1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
成長ベンチャーで行うセールス職
on 2020-01-27 464 views

成長ベンチャーで業績と会社を創ることにチャレンジする人材を募集しています

株式会社ヒトイキ

株式会社ヒトイキ members View more

  • 安田生命(明治安田生命)
    ・官公庁の従業員に対して法人向け商品を提案、販売を行う法人営業職として従事。
    ・会社のアメリカンフットボール

    株式会社エス・エム・エス
    ・人材紹介事業
     当時主力事業である「ケア人材バンク」の人材紹介コンサルタントとして従事。「ナース人材バンク」という看護師の紹介事業の立上げPJTに参画。
    ・求人広告事業
     「カイゴジョブ」の広告営業として従事し全社表彰2回獲得。リーダー、マネジャーとして領域を広げる。
    ・マーケティング担当
     「カイゴジョブ」「ナース専科求人ナビ」に派遣紹介会社に対するサービスの開発をし、1年間で黒字化。
    ・求人広告事業
     「カイゴジョブ」「...

What we do

株式会社ヒトイキは運動と睡眠領域に着目し、様々な新規事業を構築しているスタートアップ企業です。
現在は、運動領域のキャリア支援を中心に事業を展開しており、今後も既存事業の拡張や新規事業の展開を画策しています。

《主な事業内容》
・トレーナーやインストラクター、マッサージ師向けの転職支援
・著名トレーナーとのスクール事業の運営

*株式会社ヒトイキ
http://www.hitoiki.co.jp/

運動領域では、上記のサービスを中心に1年間で約5倍まで業績を拡大しています。既存事業を拡張し軌道に乗らせ、新規事業を構築していきたいと考えています。
運動領域も睡眠領域もまだまだ余白が多く、複数の新規事業を開拓する余地が多くあるため、社内から事業責任者候補を生み出し、新規事業を複数展開していく予定です。

Why we do

  • 今後、研究が進む睡眠領域
  • ますます多様化する運動領域

【粋に生きる人を増やしたい】

代表の木林は長年ヘルスケア業界で働いており、IT×ヘルスケアの組み合わせに大きな可能性を感じていました。中でも、近年注目を集めている睡眠の分野に着目。研究がもっと進めば睡眠に関心を抱く人が増え、大きな市場が生まれるのではないか。そう考え、健康と睡眠領域に特化したサービスを提供するヒトイキを起業しました。人がイキイキと生活し、“粋に生きる”人が増えてほしい、そんな想いを込めて社名を「ヒトイキ」と名付けました。 

「健康を重視する人にサービスを提供する」を軸に、まずはパーソナルトレーニングジムを開業し、店舗でも派遣でもパーソナルトレーニングサービスの提供を開始。一方エンドユーザーのみならず、トレーナーやインストラクター、マッサージ師等のヘルスケアコーチ人材に向けた転職支援もスタート。採用したい企業からは、業務の合間に採用活動を行っていたので、面接設定等をしてもらえて、売上を作ることに集中しやすくなったというお声をいただいています。

業界問わず、サービスが画一的なものから個人のニーズに合わせたものへと変化しています。今後注目が集まる健康・睡眠領域において、消費者がより自分にあったサービスを選択してほしい。そのための情報の収集・整理・伝達を行い、情報格差を埋めるようなプレイヤーになる必要があると考えています。

How we do

  • お互い自由に意見を言い合える環境があり、切磋琢磨しています
  • 転職や採用に悩む方々を仲介することで新しい出会いを生み出すことで会社が成長する、そんな環境です

【意見が事業へダイレクトに反映される】
当社には20-30代の社員が10名おり、健康と睡眠の分野に面白みを感じながら働いています。

1つのプロジェクトに複数名がアサインし、チームで連携しながら一つの事業を構築しているモデルなので、各々がアイディアを持ち寄り、それをぶつけて新しいアイディアが生まれています。
IT業界や飲食店、アパレルなど社員たちのバックグラウンドは様々です。事業の将来性を信じて、一つのオフィスで仲良く働きながら一致団結して仕事に取り組んでいます。
スタートアップのため、自分の意見が事業へダイレクトに反映されることに、メンバーはやりがいを感じてくれているようです。

【社員の成長を本気で支援!】
人が成長するにはいくつかの方法があると思いますが、当社では下記のように考えています。
・成長
 └業務内で成長できること(OJT)
  └思い切ったチャレンジ
  └振り返りとFB
 └業務外で成長できること(off-JT)
  └knowを増やす取り組み
  └howを増やす取り組み

この中で、特徴的な制度をいくつかご紹介いたします。
off-JTでknowを増やす取り組みとしては、知識を増やすために「書籍の購入支援制度」を導入して、社員の自発的な学習に力を入れたり、「パーソナルトレーニング支援制度」として社内のパーソナルトレーニングを利用する際に補助を出すことをして、体験から得ることができるknowを見つけてもらうことに力を入れています。

As a new team member

業績が1年で約5倍成長している事業にアサインして業績と会社を一緒に創っていただきます。

メイン事業である運動領域のキャリア事業(人材紹介)で転職候補者及び法人開拓のセールス職をしていただきます。社内では、経験のある先輩社員からの刺激を受けつつ、自身のキャリアを伸ばすために、代表によるキャリア面談や個別研修を行います。
学んだことをすぐに実践できる環境を提供するので、同じ想いを持つメンバーと切磋琢磨して、事業責任者を目指してもらいたいと考えています。
まだまだ、我々のビジネスドメインには余白が多く、自身の成長が会社を大きく成長させることができます。
スタートアップなので、大変なことはあると思いますが、それを共有できる仲間と、そのために必要な研修を行うことで圧倒的な成長をして、キャリアをショートカットしませんか?

そんな環境に身を置きたい方であれば、大歓迎です!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ヒトイキ
  • Founded on 2018/04
  • 15 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区恵比寿西2-1-10  プライムホリグチビル5階
  • 成長ベンチャーで業績と会社を創ることにチャレンジする人材を募集しています
    株式会社ヒトイキ