバの運用・保守、技術的知識を必要としないサポート業務などからスタート。 極力、先輩のいるチームに優先的に配属します。
CCNPなど資格を取得した場合は設計・構築、要件定義など、さらに上流の業務を担当する場合も。
未経験で入社した新卒の方でも、熱意があれば1年くらいで上流フェーズに携わっているメンバーもいます。
ちなみにお客様先は、大手通信キャリア、大手メーカー、銀行や証券会社など金融系、官公庁など多種多様です。

★IT技術教育事業部があるからこその学習環境

Polestar-IDにはIT技術教育事業部があります。

そのことによって、24時間365日CCNA・CCNP・LPICなどの分からない部分をいつでも聞くことができます。社員の技術力向上の為、分からないところを分からないままにしないように、講師陣がいつでも親身になって対応しますよ!

週末のネットワーク・サーバの研修がありますので、実際の機会に触れながら自己の技術力を高めていくことができます。

新卒内定者にはCCNAが取得できる入社前研修制度なども用意しており、社内での研修を利用してCCNA・CCNPを取得されている方が年々増えていっています!

いつでも質問できる環境や学習出来る環境がPsiDにはあるので、入社してから意欲的に質問していったり、研修などにも参加してくださいね♪

Highlighted posts

【新型コロナウイルスへの対応】次亜塩素酸水の力で空間を除菌!ジアイーノ導入しました!
人事部新卒採用担当大募集中!新卒と企業の架け橋となる仕事を新たにスタートを切りませんか?
【先輩社員インタビュー】ネットワークからサーバ、クラウドまで!様々なプロジェクトに対応をしながらチームを成長に導いていきます。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社Polestar-ID
  • Founded on 2007/07
  • 100 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル9階
  • 2020年もスタート!ゼロからインフラエンジニアになりたい人を支援します!
    株式会社Polestar-ID