Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
法人営業
on 2019-11-23 44 views

新卒採用 日本の食の未来を共にクリエイトする人

株式会社 門崎

株式会社 門崎 members View more

  • Masuo Chiba
    代表取締役

  • 千葉 亜希子

  • 小山田浩明
    取締役

What we do

  • 食の未来を消費者と生産者と共にクリエイトする食品メーカー+飲食会社として地方創生を行なっています
  • 現状は岩手と東京を繋ぐことが方針です。これを世界へ展開、または日本の様々な地域の地方創生につなげていくのが長期的な方針です。

私たちは「格之進」のブランドで、「日本の食の未来を消費者と生産者と共にクリエイトする」ことをミッションに「一関と東京を食で繋ぐ 岩手を世界に届ける」を方針としてビジネスを展開しています。安心と安全に対する哲学をもった生産者を支援し、食材の価値を引き出した上で商品のストーリーと共に消費者にお届けしています。そのために、お肉に対して日本で一番真剣な会社でありたい、お客様には食を通じた未来への投資をお願いしたいと考えています。
東京と岩手を中心に飲食店を15店舗展開するとともに、オンラインと流通パートナーを通じて食品事業を強化しています。現状の売上構成は、飲食事業50:食品事業50となっています。肉フェスを3連覇する、2019年のセブンイレブンの夏ギフト商品にも選ばれるなど、この数年で急速に成長しつつある当社。
第二創業期として新たなステージへチャレンジする仲間を求めています。

【私たちのこだわり】
私たちは生産者を哲学者、消費者を投資家と考え、共に日本の食の未来を変えていくことにこだわります。
私たちの発祥の地である岩手県産中心の生産者の顔が見える安心・安全な食材にこだわります。
私たちの食品は食品添加物、保存料を添加しない健康的なものであることにこだわります。
私たちは牛肉本来、食材本来の美味しさを引き出すことにこだわります。
私たちは協力会社や消費者の皆様に商品のストーリーを伝えることにこだわります。

【私たちのビジネス】
・食品事業
 自然派系の肉食品の製造と販売を行うビジネスです。販売経路に応じて主に2つの経路があります。
 ①食品の流通、百貨店やスーパー、飲食事業者などの法人のお客様への販売を行う法人営業。
 ②自社オンラインショップや他社ECサイトを通じて、一般消費者への販売を行うオンライン営業。
 大手企業とのコラボレーション商品の開発にも着手しています。
・飲食事業
 東京の六本木、岩手の一関を中心として熟成肉の焼肉/ステーキとハンバーグ業態を展開しています。
 熟成肉は和牛本来の美味しさをひきだすために、一頭買いした肉を骨付きのまま「枯らし熟成」に
 します。お肉にストレスを与えない熟成で旨味と香りを高めています。
 ハンバーグは、お肉のプロがハンバーグのために選び抜いた肉と岩手県産のお米を使用した自家製塩麴
 によってソースなしで美味しいものをご提供しています。

 

Why we do

  • 私たちの志に興味をいただいていただき、メディア露出も増えました
  • 生産者の皆様とは、顔の見えるお付き合いをしています。田んぼの収穫に参加したり、業績発表会にお招きするなどの交流を定期的に行なっています。

【ミッションと経営方針】
ミッション
「日本の食の未来を消費者と生産者と共にクリエイトする」
経営方針
「一関と東京を食で繋ぐ 岩手を世界に届ける」

私たちには、二通りのお客様がいらっしゃいます。
一つには、私たちの商品・サービスをご提供する消費者様。
もう一つは、岩手の顔の見える生産者様。

志をもって生産に取り組まれている岩手の生産者様と消費者様をつなぎ、
日本の食の未来を共にクリエイトするのが私たちのミッション。
ただ、利益だけを追い求めるのではなく、理念に基づいて公共性・社会性が高い
事業を展開することが会社の価値向上に繋がると考えています。

私たちが事業を成長させたいと考えているのは、志のある生産者様を支援したいからです。
「理益の創出」=「理念に基づいた仕事で利益を創出すること」が私たちの方針です。

How we do

  • 岩手県一関市の本社は、廃校になった小学校。社長の千葉の母校の体育館を改装して食品工場に、校舎を本社にしています。

【第2創業期】
事業と組織の変革を行なっている真っ最中です。
飲食事業が中心の事業構成から、食品事業と飲食事業の売上構成比50:50になりました。
組織も、権限委譲と人事制度の刷新を順次進めています。
「すでに良い環境の会社」で働くことよりも、「良い会社を自分で創る」ことが好きな人を歓迎します。

【門崎の文化】
門崎マネジメント指針
① ワクワクがあること
② 公益性があること
③ 利益に貢献できること
④ 愛(for you)があること
⑤ 仲間と喜びを分かち合えること
まだまだ、整っていないことがある私たちです。
不足している組織力を高めることは、優先順位をつけて整備をしています。

As a new team member

【ポジション】
新卒採用_ビジネス総合職

【職務内容】
・1年目はジョブローテーション
 食品事業の製造職(岩手)か飲食事業(東京)で当社の事業の基礎を学びます。
・2年目以降は、適性と希望に合わせてポジションを調整
 法人営業職、マーケティング、コーポレートスタッフなど適性と意欲に応じてポジションを調整

【必要とする経験・スキル】
・食に対する熱い想い
・地方創生に対する熱い想い

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社 門崎
  • 東京都港区赤坂2-12-9 中村ビル3F
  • 新卒採用 日本の食の未来を共にクリエイトする人
    株式会社 門崎