Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
民泊事業
on 2019-11-22 274 views

民泊運営で旅のボーダレス化を目指すディレクター募集!

Dent株式会社

Dent株式会社 members View more

  • 世界がボーダレスになれば、世の中はもっとおもしろくなる。
    そう強く感じたのは、私が20歳の時に行ったアメリカ留学がきっかけでした。
    私の通った大学では、世界中から集まった人と、当たり前のように、
    お互いの見た目や考え方の違いを受け入れ、生活し、学んでいました。
    そんな世界って素敵だなと、純粋に感じました。
    民泊やLCCの普及・浸透により、世界中で旅がどんどん身近なものになっています。
    そして今、より多くの人が日本を訪れるようになりました。
    古い形態にとらわれない「新しい旅の形」を通して、僕らは日本の魅力を世界に発信したいと思っています。
    そんな、ボーダレスが当たり前の世界を目指します。

What we do

私たち「Dent株式会社」は、大阪・京都を中心に民泊の運営代行を行う会社です。
バケーションレンタルとして物件をオーナー様からお預かりして、私たちが運営管理しています。

■事業の展望■
現在、150~200部屋近い施設を運用し、海外からの利用者はもちろん、日本の方にも宿泊いただいています。今後も観光地を中心に、日本中の人が集まるところに展開していきます。

Why we do

■VISION■
「革新的な旅の形を創造することで世界をボーダレスにし、人類を進歩させる」

弊社代表の石井は、アメリカ交換留学中に様々な国の人々と知り合い、その出会いを通して自身の価値観が広がるのを感じました。

「世界は自分が思っていたより狭い。でも日本に帰ると世界との距離感がある。」

もっと世界を身近にできるようなビジネスをしたい、世界をボーダレスにしたいという想いが強くなり、当事業をスタートしました。

「世界がボーダレスになれば、世の中はもっとおもしろくなる」

古い形態にとらわれない「新しい旅の形」を通して、私たちは日本の魅力を世界に発信したいと思っています。Dentは、そんなボーダレスが当たり前の世界を目指します。

■Dentの使命■
訪日外国人の増加が顕著になる一方、外国人への偏見・差別は根深く残っています。
そして、世界の人々にも日本を知ってほしいと思います。

私たちのビジネスを通して日本人と外国人のコミュニケーションを活性化させ、少しでもボーダレスな世界の実現に近づけたいと考えています。

世界を身近に感じながら、Dentは少しでも橋渡しができればと思います。

How we do

■事業の特徴■
・ITを活用した運用効率化:
ソフトウェアを活用することでヒューマンエラーを低減し、お部屋の稼働率アップのための提案を行います。複数プラットフォームへの展開・各プラットフォームへのSEO最適化・データに基づいた価格設定などを提案します。

・近隣とのコミュニケーション:
民泊運営上欠かせない、町内での信頼獲得や、きめ細かい近隣配慮。また、急なアクシデントも弊社スタッフが丁寧に対応します。コミュニケーションをとりながら、近隣の方にもメリットがあるよう心がけています。

・民泊だからこそのサービス:
2015年からAirbnbの運営をしていたスタッフがリーダーとなって施設を運営しています。お客様を獲得するためには何をすべきかを明確にアドバイスできます。単なる場所のあっせんではなく、ゲスト目線のサービスが自慢です。

■働く環境■
社員3名とバイト8名で施設を運用しています。コンパクトな組織体系ですが、メンバー全員がビジョンに共感し、社会を変えるようなインパクトを与えることを目標に日々働いています。

As a new team member

■募集職種■
ディレクターを募集します。対クライアント・対ゲスト、両側面での活躍を期待します。基本的にはクライアントとゲストの調和を図るお仕事と考えてください。

■具体的な業務■
・クライアント向け:
売上・稼働率を確認した上で、PV数の上昇・CVRの上昇につながる施策をロジカルに導いていきます。

・ゲスト向け:
ゲストとディレクターには直接的な接点はありません。とはいえ、Dentが運営する施設に泊まって”良い体験”をしていただくためにも、上記施策を考えていくための大事な役割を担っています。

■仕事の魅力■
自らのディレクションがうまくいけば、クライアント・ゲスト双方が幸せになれるお仕事です。売上にも反映されるのですぐに実感できますよ。クライアントと幸せを分かち合うことができます。
また、施設を数ヶ所手掛けるだけで、全国150~200近くの施設に活かせる大きな流れをつくることができます。影響度が非常に大きい仕事なので、上手くいった施策のノウハウを蓄積する、そんな体系化が好きな方には楽しいでしょう。

■今後の活躍の場■
昨年末に比べ、2~3倍の客室数を運用しています。成長スピードは加速しており、2~3年後には500~1,000施設を動かし、何万人ものお客様に泊まっていただけるような流れをつくっていきます。
多くの物件オーナー様に幸せになってもらえるよう、積極的にチームを率いる存在として活躍していただきたいと考えています。

■このような方と働きたい■
Dentの社員は、全員元気!元気で素直で謙虚な方がマッチすると思います。
会社としても、成長意欲・向上心がある方にはどんどん輝けるチャンスを提供できます。本人次第でどこまでもお任せする風土です。
また、従来のやり方に囚われず冷静に判断できるなど、企業カルチャーに新たな風を入れてくれるキャラクターも歓迎します。

■求める人物像■
・初心者でもやる気があり、Dentでやってみたいことがある方:
民泊運営の経験があれば良いかもしれませんが、漠然とでもやりたいことがあることが大切です。ただし、決定権のある責任ある業務をお任せするのでよろしくお願いいたします!

・パッションをお持ちの方:
責任ある業務だからこそ、ビジネスを拡大させる”駒では終わらない”情熱を持っていてほしいと思います。

・数字に強い方:
PVや稼働率を扱うため、ロジカルに考えられることはもちろん、エクセルなどある程度のPC操作ができる必要があります。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
Dent株式会社
  • Founded on 2016/03
  • 10 members
  • 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22 リクルート新大阪ビル 8F
  • 民泊運営で旅のボーダレス化を目指すディレクター募集!
    Dent株式会社