Discover companies you will love

  • 購買
  • 9 registered

購買経験を活かして、全国420店舗の効率化を実現するバックオフィス募集!

購買
Mid-career

on 2019-11-19

302 views

9 requested to visit

購買経験を活かして、全国420店舗の効率化を実現するバックオフィス募集!

Mid-career
Mid-career

犬飼信介

新卒で入社した会社は、ストアビジネスで すでに全国に多くの店舗を有していました。 入社時に役員から 『始めた当時は誰も屋号を知らないような状態から いまや全国でなくてはならないサービスだとお客様に言ってもらえるまでになれたことを誇りに思う』 という話を聞き、そういう会社に入社できたという喜びと同時に、同じ過程は経験できないのだなという思いが湧きました。 入社から10年が経ち、役員が経験した過程に ずっと憧れ続けている自分に気づき転職を決意。 LAVAに入社し10年が経つ今 あの時憧れた経験の過程にいられていることに 大きな充実と幸せを感じています LAVA経歴 ▪️店舗運営 エリアマネージャー5年 ブロック長2年 LAVA50店舗の頃に入社、当時はアルバイトインストラクタースタッフがメインで運営していた。 インストラクターの正社員化、1店舗1店長制 などをしていきながら出店数を重ねていく。 200店舗に到達する頃に、全国を4つに分けた ブロック制となりブロックを担当。 ▪️新規出店担当 1年 年間90店舗を出店した年に担当。 スピード出店に耐えうるための事前準備からオープン1ヶ月までをパッケージ化し再現していく1年となりました ▪️コールセンター長 1年 東京と札幌の2拠点での運営のため遠隔マネジメントとなる。オペレーター最大100名、月間最大コール数10万件。運営生産性の向上とオペレーターの参画意識の醸成によりKPIの安定をはかる ▪️経営企画部 事業推進グループ 兼 マーケティング部 PRグループ マネージャー 現職 事業推進グループ ①店舗企画チーム (備品管理 設備管理 店舗オペレーション など) ②売上経費管理チーム (売上管理 利益管理 金銭管理 など) ③CS推進チーム (店頭顧客コールセンター オンラインショップコンタクトセンター) PRグループ ①コミュニケーションデザインチーム (会員向け 社員向け イベント SNS など) ②メディアリレーションチーム (社外向け メディア対応 など) 現在、上記2グループ5チームの担当となります 趣味 ★ゴルフ ★ランニング ★ヨガ

Saori Iijima

2007年新卒で通信キャリアに入社。 代理店営業、コールセンター、本社企画部門を経験。 異業種交流会などで社外の人脈が増えるにつれ、「自分らしく働く」ことに価値を感じ、それを支援できる仕事をしたいと思うようになりました。また、個人事業やベンチャーで働く人達との出会いを通して、「大企業で定年まで働き続けること」以外の選択肢が存在することに気づいたのも大きな発見です。 こうした経験から、学歴などに縛られず、「自分の好きを仕事にする」ことに本気で向き合う業界にチャレンジしたく、2014年株式会社LAVA International の人事に転職しました。 人事もヨガも未経験でしたが、仲間に恵まれ新卒採用担当を4年間担当しました。事業の成長に合わせて採用数が毎年100人づつ増える経験をし、「どうすれば、興味を持ってくれる人が増やせるか」を真剣に考えて、人に会い続けました。面接では5000人以上の学生さんとお会いし、自社にフィットするかだけでなく、その人の人生にとって最善の選択は何か?を一緒に考える時間としてやりがいを感じていました。 2017年には500名規模のインストラクター採用を経験。主に集客施策や選考フロー設計、最終面接官を担当してきました。 2018年4月から本部企画職の中途採用担当リーダーをしています。 「自分らしく仕事で輝ける人を増やしたい」という想いで、LAVAという会社で楽しく働ける仲間探しをミッションにしています。 出会う人全てがポジティブな気持ちになっていただけるような採用担当であり続けます(^^)

【シゴトの抱負2020】私らしさで勝負しよう!事業成長と個人の幸せ実現に必要なコト。

Saori Iijima's story

Ayumi Noguchi

株式会社LAVA International's members

新卒で入社した会社は、ストアビジネスで すでに全国に多くの店舗を有していました。 入社時に役員から 『始めた当時は誰も屋号を知らないような状態から いまや全国でなくてはならないサービスだとお客様に言ってもらえるまでになれたことを誇りに思う』 という話を聞き、そういう会社に入社できたという喜びと同時に、同じ過程は経験できないのだなという思いが湧きました。 入社から10年が経ち、役員が経験した過程に ずっと憧れ続けている自分に気づき転職を決意。 LAVAに入社し10年が経つ今 あの時憧れた経験の過程にいられていることに 大きな充実と幸せを感じています L...

What we do

LAVA Internationalは全国に420店舗以上を展開するヨガスタジオを運営する、ホットヨガ業界のリーディングカンパニーです。 お客様がヨガをする時間が「自分と向き合う時間」になり、その先にある"より自分らしい人生"に出会えるよう、ヨガを通して応援しています。 ヨガスタジオの運営以外にも、 ・インストラクター養成スクールの運営 ・オリジナルのヨガウェアや健康食品・サプリの開発 ・ヨガイベントの運営 ・瞑想アプリ「MEISOON」の提供などを行っています。

What we do

LAVA Internationalは全国に420店舗以上を展開するヨガスタジオを運営する、ホットヨガ業界のリーディングカンパニーです。 お客様がヨガをする時間が「自分と向き合う時間」になり、その先にある"より自分らしい人生"に出会えるよう、ヨガを通して応援しています。 ヨガスタジオの運営以外にも、 ・インストラクター養成スクールの運営 ・オリジナルのヨガウェアや健康食品・サプリの開発 ・ヨガイベントの運営 ・瞑想アプリ「MEISOON」の提供などを行っています。

Why we do

LAVAでは「私たちはヨガを通して、一人でも多くの人を幸せにします」という理念を掲げています。 ヨガはダイエットやエクササイズとしての効果に加え、心身の健康を保つための習慣でもあります。 様々な企業が取り入れているマインドフルネスも、実はヨガの瞑想が発祥です。 また、高齢化社会を迎えた日本において、健康で充実した時間を過ごすための「健康寿命」の重要性が見直されてきています。 今、この日本においてヨガを広めることで、一人でも多くの人を幸せに。 それが私たちの追求するビジョンです。

How we do

「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せにする」という企業理念実現のため、市場やお客様のニーズに合わせてLAVAは常に変化し、進化を続けています。店舗運営を最適化するために、いち早く・かつ柔軟に対応するのが事業推進チームです。 守備範囲は店舗のレッスンと接客以外のすべて。お客様がレッスンを快適に楽しみ、スタッフが安心して接客に集中できるような環境をつくることがミッションです。 たとえば、水素水サーバーやレンタルウェアなどの店舗備品選定から導入・発注フロー構築、接客マニュアルの整備や更新など、店舗スタッフが迷いなく最短距離でお客様の幸せにつながる行動ができるように環境を整えています。 チームのメンバー構成は、正社員7名、契約社員とアルバイトが5名。 LAVAで約10年勤務している女性リーダーが総勢12名のチームを率いており、 LAVAの420以上ある全ての店舗に対し、本社から支援を行っています。 チーム内では業務を4分割していて、 設備関連、新店オープンまでのサポート、 オペレーション企画、既存店備品・消耗品という担当分けです。

As a new team member

入社後すぐは、業者への発注処理や 在庫管理といったルーティンワークや 新しい備品の見積り取得から導入決定までの各種折衝をお任せします。 ここでLAVAでの業務の進め方の基本を学びます。 業務に慣れてきたら、 今までのご経験や日ごろの業務を通して得た気付きを元に 店舗が抱える問題の抽出・解決に取り組んでいただきます。 すでにある仕組みを改善するために、 時には自身の業務の範囲を飛び越えてプロジェクトを立ち上げ、 様々な社内の人を巻き込んでいくことも求められる立場です。 備品を滞りなく、ミスなく現場に届けるためのきめ細やかさと 改善案を考える際に、他部署の施策や既存のオペレーションとの兼ね合いを考える 視座の高さが必要とされますが、 発想次第でどのような店舗の課題に対しても解決策を提案でき、 実行に移すことが可能です。 ◆こんな方におすすめ ・課題発見をし、解決することに喜びを見出せる人 ・概要が分かったら、行くべきゴールに向かって自走したい人 ・既存のやり方に対して「もっといい方法がないか」と考えることが好きな人 ┗〇ご経験あればなお歓迎 ・有店舗ビジネス(10店舗以上)を展開する企業でのバックオフィス経験 ・業務全般の立ち上げ経験 ・複数名のマネジメント経験(アルバイト、派遣社員含む) ・新規事業の立ち上げ経験 ・業者折衝の経験 ・購買管理業務経験 ・経理、財務経験 ・営業アシスタント、庶務経験 など ※もちろん全てを網羅している必要はありません ◆こんな方には厳しいかもしれません ・自由にやってみていいよ、と言われたら困ってしまう人 ・決められたことをその通りにこなす方が楽でいいと思う人 ・あらかじめ言われた自分の仕事の範囲以外は関わりたくない人 ・ルーティンワークで発注だけを行う事務のような仕事がしたい人 まずは弊社でお話を聞いていただけませんか? あなたからのメッセージを、お待ちしています。
6 recommendations

6 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 12/1990

5,800 members

東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9階