Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
クリエイティブ・ディレクター
on 2019-11-20 1,355 views

自社プロダクトと新規事業のブランディングをリードするクリエイティブ人材募集

株式会社dotD

株式会社dotD members View more

  • Chikara Ono
    Business Architect

  • 株式会社dotDの代表をさせていただいております。
    もともと20年近く外資系IT企業で20年近くエンタープライズ企業様の事業のさらなる成長のために様々なご支援をさせていただいてきました。

    その中でどこまで志高く支援していても、自分ゴトとして仕事をすることは会社のポジショニングとして非常に難しく、かつ顧客側にも非常に強いニーズを感じていました。

    そこでこれからは人の支援ではなく、自分ゴトとしてグローバルに通じるサービスを立ち上げ、それを広げていく事業を展開したいと思いdotDを立ち上げました。

    我々はこれまで大手ITやコンサルで培った経験を元に自社サービスとエンタープライズ企業様との...

  • Repro Singapapore:Director CEO
    dotD:CMO

    アプリマーケティングこよなく愛してます。

  • 株式会社dotDでアプリ開発をリードしています。

    大学在学中から様々なIT系スタートアップに関わらせていただき、Webサービス、アプリの新規立ち上げ、開発業務を行っていました。

    新卒入社後は、NTTデータにて3年以上、企業様向けに経営のためデータ活用の支援や先端技術を利用した業務変革などの支援を経験させていただきましたが、一方で、大手IT企業の一員としてお客様の支援をする傍で、仕事のスピード感や責任範囲などの限界を感じることも多くなってきました。

    そこでゼロから1を生む営みを繰り返しながら、社会にインパクトを与えられるサービスを作り出すためにdotDに参画しました。

    変化の早い世...

What we do

dotD創業メンバーの多くはエンタープライズ向けのソフトウェア、コンサルティングサービスに20年近く携わってきました。多くのお客様に時代に応じた様々な製品サービスを提供してまいりましたが、あくまでもお客様をご支援することしかできませんでした。

いかに志が高く優秀な人材が揃っていても、大手ソフトウェアベンダーやコンサルティングファームの事業は自社製品やサービスを提供する事です。もちろん、それが顧客企業様に素晴らしい価値をもたらすことは言うまでもありません。
しかしながら、お客様企業の事業の立ち上げのご支援や戦略的協業においては、時としてそれが足かせとなり、思うように進まないこともあります。しかも、あくまでも自社の売上を達成することを前提にした顧客支援という形態を利益を追求する企業としては取らざるを得ません。

dotDではそれを「自分ゴト」として、自社でもグローバルで通用するサービス事業を展開し、過去の様々な経験と自社サービスでのノウハウを元にエンタープライズ企業様の新規事業を共に作り、共に運営していくサービスを提供していきます。

具体的には2つの事業を行っています。

1. 自社サービス「mean」

世界7億世帯、22兆円マーケットと呼ばれるペットテックの領域でペットテックプラットフォームmeanを提供していきます。我々は最初からグローバルマーケットを取りに行き、単純なアプリではなくその先のプラットフォーム戦略を見据えたビジネスを推進しています。

また、この経験を踏まえた第2段のサービスも現在計画中

2. エンタープライズ企業との協業プロジェクト「Spinout」

我々創業メンバーの多くはもともと国内外の大手IT企業出身者で構成されています。多くのエンタープライズ企業がデジタルを活用した新規事業を作り出すことに非常に苦心しています。我々のエンタープライズノウハウとmeanで培った新規事業構築ノウハウ、様々なアセットを組み合わせてエンタープライズ企業の新規事業想像をプロフィットシェア型で「他人ゴト」ではなく、「自分ゴト」として共に作り上げていきます。

Why we do

我々dotDは様々な「様々なDとテクノロジーで人と社会を幸せにするお手伝いをする」 をVisionに掲げ、自社サービスと他社との共同サービスの立ち上げを行っております。我々はスタートアップ企業を作りたいのではなく、「世の中に必要とされるサービスを提供する企業」を目指していきたいと思っております。

大企業とのビジネス経験は十分にありますが、あくまでも支援でした。20年近く支援をやってきましたが、これからは自社サービスと協業ビジネスで一人称でサービスを展開しています。

How we do

我々の出身母体は

・オラクル
・SAP
・PwC
・IBM
・デロイト
・Accenture
・NTTデータ

などの国内外大手ソフトウェアベンダーです。そこには世界で成功したノウハウが詰まっていますし、それを20年近く研究してきました。我々が元いた企業はそれぞれ素晴らしい成功を収めていますが、それを自社のサービス事業、他社との協業事業の両方に活用していきたいと思っています。

As a new team member

dotDのコーポレートクリエイティブ、自社サービス、顧客と共に行う共同開発プロジェクトのクリエイティブ・ディレクターを募集させていただきます。今後1億ユーザーを目指すペットテックアプリ・プラットフォームの「mean」、世界のエンタープライズ企業と共にグローバルに向けて新規事業の2つの事業を行うにあたってクリエイティブの力は最も重要な要素の一つです。
2018年創業の10名足らずの会社ではありますが、2年以内に100名を超える規模に成長させていくチームを一緒に作っていきませんか。

経験
・B2C, B2Cの領域でのUX/UIのデザイナー、クリエイティブ・ディレクター経験者歓迎します
・モバイルアプリのプロダクトマネジメント経験者歓迎
・大企業の新規事業経験者歓迎
・ブランド、カスタマージャーニーなどのワークショップファシリテーション経験者歓迎

条件
・働く場所:渋谷 wework もしくはリモート
・時間:フルフレックス
・前提:ペットが大好き

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社dotD
  • Founded on 2018/09
  • 9 members
  • 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F WeWork
  • 自社プロダクトと新規事業のブランディングをリードするクリエイティブ人材募集
    株式会社dotD