Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
Marketer
on 2019-11-12 42 views

Webマーケティングで働くを楽しくしたい方、待ってます!

リ・カレント株式会社

リ・カレント株式会社 members View more

  • Kaz Sasaki
    Marketer

  • Amane Kuwano
    Other

  • 須藤 さくら

What we do

  • 世界を支える大企業150社への人材育成施策提案から、年間50本を超える販促セミナーの企画まで新卒社員でも幅広い挑戦が待っています
  • 2007年設立、今年の12月で13期目に突入します!

□■━・人材組織開発プロデューサーとは・━■□
難易度の高い組織課題を持つ大手クライアントに対し、社内のあらゆる方面のプロフェッショナルと講師たちが集い、激しい議論を闘わせる。
お客様をも巻き込んだチームとなってこれまでにない新たな人材開発プログラムを開発。
お客様のエポックメイキングな人・組織づくりにリ・カレントチームとして貢献できる、まさに世の中の働く人たちを支える仕事。

まだ駆け出しの、しかしとても人材育成に想いを持った講師の方の半生を聞き、その方が本当に打ち出したいメッセージや強みを活かして、オリジナルプログラムを企画。
ビビッとくるタイトルを考え、リリースした瞬間に多くのお客様から指名が入り、あっという間に有名講師へと駆け上がっていく。
お客様にも、講師の方にも、新たな可能性の芽と感動をプロデュースできる仕事。

営業でもあり、コンサルタントでもあり、プロモーターでもある。
人・組織の成長につながる新しいメッセージを、常に世の中へ発信し続ける リ・カレントの「人材組織開発プロデューサー」たち。
こんな経験、他のどの会社でも味わうことのできない「ユニーク・ウェイ」な会社です。

Why we do

  • クライアントとなる企業の人事担当者、卓越した技術で場を魅了するプロ講師、それぞれの人材育成にかける想いを繋げてカタチにすることが私たちの仕事です
  • クライアント企業の人事組織課題をヒアリングし、各社に合わせて最適な課題解決ストーリーを提案します

■『働楽社会』の実現に向けた、働楽社員による働楽な事業をどんどん立ち上げる、実践企業となること!■

リ・カレントのビジョン
『一人一人の顔が見える人材組織開発プロデューサー集団として、社会に共感・共鳴を生み出すメッセージを発信し、自ら実践する企業になる』

 私たちリ・カレントは、人材・組織開発コンサルティングを通じて、潜在化している企業・人事担当者の課題を顕在化し、各企業に最善の解決策をご提案する会社です。
人事担当者の悩みはいつの時代も尽きることはありません。
ゆとり世代の戦力化、業績不振者のてこ入れ、成果の上がる組織作り、研修・教育体制の見直し…

こうした課題に対して、絶対的なソリューションを共通のパッケージとして拡販するというスタイルもあるでしょう。
しかし、わたしたちが大切にしたいのは、企業担当者の思いと私たち担当プロデューサーの思いの先にある各社独自の施策を一緒につくりあげていくことです。

たとえばA社さんとB社さん、同じ若手社員への課題があったとしても、それぞれ最適な打ち手は違います。
そして同じA社に対しても、リ・カレントのCプロデューサーとDプロデューサーでは、その打ち手はまた変わります。
おさえるべき課題やポイントは同じでも、魅せ方や演出の仕方などは担当プロデューサーによって変わるもの。
それくらい、私たちが扱う「人・組織」というテーマは正解の無い世界であり、自分自身の成長がダイレクトに世の中の価値とつながる仕事です。

そのために求められる私たちプロデューサーの力は、「自分の体験から自分の言葉でメッセージを発信する」こと。こうした一人一人の思いが、最初は提案書の体裁レベルから、企画レベルになり、最後は事業として膨らんでいきます。

How we do

  • 入社4年目社員が新規事業立ち上げに携わる等、若手メンバーもガンガン活躍しています!
  • 社長もメンバーもみんな同じデスクで仕事をしています。フラットでアットホームな組織です

■本当に世の中に発信したい想いをどんどん事業化して、「一人一人の顔が見える人材組織開発プロデューサー集団」へ■

リ・カレント社員の特徴…
 ★想い先行型
 ★失敗体験がネタ過ぎてドラマかと思う
 ★自分らしい言葉を良く知っている
 ★キャラが立っている
 ★人というものへの興味関心が高すぎる
 ★リ・カレントさんみたいな若手をうちでもつくりたい、と言われる

などなど。
個人の過去の経験から、人材開発領域で「これを成し遂げたい」という意思を持つ人ばかり。
新卒メンバーも、最初は手探りの中でいろいろな経験を通じて、日々「わたしはこうしたい」という発信力を鍛えられていきます。

それが乗じて、2013年には女性活躍推進に特化したWisH株式会社が立ち上がりました。リ・カレントの女性社員2名が、市場の波を受けて「女性活躍推進に特化した支援をしていきたい」と立ち上げたグループ会社1号です。

そして、いま第2号の会社となる、若手人材開発支援事業の立ち上げ準備がスタート。
他にも、組織開発事業やBtoC事業など、メンバーがそれぞれ世の中に発信したいメッセージを事業化すべく日々たくさんの人組織課題解決にまい進しています。

As a new team member

こんにちは。数あるWEB担当(マーケティング)職種の募集の中から弊社の募集要項をお読みいただきありがとうございます!

創業13期目を迎え、まだまだ増益拡大中! リ・カレント株式会社と申します。
https://www.re-current.co.jp/

さらに多くのお客様の想いをカタチにするため、組織化を図るべく、マーケティング機能を強化しています。
おかげさまでお客様からのご相談が多く、営業が追い付いていない状態。
より効率的かつ効果的な営業支援と更なる新規顧客拡大のため、SFAやメール配信システムなどを一新し、リード獲得から受注までのCRMを一貫して運用する土台を構築しました。
リ・カレント独自のユニークなコンテンツを一人でも多くのお客様へ届けるために、webライターをメイン業務とした広報兼マーケティングメンバーをお迎えしたいと考えています。

以下、社長からのメッセージ及び募集内容詳細です。
----------------------------------------
最後に私の話をさせていただいます。
私は41歳で、自分自身の我が勝ってしまった故にパージされて社長を解任されました。

当時は自分が世界で一番ね不幸者だ、
もう復活はあり得ないと落ち込んでいましたが、
今となってはそこからの学びが、人生の軸になりました。

人生においては、どんな問題が起きても、
どんな人でも、何歳からでもやり直しがききます。

悔いのない人生を送る為に、ともに挑戦しませんか。
一歩踏み出してみませんか。

まだご決断出来ない状況でも構いません。
現段階では応募意思も問いません。

お会いできるのを、心より楽しみにしております。

リ・カレント株式会社 代表 石橋 真
-------------------------------------------------
◇当社及び募集の詳細について◇
人材組織開発コンサルティング会社として、東証一部上場企業の大手企業を中心にクライアントの経営課題から人事課題に踏み込んで価値を創出しています。
当社サービスに関するWEBマーケティング、特にコンテンツ企画・制作を担っていただける方を求めております。

業務内容としては、自社WEBサイトの新規コンテンツ企画・制作が主となります。
ライターとして、当社が実施する販促セミナーや講演のレポートを作成いただくに留まらず、新たな発想でコンテンツを企画・ディレクションしていただきたいと考えております。

人・組織の未来に興味のある方、マーケティングを軸に、会社の売上向上や組織作りに関わっていきたいという意欲のある方、マーケティングにやりがいを感じる方。
是非、まずはざっくばらんにお話しできる場を設けさせていただければと思っています。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
リ・カレント株式会社
  • Founded on 2007/12
  • 38 members
  • 東京都新宿区新宿2-1-9 AIRA新宿御苑ビル6F
  • Webマーケティングで働くを楽しくしたい方、待ってます!
    リ・カレント株式会社