1
/
5
商品開発
on 2020-01-08 4,107 views

アジアンフードの新しい発想ができる人大募集!商品開発責任者&アシスタント!

cycle&design株式会社

cycle&design株式会社 members View more

  • cycle&designの事業スキームの立案と実行。そろそろ手一杯になってきたので、誰か助けてください!w
    22歳から会社勤めはせずに、いきなり飲食店を起業した仲間に加わり、それから自分の会社を立ち上げたのが27歳。世の中に求められているものを、独自の切り口から生み出してきました。
    全く失敗を恐れない姿勢は昔から変わらず、「面白い世の中にするんだ!」という自分勝手な妄想の中、食を通して、そこからつながる色々な事業を考え出して行っています。

What we do

  • Good Morning Bangkok
  • UP Noodle TOKYO

cycle&designは、飲食から始まった会社です。「Good Morning Bangkok」「cocochili」というタイのファストカジュアル業態、から始まり、セントラルキッチン併設のアウトレット店舗「Good Morning Asia」、いろいろなフォーを楽しむことができる「Good Morning Hanoi」、立ちそば感覚でクイックにフォーを食べることができる「UP Noodle TOKYO」、八百屋が始めたうどん屋「太常うどん」などを展開。そして領域はそこに止まらずに、地方創生に絡む、企画やイベント、業態開発から人材交流まで、色々な事業を展開していきます。飲食店舗はもちろん増やしていくとともに、そこを通してつながっていく事業を広げ、飲食業、メーカー、マーケティングや企画までを広い領域を、色々な企業とコラボしながら作っていく会社です。

Why we do

  • 安心安全、女性にも働きやすい環境
  • 地方創生に絡む

東京にすべてのものが集まり、地方は衰退していく。これは今まで東京が地方からいただいてきた人や物に対してお返ししていないことに始まっています。大人になって、改めて地方の小さな都市を訪れた時に「この格差はいずれ、東京自体もダメにしてしまう」と強烈に感じました。実際、秋田の農業をやっている方にも「東京の人はいつまでも美味しいお米が食べられると思っているだろうけど、本当に近い将来、食べることができなくなりますよ。担い手がいないのですから」と言われ、改めて危機感を感じることになります。そこに少しでもいい、私たちの手で何かできないかということで、地方創生案件は始まっています。東京の大きな広告代理店に良いように踊らされている地方自治体を見ていて、憤りを感じることも多々有ります。そこに切り込んでいくのが、私たちの使命だと思っています。
また、飲食事業としては、ヘルシーで安心安全の食べ物をタイ料理にこだわらずに、お手軽な値段で食べることができる業態を増やしていこうとやっています。そして誰もまだ手をつけていない、エスニックのファストフードを作っています。また、朝昼の業態を作ることによって、女性も働きやすい環境を作るのが目的です。

How we do

  • ECも今後展開
  • うどん屋でもセンスよく作るのが当社のスタイルです

まずは、始まったばかりの会社です。今後、店舗展開を行っていくため人を増やします
①アジアンエスニックの業態の展開
②太常うどんの展開
③家庭で楽しめる商品の展開とEC
④海外への出店(US)

こんな感じですが、楽しんで進めています。

As a new team member

現在当社が展開している、GoodMorningBangkok,cocochili,GoodMorningAsia,GoodMorningHanoi,UP Noodle TOKYO,というタイ料理を中心としたファストフード、ファストカジュアルフード業態の商品開発を具体的にできる人を募集しています。

まだまだ小さな会社のため、商品開発をしながら、店舗のヘルオプがある場合は、現場の手助けもしたり、落とし込みに行ったりします。当社は現場が一番大事ですので、そこをおそろかにする人は本部の人間として、スタッフとして適しません。

また、EC販売や一般過程向け物販消費運の開発にも力を入れていくために、現状の商品開発の人数だけでは足りません!

c&dが、展開して行くアジアンエスニック 業態は、「手軽で」「便利で」「美味しい」をキーワードにしています。
そして、あと二つのキーワード「わかりやすく」「ヘルシー」をさらに付け加えて行きたいと思っています。

そこで、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、台湾などの料理に精通もしくはとっても興味があって、更には栄養素やカロリーなども含めたメニューの提案と製作ができる人を求めています!

商品に関しては、デリで提供するもの、イートインで提供するもの、お弁当で提供するものなど多様です。三軒茶屋にセントラルキッチン兼テストキッチンを設けていますので、そこで開発をし、現場に落とし込める形にします。ただ単に美味しいものが作れるというだけではなく、デリやお弁当で売る時、イートインで売る時の商品の状態まで考え、簡易なオペレーションで提供できるメニューに落とし込むことが非常に大切です。

現在11店舗の運営ですが、今後展開していく中で、内容(入っているもの)をもっとわかりやすく説明したり、栄養素やカロリーなどもわかりやすく伝えたいと思っています。女性の利用客が9割を超える当社の業態において、女性目線での商品開発は欠かせない要素となっています。

c&dは、アジアンエスニック がもっと身近な存在になること、女性にとって使いやすく、更には働きやすい店舗となることを目指して、今までにない新しい店舗を作っていくことを日々目指しています。

この段階から、加わって一緒に会社を盛り上げて、大きくしていける人を求めています!

今後は多店舗化のスピードを速めて行こうと思っています。

Highlighted stories

楽しい拠点ができました
会社名、そして地方創生について
色んな思いが集まる会社に
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
cycle&design株式会社
  • Founded on 2017/06
  • 20 members
  • 東京都世田谷区太子堂4-28-9
  • アジアンフードの新しい発想ができる人大募集!商品開発責任者&アシスタント!
    cycle&design株式会社