1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Contract work
コミュニケーションマネージャー
on 2020-01-16 436 views

あなたらしいお節介が地域活性化をするコミュニケーションマネージャー募集

株式会社しんか

株式会社しんか members View more

  • 沖縄県那覇市育ち。東京農業大学造園学科在籍中、庭師見習いを得て、売上を上げる楽しさをイベント運営会社で学び、オフィス仲介会社に就職。会社の一番大きなお金が動くイベントで社長と会える唯一の職業に出会い、夢中になり、気がついたら12年もオフィス仲介を行っております。6年間の共同経営を経て、2016年8月に改めて起業しました。
     皆さんが知っている会社さんの仲介に関わり、会社の成長を垣間見ることで、不動産のオフィス仲介に留まるのではなく、企業の成長を支援できる会社に進化させていきたいと企んでいます。

What we do

  • 弊社がある場所。渋谷区神宮前。再開発が進む渋谷で働きましょう。
  • 自社で運営するシェアオフィス。多くの方が入居する多国籍なオフィス。

しんかは、変化が激しい渋谷区神宮前にある会社。
現在、成長している企業が次のステップに進むための
事業拡大のためのオフィス不動産仲介をメイン事業としています。

しんかの仕事
https://www.wantedly.com/companies/sinca/post_articles/129242

渋谷区神宮前は
いつの時代も日本文化の発信地として
ワクワクとドキドキを多くの方に提供してきました。

私たちは不動産仲介業だからといって
物件情報を紹介するだけがサービス提供ではなく、
オフィス移転して次のステージに進みたい方、
また店舗を借りて新しいチャレンジをしたい方にとって
ワクワクとドキドキを提供できるよきアドバイザーであり、
お客様と同じ志を持つ仲間でありたい。

私たちは、90%以上はご紹介でビジネスが成り立っています。だからこそご縁を大切にしています。信頼できる方からのご紹介だからこそ、そのご紹介者の期待に応えるべく恩返しをしております。
だからお話を聞いて、依頼者に必要がなければ私たちは物件のご紹介をしません。少々荒っぽいかもしれませんが、必要がないものを無理に紹介してもお互い不幸です。
皆さんが幸せになれるような会社でありたいと思っています。

そんなことから
私たちは不動産業界の中である古き習慣をとらわれず
もっとオフィス移転の目的にフォーカスして
より良いオフィス移転を通じて企業の成長をサポートしたいと考えています。

そんな私たちだからこそ
不動産領域、また固定概念にとらわれることなく
お客様の目的達成に必要な情報、サービスを提供しています。

物件探しだけでなく、目的にフォーカスしたサポートするために、創業時などに必要な専門家、人材紹介、在庫で残った靴も、補助金取得、シェアオフィス、レンタルスタジオ運営も、すべて顧客の次のステージへのサポートのため。

これからやってくる新時代には多くの問題がある中で
新しいチャレンジする顧客の問題解決をオフィス移転を通じて解決していくことが株式会社しんかの使命だと思っています。

日本が世界の中で置かれている状況を結構悲惨です。
これからどんどん生活しにくくなりますが、
それを解決するプロジェクトをいくつか準備しています。
そこの原動力はワクワクでしかありません。
必ず想えばカタチになっていきます!

一緒にその想いを共有してワクワクする会社を作っていきましょう

Why we do

  • 創業して以来お手伝いさせて頂いている広告代理店のオフィス移転
  • 仲介実績:おしゃれな居抜きオフィス。2,000万以上かかってオフィスをそのまま引き継ぐことも新しい取り組み。

これからは時代の変化に合わせていける企業以外は淘汰されていくと考えていきます(恐竜のように!)

その波に負けず、もっと人生を楽しめる集団を作っていきたいと考えています

そこで私たちが目指すのは
企業、経営者、そこで働く仲間の家族の健康や幸せを願い、
オフィス移転を通じて、次に目指すゴール、企業が抱える問題を解決するために
次のステージに進む中でその企業にあった新しい文化をつくること。

WE CHANGE THE WAY WORKING AND LIVING

そのためには
企業が抱える問題解決とチャレンジを実現できるスタイルを一緒に考え、
お客様の新たなステージの創造に努めます。

会社名のしんかは臣下という言葉から導かれています。
臣下(しんか)は、別名では家臣(かしん)。
私たちはどんな時も依頼主のサポーターです。
将軍(依頼主)が困っているときに
各専門分野の家臣の力を集結して解決していける集団。
プロの専門家集団として 常にしんか(進化)して、
お客様のしんか(真価)を導くサポートができる集団として活動しています。
業務は不動産仲介(オフィス仲介)を軸に
依頼主の目的に応えられるサービスを提供していきます。

なぜここにたどり着いたかといいますと
私たちはほぼリピート、紹介のみで仕事が回っています。
これは大変ありがたいことです。

いきなりお客様からお電話いただき
「とりあえず今すぐ来い!」と言われてお伺いしたら
皆さんが知っている会社の社長がいて、
それをきっかけにその後オフィス移転をさせて頂く事になりました。
これもお客様からの信頼と評価だと思っています。

だからこそオフィス移転を単純な引越しで終わらせずに
お客様がやりたいことを実現するためのオフィス移転サービスを提供します
もっともっともっとオフィス移転には選択肢があってもいいと思います

オフィス移転プロジェクトの積み重ねは社会問題の解決に貢献して
世の中はより良く、住みよい世界に変わっていきます

だから
私たちは仲間になるみなさんのチャレンジも応援しますので、
あなたも仲間と一緒に世の中をもっと良く、住みよい世界に変えていきませんか?

How we do

  • 税理士がサポートする起業向けのシェアオフィス。多くのスタートを多面的にお手伝い。1年前後で軌道に乗って移転。その時のお手伝いが一番大切。
  • こんな環境で働きます。社員の人数に対して多くの人が遊びに来るオフィスでは、色々な情報が常に飛び交っています。

小さな会社ですが、オフィス仲介の業界で12年やってきた代表の久田が
お客様からのリピート、紹介などで弊社のみに依頼を頂いた案件を中心に
物件紹介から空間提案、働き方までご提案しております。
取引先は創業したばかりの会社から、あの有名な会社、上場会社など様々ですが、
基本はすべて紹介、リピートです。

収益物件の空室改善の提案までお手伝いさせて頂いている中で
大規模なリノベオフィスから、予算と目的に合わせた提案をしております。

運営しているレンタルスタジオ、シェアオフィスを利用している方が
大きく羽ばたくことを目指しておりますので
ビジネス発展のために顧客のマッチングなどもサポートしております。

お客さんのビジネスとして、人として成長を応援して、
結果として自分たちの利益がついてくるという素晴らしいビジネスモデル。

これからの時代のことを考えて、貸主と借主にとって弊社がいないと困るというサービスづくりに入っていきたいと思っていますので、世の中が変わっていく中でその中心となれるような新しいサービスで世の中の働き方を変えていきたいと思う方にぜひ一度お話を聞いていただきたいです。
*特に不動産仲介経験者の方。

そんな形にはまらないお仕事をするメンバーを探しております。

As a new team member

弊社はこれからコワーキングスペースを全国展開していきます。
その空間を盛り上げるのは入居者だけではなく、お節介コミュニケーションスキルのあるあなた!!

販売、美容、飲食、役者さんなど自分でも働くスキルや
現在その場を持っている”お節介スキル”をお持ちの方が特に輝ける環境です。

入居者同士や各拠点間を繋ぐことで、
コワーキングに入居する方々の良い部分を引き立て、
もっと輝くための”つなぐお節介”をすることが役割です。

今回のポイントは”全国を繋ぐ”ことなんです。
コワーキングを通して各地域の問題解決につなげていきたいと思っています。
各地域には様々な問題がありますが、マクロでみると優先順位が落ちてしまい、
ミクロでみると解決が難しい状況に至ってしまいます。

しかし地方にも問題の解決方法やリソースがあると弊社は考えています。
その土地を理解し解決の手段を考えている人と出会えていないだけだと思います。
ヒト、モノ、カネはすべてそこからスタートしていく形が良いと思います。
解決方法の手段や知恵が多く集まる東京で情報を集めて、地方で解決していくことで
新しい地方での働き方が生まれてくると思っています。

弊社が東京にコワーキングスペースを設けるのは全国を繋ぐための情報拠点です。
今回のプロジェクト参加者は東京と地方を行き来する働き方となり、
その生活の中で思うこと、実現したいことをフィードバックし、形にしていきたいと考えています。

各拠点は受付を設けずに、無人での運用となり、入居者専用のクローズなコワーキングスペースを予定しています。
そのために各業務管理は各々役割分担で行っていきます。
コワーキングスペースで大切な入居者のビジネス発展のための出会いを作る役割は
場を活力ある施設となるように手段や知恵を集めるコミュニケーションマネージャーにかかっています。

コミュニケーションマネージャーにはこちらのスペースを利用してもらいながら
スペースを使う皆さんのために人を繋ぐという役割を任命し、活動をしてもらいたいと思います。
現在、決まっているのはバリスタであり、コーヒー豆を海外から輸入している方たちでその方々は店舗として施設に入居してもらいながらコミュニケーションマネージャーとしての役割も担っていただきます。

もしかしたらネイリストや美容師、エステシャンなども入居しながら
自分のサービスを提供しつつ入居者を繋ぐという新しいあり方を提供していきたいと考えています。

今までの働き方よりもう少しお節介な働き方をしてみませんか?
たくさんの刺激や出会いがあると思います!

【応募条件】
1.お節介である!
*その人のためになるならリターンを考えずに活動できる方。

2.前向きである
*何事も前向きに行動、発言できること

3.平等である
*皆さんに対して平等であること

お節介で世の中を元気にしていきたいと思った方
ぜひ一度お話聞いてみてください
なぜやりたいと思ったかを一言添えてもらえると嬉しいです。

株式会社しんか
http://sinca.co.jp/
https://sinca.co.jp/wantedly/

Highlighted stories

人とのつながりから生まれるモノ
WANTEDLY経由で新しいメンバー2名が参加!
ワークプレイスのあり方が大きく変化の中でニュースタンダードを作りませんか?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社しんか
  • Founded on 2016/08
  • 5 members
  • 東京都渋谷区神宮前6-19-15 高野第1ビル6階
  • あなたらしいお節介が地域活性化をするコミュニケーションマネージャー募集
    株式会社しんか