Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
新卒採用担当
on 2019-12-26 510 views

会社の未来を担う新卒一期生の採用をリードする人事Wanted!

株式会社Mobility Technologies

株式会社Mobility Technologies members View more

  • JapanTaxiの社長、日本交通の会長です。

  • JapanTaxi・HRPRグループ・マネージャー
    「移動で人を幸せに。」を実現すべく組織面から日々取り組んでいきます。
    人事として主に採用・採用広報・組織開発を担当しています。

    (これまで)
    2007年エン・ジャパン株式会社入社。採用支援の営業として約4年勤める。
    中小企業・大手企業の採用支援に携わるうちに、
    「組織は人がすべて。組織は人でできている」ということを痛感し、
    第三者的でな立場ではなく当事者として組織作りに携わりたいという気持ちが強くなる。
    そんなタイミングで、立ち上げ半年のリッチメディアに出会いビジョンに共感して入社。
    採用(新卒採用・中途採用)に4年間携わったのち、
    ...

  • 金融系営業、ヘッドハンティング会社立ち上げを経て、
    JapanTaxi株式会社で採用担当をしております。

    素敵な方々と繋がりたくメッセージや足跡をつけさせていただくこともあるかと存じます。

    ~資金調達ランキング1位JapanTaxiとは~

    900万ダウンロード、日本最大のタクシー配車アプリ「JapanTaxi」をはじめ、交通・モビリティにおける革新を起こすべく、タクシーを中心としたサービスの提供、ソフトウェアからハードウェアまで一貫したシステムの開発を行っています。

    現在JapanTaxiは社員170名強・平均年齢30代と年齢層も若く、バックグラウンドはWeb・IT業界が中心。...

  • Keita Umimoto
    Other

What we do

株式会社Mobility Technologiesは、JapanTaxi株式会社と、DeNAのタクシー配車アプリ『MOV』、AIを活用した事故削減サービス『DRIVE CHART』が事業統合して誕生しました。

わたしたちは、日本のタクシーの進化、そしてその先の交通課題の解決、さらには社会課題の解決を実現するべく、今後も新たなサービスの開発を推進していきます。

Why we do

「Mobility Technologies」という社名には、日本社会を支える基幹インフラの一つであるモビリティの発展をテクノロジーで牽引していくという私たちの思いを込めました。
現在両社では、日本のモビリティをアップデートする様々なサービスの提供を行っていますが、近年声高に叫ばれるMaaS(Mobility as a Service)をはじめとした交通の進化を実際に日本で実現していくためには、ラストワンマイルを担うオンデマンドモビリティであるタクシーが欠かせない存在であると考えています。

今年109年を迎える日本のタクシー産業では、新たなサービスによりお客様の利便性が向上する一方で、業界全体が急速に変化し競争も日々激化しています。
また、タクシー事業者は労働力不足の解消や収益性の改善が喫緊の課題として、その解決が求められています。
海外でも、スマートフォンやアプリ決済の普及が進み、日本以上に配車アプリの導入が飛躍的に進んでいます。

市場の変化などに一早く対応し、タクシー事業者とお客様にとってより良いサービスを提供するとともに、MaaS領域における取り組みを加速していきます。

How we do

新体制では、JapanTaxiが有する全国をカバーする幅広い展開エリアと提携台数、タクシー専用ハードウェアなどタクシー会社に向けたサービス開発力という強みと、MOV事業のAIやインターネットによる技術開発・サービスづくり、神奈川・東京・京阪神エリアにおける事業基盤という強みを活かし、経営統合を通じた経営資源の集約化で、さらなる事業の拡大へ投資を行うことにより、公共インフラであるタクシーをより一層進化させていきます。

今回の統合により、配車可能な車両数は約10万台となる予定です。まずは、お客様に対して、タクシー配車アプリによる新たなサービスの提供を行い、タクシー事業者に対しては、サービス向上を通じた経営基盤強化により、生産性向上や公共交通機関としての安定的な輸送確保に貢献します。
更に、サービスの拡大や更なる高度化を行うことで、高齢化や交通網の弱体化に伴った移動困難者だけではなく、様々な理由で自由に移動できなかった方々が、移動したいときに自由に移動できる世界を実現します。

As a new team member

JapanTaxiの新卒採用における企画・実行・推進を担っていただくポジションです。
これまで採用は中途採用のみを行ってきましたが、組織が成長し少しずつ基盤ができてきた中で、新卒採用をはじめることになりました。
その一期生の採用を企画から実行・推進までリードしていただける方を募集します。
主軸は新卒採用業務になりますが、ご志向に応じて組織創りや社内活性化などの人事企画にもチャレンジいただくことも可能です。

■募集背景
JapanTaxiは「移動で人を幸せに。」をMissionに掲げ、移動を全ての人々に対して等しく提供していくこと、移動を「コスト」ではなく「機会」に変えていくこと、移動と通じて喜びに感じる体験を提供していくことを目指しています。

この1-2年でメンバーが急速に増え、組織が拡大してきました。それによってできることが増え、一歩一歩前進していますが、私たちが掲げる壮大なMissionの実現にはまだまだです。
事業を作るのは人であり、その人に関わることを担っているのが人事です。人事の中でも、数年先の未来を築くメンバーになる新卒採用をリードしていただける方を募集します。

■業務内容
新卒採用の立ち上げや社内外への広報等、戦略立案からお任せします。
企業の基幹を支える重要業務を、責任もって遂行してくださる方をお待ちしております。

-事業課題の解決と組織創りを実現する、最高の仲間を集めるための施策立案と実行
-採用活動におけるあらゆる対応
  ・新卒採用の企画、実行、推進
  ・採用イベントや勉強会の企画、運営
  ・候補者との面談・面接・フォロー
  ・紹介会社とのリレーション構築
  ・採用広報(自社メディアの運用と改善、他媒体とのネットワークの構築)
  ・採用基準、選考手法の策定 等
※上記以外にもご経験とご志向性に応じて、新卒採用以外の業務も積極的にお任せしていきます。

■必須要件
 -社会人経験4年以上
 - JapanTaxiのMission・Vision・Valueへの共感
 - ベンチャー企業における人事業務に対する高い意欲
 - 論理的思考力
 - 関係者を巻き込みながら物事を推進できるコミュニケーション力

■歓迎要件
 - ITに対する強い興味
 - 事業会社における新卒採用業務経験(エンジニア採用経験のある方歓迎)
 - 法人営業経験

■求める人物像
 - 変化を楽しめる方
 - 事業の本質的な課題に向き合う難しさを楽しめる方
 - 一人一人のキャリア・人生と向き合う意識を持てる方
 - チームワークを大切にできる方

Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社Mobility Technologies
  • Founded on 2020/04
  • 165 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル
  • 会社の未来を担う新卒一期生の採用をリードする人事Wanted!
    株式会社Mobility Technologies