Discover companies you will love

  • 会計事務所スタッフ

IT×会計×コーチングで経営を変える!東京と名古屋でコンサルタントを募集!

会計事務所スタッフ
Mid-career

on 2019-11-19

207 views

0 requested to visit

IT×会計×コーチングで経営を変える!東京と名古屋でコンサルタントを募集!

Mid-career
Mid-career

Tanaka Yasushi

私は以前は警察官をしていました。 交番勤務から刑事を経験して、複数の犯罪者と接し、なぜ犯罪を犯すのかを必ず聞くのですが、多くの犯罪者は経済的な事情でした。 警察官は一つ一つの犯罪を解決する事ができますが、根元の経済的な事情を解決する事はできません。 しかし、弊社の経営管理コンサルティングの技術があれば、経済的な問題解決をする事ができます! 日本の企業の約99.7%は中小企業です。 中小企業が活性化すれば、日本全体の経済活動が活発化し、犯罪は減っていくことでしょう。 個々人で取り組むと、影響力は小さいですが、組織全体で取り組むことで影響力は大きなものになります。 私は経営管理コンサルティングの技術を活かして、日本の経済に少しでも良い影響を与えたいという思いで日々を過ごしています。 日本を良くしたい、成長したい、等熱い心を持った方、ぜひブラザシップで一緒に実現してみませんか!お待ちしてます!

松原潤

税理士法人ブラザシップ東京オフィスの代表をしています。 前職はトヨタ系ハンズオン型ベンチャーキャピタル(10年超)、いろんなベンチャー企業の修羅場を経営者と乗り越えてきました。 コアスキルは、財務、コーチング、論理的思考、客観性。 経営者のポテンシャルを120%引き出し経営者の理念ビジョンを叶える仕事と、ベンチャー支援はライフワークです。

税理士法人ブラザシップ's members

私は以前は警察官をしていました。 交番勤務から刑事を経験して、複数の犯罪者と接し、なぜ犯罪を犯すのかを必ず聞くのですが、多くの犯罪者は経済的な事情でした。 警察官は一つ一つの犯罪を解決する事ができますが、根元の経済的な事情を解決する事はできません。 しかし、弊社の経営管理コンサルティングの技術があれば、経済的な問題解決をする事ができます! 日本の企業の約99.7%は中小企業です。 中小企業が活性化すれば、日本全体の経済活動が活発化し、犯罪は減っていくことでしょう。 個々人で取り組むと、影響力は小さいですが、組織全体で取り組むことで影響力は大きなものになります。 私は経営管理...

What we do

私たち「税理士法人ブラザシップ」は経営支援型の会計事務所です。財務を軸としたマネジメントで、クライアント事業の継続的成長を目指します。 ■サービス内容■ ・経営支援: コーチング型の経営支援にこだわります。税務のプロフェッショナルがお客様と対話を重ねながら、最善の改善策を見出すお手伝いをしています。財務を含めた経営状況を把握し、100%オーダーメイドの支援を行います。 ・税務会計: 税務・会計の専門家として、あらゆる法的リスクからお客様を守ります。経営基盤を確かなものにすることで、安心して事業に専念できる環境をつくります。 この他、創業支援・相続・M&A支援の場面でもお客様をサポートします。

What we do

私たち「税理士法人ブラザシップ」は経営支援型の会計事務所です。財務を軸としたマネジメントで、クライアント事業の継続的成長を目指します。 ■サービス内容■ ・経営支援: コーチング型の経営支援にこだわります。税務のプロフェッショナルがお客様と対話を重ねながら、最善の改善策を見出すお手伝いをしています。財務を含めた経営状況を把握し、100%オーダーメイドの支援を行います。 ・税務会計: 税務・会計の専門家として、あらゆる法的リスクからお客様を守ります。経営基盤を確かなものにすることで、安心して事業に専念できる環境をつくります。 この他、創業支援・相続・M&A支援の場面でもお客様をサポートします。

Why we do

■日本一の会計事務所になる■ 私たちは顧客満足度と社員満足度No.1のクオリティカンパニーを目指します。 まずは自身が中小企業のお手本になることで経営支援に説得力をもたせ、共感する経営者の理念・ビジョンを叶えることで社会をより良くしていきます。 ■全職員の物心両面の幸福を追求し、社会に貢献する■ 私たちにとって、顧客満足度(CS)の前に従業員満足度(ES)が大切です。それは、従業員満足度が高くない会社が、永続的にお客様の満足度を高めていくことは不可能だからです。インサイドアウトの考え方です。 そのため、たとえ大きな売上が見込めるお客様であっても、スタッフが疲弊するような低単価の仕事・付加価値が低い仕事、winwinの関係性を築くことができない仕事、値下げ圧力がある下請けのような仕事、無理な納期、経営者の理念に共感できない仕事は全てお断りしています。 ■財務に基づくコーチングで成長環境を整えたい■ 私たちがターゲットとする売上数億の企業は、多くの場合財務を理解している優秀な人材がいません。経営者も数字に明るくないことが多いでしょう。ある程度までは大きくなれても、数字に基づく経営判断が無ければどこかで成長は止まってしまいます。 ブラザシップはこのような中小企業経営者の良きパートナーとなり、財務の知識と論理的思考によって経営環境を分析します。 適切な経営マネジメントを浸透させることで、不安定になりがちな中小企業経営を安定した成長環境に整えていきます。

How we do

■一歩先行く会計事務所■ 私たちは、従来の会計事務所の一歩先を行く「経営支援型の会計事務所」です。 世の中の会計事務所の大半は決算代行のみ行っており、経営については専門外です。一方、私たちは財務をベースにしたコーチングによって経営者のポテンシャルを120%引き出します。共感する経営者の経営理念・ビジョンを叶えていくことで、社会をより良くしたいと考えています。 ■全員がコンサルタント■ ブラザシップでは、税務のプロフェッショナルがコーチングを行います。メンバー全員がお客様を成功に導くことができるコンサルタントとなるよう、徹底した教育を行います。 ■活躍中のメンバー■ 有資格者・無資格者の隔たりなく、全員がプロ意識を持っています。私たちはコーチングのプロ集団です。社内でもコーチングの技術を使い、内発的な動機づけに基づく関わり合いをしています。このため、メンバー同士は非常に仲が良く、ネガティブな離職はありません。

As a new team member

■募集職種■ コンサルタントを募集します。コーチング型の経営支援で、経営者自らが最善の解決策を見出し望む成果を出せるよう、100%オーダーメイドの支援を行います。税務業務も発生します。 ■具体的な業務の流れ■ ・ヒアリング: 経営者とのヒアリングをベースに外部環境と内部環境を把握し、課題を確認、整理していきます。 ・財務分析: 財務分析により、財務面での課題を抽出していきます。 ・経営課題の抽出: 本質的な経営課題を捉えて優先順位を判断します。どのような取組みで課題が解決されるかも明らかにします。 ・PDCAサイクル策定 具体的な取り組みとスケジュールをまとめたPDCAサイクルを策定します。 ・実施: 策定したPDCAサイクルをベースに、一緒に実施していきます。 ・分析・改善: 成果が出るまで、分析と改善を繰り返していきます。 ■仕事の醍醐味■ 税務の業務は継続して発生するため、長期的な契約を見込むことができます。契約取得のプレッシャーを抱えることなくコーチングに注力できます。本当に喜ばれる仕事を、本気で頑張ることができる、そんな職場で活躍できます。 ■求める経験・スキル■ 以下の2パターンの方を想定しています。 ・会計事務所での業務経験がある方:入社後はコーチングをレクチャーします。 ・営業経験、もしくは金融機関勤務経験のある第二新卒の方:入社後は税務からレクチャーします。 ■求める人物像■ ・税理士事務所で税務申告を中心にしているが、ステップアップしてコンサルが出来るようになりたい方 ・税理士事務所で経営支援をしているが、いまいち成果が上がらず悩んでいる方 ・税理士事務所の仕事に満足がいかず、一般事業会社への転職を考えている方 ・コンサルタントとして経営者に貢献したい気持ちは強いが、具体的な方法が分からない方 ■このような方と働きたい■ 個人プレーではなく組織として成果をあげることを大事にしています。チームプレーで成長できる方をお待ちしています。 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。
2 recommendations

2 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 04/1975

26 members

東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング309