Discover companies you will love

  • Engineering
  • 9 registered

絶対成長!5日間のアプリ開発インターンで自分をアップグレード!

Engineering
Internship

on 2019-12-23

767 views

9 requested to visit

絶対成長!5日間のアプリ開発インターンで自分をアップグレード!

Internship
Expanding business abroad
Internship
Expanding business abroad

Masaya Oda

神奈川工科大学情報工学科卒業。 在学中はJAZZ研に所属し、口トランペットを吹いていました。 社会人になってからは某データ通信会社に出向して、WebバンキングとかのPT(総合テスト)の仕事とかを3年くらいやってから退社して、ぶらぶら遊びながら、インテリジェンスの派遣でまた某データ通信会社にお世話になったりしました。 2008年くらいにPIVOTに入社し、Benesseさんの中学生向けのweb学習コンテンツ「プラスアイ(+i)」のサービス立ち上げに関わり、以降何年かFlashメインで働く。 オールFlashのサイトなんかも当時は作りました。 iPhone登場以降は、iOSのアプリ開発にシフトしていきます。 旅行者向けの多機能なiPadアプリや、アート系のフェスの参加者向けのアプリ、Fashion系のTwitterクライアントアプリの開発などを行い、Objective-Cをゴリゴリ書いて、メモリーリークやテーブルビューのパフォーマンスと日々格闘していました。この頃stackoverflowと友達になりました。 アート系フェスのアプリ開発の時にTwitterのauth認証をして、初めて自分のアプリからTwitterに投稿できたときは、テンションが上がりました。あのとき朝7時に上野さんとお疲れさまと行って朝日のように爽やかな気分で帰ったことを今でも覚えています。あの時はつらかったけど楽しかったですね。 最近は、Html、iOSがメインで、たまにAnimateです。 あと家に帰ると、お風呂でホーミーの練習をしています。まだ苦情はきていません。 趣味は、相撲と歌舞伎と海外ドラマです。

Takahiro Sutou

SIer4年 + PIVOT2年目のエンジニア。 前職ではWebアプリケーション開発(java,PHP)がメインでしたが、現在は主にフロントエンドを担当しつつ、AWS, PHPなども嗜みます。 技術書典6に出典し100部以上頒布しました 技術書典7にも出典し100部以上頒布しました!

Hayato Akagiri

うごくものがだいすきです MaxMSP/Jitter, Processing, Quartz Composer, openFrameworks, JavaScript

株式会社PIVOT's members

神奈川工科大学情報工学科卒業。 在学中はJAZZ研に所属し、口トランペットを吹いていました。 社会人になってからは某データ通信会社に出向して、WebバンキングとかのPT(総合テスト)の仕事とかを3年くらいやってから退社して、ぶらぶら遊びながら、インテリジェンスの派遣でまた某データ通信会社にお世話になったりしました。 2008年くらいにPIVOTに入社し、Benesseさんの中学生向けのweb学習コンテンツ「プラスアイ(+i)」のサービス立ち上げに関わり、以降何年かFlashメインで働く。 オールFlashのサイトなんかも当時は作りました。 iPhone登場以降は、iOSのアプリ開発にシフトし...

What we do

PIVOTには、お客様のサービスやプロダクト開発の企画行程から関わる案件が増えています。言われた通りのシステムを作るのではなく、「UXの視点を持ったうえで、お客様のビジネスを正しく理解し、同じ目線でサービス開発を支援する」プロフェッショナルな存在です。 PIVOTは創業当時から、「お客様が困っていることをITで解決していこう」のスタンスで仕事をしており、もはや受託開発会社ではなく、ビジネスパートナーとしての位置を確立しつつあります。

What we do

PIVOTには、お客様のサービスやプロダクト開発の企画行程から関わる案件が増えています。言われた通りのシステムを作るのではなく、「UXの視点を持ったうえで、お客様のビジネスを正しく理解し、同じ目線でサービス開発を支援する」プロフェッショナルな存在です。 PIVOTは創業当時から、「お客様が困っていることをITで解決していこう」のスタンスで仕事をしており、もはや受託開発会社ではなく、ビジネスパートナーとしての位置を確立しつつあります。

Why we do

企業はいよいよ、本気でデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいくでしょう。そのプロセスで発生する、エンタープライズシステム(業務の中核を担うシステム)の開発には、多くのデザイナーやエンジニアの力が必要ですし、彼らをまとめあげるディレクターやPMのマネジメント力も求められます。 また、お客様が提供したい体験価値とユーザーニーズをつなぐ、UXの設計が欠かせません。PIVOTはこの領域へ挑戦していきます。 お客様と対等の立場に立ち、デザインとシステム開発のプロフェッショナルとして関わる。サービスの課題を見つけて、より良いユーザビリティを検討し、お客様がやりたいことをユーザーニーズとつなげ、デザインやシステムで実現する。PIVOTが変わらず続けてきた、「お客様のために」の姿勢は、時代のスタンダードになります。 サービスやプロダクトを開発して終わりではなく、ビジネスの成長にも積極的に関わっていく。長いお付き合いが続くお客様も、これから出会うお客様からも、「こんなことをやりたいから、PIVOTと仕事しよう」と思って頂けるような会社でありたいです。 世の中へ大きな影響を与えていくプロダクトの開発や、サービスのデザインを向上することは、大きな責任であるとともに、とても面白味のある仕事です。 PIVOTは、開発チームとデザインチームが協働し、最適な開発プロセスとともに、最高のデザインと体験をお客様へ提供することに挑戦し続けます。

How we do

弊社には、BIZ, DESIGN, TECHの3要素が揃っています。 PIVOTの品質を支えているのは、デザイナーとエンジニア、ディレクターたちです。 現在に活躍するクリエイターには、深い専門知識に加えて、新しい知識や分野を幅広く把握しておくことが求められます。そのようなキャリアは、他の職種が近くにいて、周辺知識をインプットできるプロジェクトや場に関わることで築かれます。 PIVOTの面白いところは、デザイナーもエンジニアも同じ社内にいて、自分の専門外の人達とも、コミュニケーションできる環境があること。知らない領域について理解したいと思ったとき、同じチームの中にその専門家たちがいる環境は、スキルセットの幅が広がるメリットがあります。 知識だけでなく、意図的に互いの担当領域をクロスオーバーさせることで実現できる新しいスキルの獲得は会社にとっても個人にとっても強みになります。

As a new team member

ITの力で課題解決を牽引するプロになろう!! 5日間の「実践型」インターンシップで、現場のプロの雰囲気を体感。 実際の現場の様子をじっくりと体験しながら、アプリ開発について学ぶことができます。 ※交通費・昼食代支給  ■内容 【ToDoアプリ制作】 使用言語はiOS(Swift), Android(Kotlin), Web(Vue.jsとVueRouterを使ったSPA)の中から選択可能。​ ペルソナ設定や要件定義などの企画段階から工数見積、テストまで一通りの業務フローを体験できます。 自分の力に合わせて制作物の企画やレベルを設定できるようにしています。 先輩がしっかりコードレビューや進捗確認も行います。 ■対象者 ・大学、大学院、短期大学、高等専門学校、専門学校に通っている方 (21卒の方を優先します) ・Webやアプリ開発に携わってみたいという熱意と情熱をもった方 ■実施期間と参加条件 ・2019/11/11~2020/6/30までの間で、5日間連続(月~金)で参加できる事 ・エントリーフォームの指定の欄に、実施期間中で参加可能な週を可能な限り挙げ、記載してください インターンにご興味をお持ちの方、もっと詳しく知りたい方は お気軽にご連絡ください!
4 recommendations

4 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 11/2000

65 members

  • Expanding business abroad/
  • CEO can code/

東京都港区北青山2-12-31 第3イノセビル3F