1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
ウェブデザイナー
on 2019-12-10 835 views

そのスキル、眠っていませんか?短い時間でも活躍できる!ウェブデザイナー募集

株式会社イメジン

株式会社イメジン members View more

  • 生きづらい今の世の中を少しでも生きやすくしたいと思って会社をやっています。

    事業としては、「伝えるをシンプルに」を標語にしつつ、良いもの、熱い思いなどを持っているのにイマイチ社会と繋がれていない事業や人を世の中につなげていく事業を運営しています。

    会社としては、社員自身が自分自身の運命を決められるようにすることを目標に、企業経営を「民主化」する、部門別の独立採算制など独自の制度を開発しています。

    趣味はPCゲームです。主にParadox Interactive社製ゲーム、インディーゲームなどを愛しています。14歳頃から、ゲームを作りたくてC/C++を独学。それ以降も個人開発の範疇で...

  • 前職でVBAを使う機会があり、そこで初めてプログラミングの面白さに触れそのままwebエンジニアに転職しました。
    RailsやCakePHP、Vue.jsを主に使っています。

    最近はscikit-learnを使ってスパムメールを検知させたりして遊んでます。

    旅行が好きなんですが、家が快適すぎて普段は全く外に出ないことが多いです。
    週1ペースでUberEatsを頼んでます。

  • デザイン制作部のリーダーおよびディレクターをしています。

    お客様のご要望・目的をかなえられるよう、ご提案やヒアリングに特に力を入れています。
    例えば、自ら競合調査を行い他社との差別化や優位性をアピールできる方法のご提案や、エンドユーザーに受け取りやすい順序(=わかり易さ)を意識した構成のご提案などが得意です。

    もちろんデザイナーさんやエンジニアさんへのオリエン、企画・構成(ワイヤーフレームから手書きラフまで)、UI・UX改善のご提案、制作物の品質管理・納期管理などもしっかり行っています。

    イメジンでは仲間と一緒に楽しく価値創造ができる会社なので、ぜひ一緒に働きましょう!

What we do

  • ポータルサイト利用画像制作の事例
  • デザインチケット(http://dezatike.com/)

イメジンは、クリエイティブで課題を解決することで「伝える」をサポートする会社です。具体的には、ウェブサイトやアプリケーション、デザインやUIデザインの受託制作を行っています。

イメジンのデザイン受託制作事業で、デザイナーさんにお願いしているお仕事の特徴は次のとおりです。

①短い時間でも活躍できる依頼体制
イメジンは、さまざまな事情からフルタイムやオフィスでの仕事が難しい方も活躍できる場を提供したいという想いから、限られた時間でもスキルを発揮できるよう、自分のペースで取り組んでいただけるお仕事をお願いしています。働く時間の長さに関わらず、ワクワクと自分らしく働いていただける場所を提供しているため、主婦や子育て中の方も活躍しています。

②リモート歓迎!完全在宅も可。柔軟に働き方を選べる
当社ディレクターが進捗を細かく管理することなく、デザイナーさんをプロとして信頼し、裁量度のあるお仕事をお願いしています。また、リモートでの打ち合わせやご依頼が中心のため、完全リモートワーク、完全在宅勤務が可能です。働く場所や働く時間を柔軟に選べます。

③「夕方依頼→翌日AMアップ」は一切ナシ
イメジンは、デザイン業界によくある「夕方依頼→翌日午前中アップ」のような無理な依頼は一切しておりません。人道的なスケジュールでお仕事をお願いしているため、自分のペースで、裁量を持ってお仕事をしていただくことができます。

④不要な作業発生によるストレスはありません
イメジンには、デザイナーさんなどパートナーの皆さんに、不必要な修正や追加作業などの負担をかけないという方針があります。気持ちよく働いていただくため、案件の終わりが見えない、見積もり外の作業が多いといったストレスが少ないのもイメジンが依頼するお仕事の特徴です。

Why we do

優れた技術や強みを持っているけれども、それを上手に外部に伝える力が足りない、企業や人。イメジンはそんな職人気質だけど口下手な方々の「伝える」をクリエイティブの力で手助けすることで、誰もが活躍できる社会を作りたいと思っています。

その主な手段のひとつが、ウェブデザインです。ハイクオリティで美しいウェブサイトやアプリケーションのデザインを提供することで、クライアントの「伝える」を支えたいと考えています。

またイメジンは、フルタイム、長時間労働といった定型的な働き方に対応できず機会を失っている優秀なデザイナーさんを発掘して、お仕事をお願いしています。リモートで完結するお仕事や、自分のペースで進められる仕事が多いため、主婦の方や子育て中の方、副業・兼業の方を中心に、自由度の高い働き方を希望するデザイナーさんが多く活躍しています。

How we do

  • 社員は現在10名。メンバーそれぞれが裁量を持ち働いています。
  • リモートワーク中心でも、定期的なミーティングは欠かせません。

イメジンでは、デザイナーさんが自分にしかできないお仕事で輝いていただけるように、次のようなスタイルでデザインの仕事をお願いしています。

【プロジェクト単位でお仕事を依頼】
パートナーであるデザイナーさんには、自分らしくスキルを発揮してもらうため、プロジェクト単位で制作のお仕事をお願いしています。案件の中で切り離された部分的なお仕事や、クライアントや当社ディレクターの意向が強くデザイナーさんの自由度が低い仕事はお願いしていません。

【二人三脚で仕事を進めるパートナーシップ】
デザイナーさんには、その人にしかできない仕事で輝いてもらうため、当社ディレクターと対等な関係で意見を交わしあいながら、二人三脚で制作をしていただいています。デザイナーの皆さんは、責任感とやりがいを持って仕事をしていただいています。

As a new team member

【業務内容】
イメジンが提供しているサービスのうち、コーポレートサイトや採用ページ、ラインディングページ、スマホサイトといったウェブサイトのデザインをお願いいたします。

【求めるスキル・経験】
ウェブデザイナーとしての一定のスキルをお持ちの方を募集します。企業内やフリーランスでのウェブデザイン制作経験がある方を歓迎します。

【働き方】
業務委託、副業など働き方は問いません。働く時間の長さやお仕事の依頼ペースも、ご希望に応じます。イメジンでは、正社員も含めて、個人がそれぞれの事情や好みに応じたスタイルで自由に働いています。デザイナーの方も、ご自身の好きな場所で、好きな時間に、自分のペースで仕事を進めていただくことができます。

Highlighted stories

モダンで堅実なTDDがエンジニアの理想を叶える理由
【イメジンの人紹介】代表・松木の怒り遍歴から探る「300年理念ができるまで」
「社員憲章は社会への怒り」代表・松木が語る日本社会の人権侵害

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社イメジン
  • Founded on 2015/07
  • 10 members
  • CEO can code /
  • そのスキル、眠っていませんか?短い時間でも活躍できる!ウェブデザイナー募集
    株式会社イメジン