Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
すまいコーディネーター
on 2019-12-08 349 views

戸建・コーポラ・シェアハウス等。すまいをマルチにプロデュースしたい人募集!

株式会社style labo

株式会社style labo members View more

  • 澁谷邦彦

What we do

私たち株式会社style laboは戸建・集合住宅の新築やリノベーションを、
不動産の購入から企画・設計・建築・資金計画までワンストップで
プロデュースを提供する会社です。

【主な事業内容】
・不動産の賃貸・売買仲介
・新築・リノベーションの企画プロデュース
・集合住宅(賃貸、コーポラティブハウス)の企画・プロデュース
・シェアハウスの企画・運営
・不動産管理

【ユニークな特徵】
集合住宅だけでなくシェアハウスなど、さまざまな業務にマルチに携われます。
戸建てからリノベまで幅広く経験し、成長したい方に来ていただきたいです。

【これからの展望やビジョン】
都内の城南城西エリアを中心に企画されてきたコーポラティブハウスの認知をより広め、また普及すべく、今後は東京東部や地方での提供を目指しています。

コーポラティブハウスの企画を増やして行きたいと思います。また他社とのコラボレーションを広げユニークなすまいの提案を広げて行きたいと考えています。

(コーポラティブハウスとは、複数の入居者が共同で土地を購入し、間取りや建物全体のデザインを話し合いながらつくりあげていくすまいのことです。集合住宅でありながら自由設計ができる、マンション、戸建てに次ぐ第三のすまいのカタチです。)

注文住宅のもっと自然なカタチ、すまいのひとつの手段として広めていきます。

Why we do

■すまいの選択肢はもっとたくさんある

もともと代表・澁谷がコーポラティブハウス専業の企業にいたため、コーポラティブハウスを提案のひとつに入れて拡げていきたい想いがあります。

ただし、矛盾するようですが、すまいの選択肢は必ずしもコーポラティブハウスである必要はありません。クライアントと話を重ねた結果、戸建てやマンションをリノベして暮らす、あるいはホテルやシェアハウスに暮らすことのほうが適していることもあります。

選択肢がひとつしかない提案は、ライフスタイルの多様化に適した、多様な提案ができません。新しく、その方の暮らしを最適な提案が私たちの理想です。

■暮らし方で選べば、すまいはもっと楽しい

それぞれのクライアントが持つすまいへのこだわりや想いを紐解き、用意された「箱」に「ただ住む」のではなく、少しでも「すまい手の想い」を加える。そのとき、家はただの「箱」でなく、「すまい手」の暮らしの一部になります。一緒に「つくる」を身近にすることで、クライアントの「暮らし」に「愛着」と「価値」を提供します。

■コーポラティブハウスの魅力
我々はこの“すまいをつくる仕組み”に可能性を感じています。「多様化するライフスタイル」に対して親和性が高い仕組みです。「コーポラティブハウス」の認知を高めながら、「コーポラティブハウス」という呼び方がなくなることを目指します。

コーポラティブハウスは検討期間が長く、住む人みんなで決め、私たちもそこに入って提案します。新しい暮らし方は提案しがいがあります。

当社代表の思い、すまいコーディネーターのインタビューはこちら
https://shigoto100.com/2019/10/stylelabo.html

How we do

style laboの社名には「暮らし方の選択肢を生みだす」という思いを込めています。そして不動産というフィールドにある「企画会社」でありたいと考えます。

不動産の基本的な知識を携えた上で(もちろん熱意があれば未経験でも、OKです!)それぞれが多様化するライフスタイルへのアンテナを高め、企画力を磨きつつ、業務としてフィードバックしてくれるメンバーと働きたいと思います。

様々な勤務形態のメンバーがいます。オフィスでの勤務が基本ですが、状況やそれぞれのライフスタイルと相談した上でリモートワークなども可能です。

【私たちの特徴やキャラクター】
・専門性のある職種として、宅地建物取引士のほかに、一級建築士、マンション管理士などがおります。
・多様性を受容し、アイデアや企画へのアンテナの立っている方。自主性があり、ものを作って企画する積極性のある方、それを面白がれるゼロイチを創れる方を求めています。

【仕事の進め方やカルチャー】
・プロジェクトを主体的に進められる方が理想です。

仕事のキッカケはいろんなところに落ちています。自分たちのやりたいこと、ライフスタイルの変化にアンテナを高く上げていれば自然と相談が来ます。バリバリの営業はしなくとも、ライフスタイルの小さな変化に意識を高め、また変化を前向きに捉え、親切なお節介がクライアントや社会を改善することを信じて、仕事ができることが理想です。

たとえばシェアハウスに企画においては、クリエイターの方々に展開の場を提供して、さらに横のつながりが広がるようなイベントをメンバー自ら企画しています。そのつながりから案件の受注につながることも。そのような広がりのイメージです。

岡山と東京2拠点生活のメンバーや、副業を持っているメンバーもいます。

自分軸を持ちつつ、会社の業務でスキルアップをしながら自分を磨ける方、自分の武器にさらに磨きを掛けたい方はぜひ来てください!

As a new team member

今回はすまいコーディネーターの募集です。

【主な業務内容】
不動産の売買・賃貸の仲介や、シェアハウス、コーポラティブハウスなどの企画・プロデュースまで、すまいに関わるマルチタスクの業務です。

最初は身近な不動産の仲介業務などから、不動産や建築の知識をつけながら、段階的に事業の収支や企画・運営なども行えるマルチプレイヤーになってもらいます。不動産の基本的な知識があると取り掛かりやすい業務ですが、熱意があれば未経験でも可です。

始めは代表かほかのメンバーに付き、土地や身近な現物の不動産を見て、業務全体の流れを覚えてもらいます。数字を追うバリバリの営業はありません。お客様に触れながら、当社のスタイルや考え方をインプットしてください。

【求める必須スキルや経験】
・基本的なOfficeソフト

【歓迎スキルや経験】
・宅建
・インテリアコーディネーター
・PowerPoint、Photoshop、Illustrator……チラシやご提案資料を作る際に必要です

【こんな方を求めています!】
・人と接することが好き、フレンドリーな方
・暮らし方やカルチャー、多様性に対して寛容な方
・その上で、建築インテリアに対する感度が高い方
人と接することが業務の90%で、クライアントの真意を掴み、すまいや暮らし方についてヒアリングできる力がとても大事になります。

【やりがいや醍醐味】
私たちは、すまいという枠にとらわれず、新しい生き方やライフスタイルを作っていく会社でありたいと思っています。

その中の選択肢のひとつに、コーポラティブハウスという暮らし方を拡げていきたい。知らないままはもったいない。世の中にその新しい手法を自然と広めていきたいです。

不動産や建築を通して、多様なライフスタイルの舞台を、ぜひ一緒に仕事しましょう。

少しでも興味を持たれた方、一度お話しませんか?
お待ちしております!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社style labo
  • Founded on 2014/02
  • 東京都港区南青山5-4-29 伊万里南青山ビルB1-03
  • 戸建・コーポラ・シェアハウス等。すまいをマルチにプロデュースしたい人募集!
    株式会社style labo