Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
機械エンジニア
on 2019-11-09 56 views

四日市で働きたい。現場の労働時間に疑問を感じる機械エンジニア募集!!

有限会社柳井工業

有限会社柳井工業 members View more

  • 1985年大分県大分市で生まれました。

    ▼経歴
    2001年 大分県立大分上野丘高等学校に入学。高校時代は小学校から続けていた野球に没頭していました。挫折、チームワーク、責任感を学びました。

    2004年 子供の時からとにかく大分を出て、東京に行きたかったので、親のスネをカジリ、立教大学経済学部経営学科に進学しました。軟式野球部に所属し、程よく野球を楽しみながら、世の中の広さ、可能性、色々な人との出会い、青春、お金を稼ぐことの難しさを学びました。

    2007年 大学在学中に就職活動にハマりました。学生の立場で一流企業を見て回れる。あんな贅沢な時間は今となっては考えられません。

    2008...

  • プロフィール拝見していただきありがとうございます。
    【やってみたいは、きっと楽しい】を信条にやってみたいと思うことに挑戦しいます。

    大学卒業後、2007年(株)野村證券に就職。
    中堅企業、資産家のお客様の資産運用、事業承継、M&A、本業支援などの業務を3支店で経験後、2018年退社。
    資産管理会社で不動産、太陽光発電所を保有して資産運用中。
    会社のベンチャー事業として
    キャンピングカーレンタル 事業(https://wonderwall.fun)、
    メディア事業
    キャンピングカーWEB(https://campingcarweb.jp)
    YouTube キャンピングカーTV チャン...

What we do

私たち「有限会社柳井工業」は、日本・アジアのプラントで回転機のメンテナンスを行う会社です。お客様・協力会社の方たちと共に、国内はもちろん、海外でも幅広く事業を展開しています。
■事業内容■
各プラントで使用するあらゆる回転機の日常メンテナンス作業、定期修理工事、緊急突発工事など、お客様のニーズに合わせて対応します。
■活動拠点■
現在の主な活動拠点は、大分・千葉・四日市、そしてマレーシアです。日本企業の海外進出が進む現在、国内外問わず日本製プラントのメンテナンスは欠かせません。私たちはマレーシア支社をはじめ、世界で日本企業を支えることができるグローバル企業を目指しています。

Why we do

  • mission
  • vision

~仕事をもっとおもしろく、最高のチームワークと技術で日本企業を支えていきたい~
▼技術・知識を学び続ける。正確な仕事を積み重ねる。:
難しい現場でも、それまでに培った経験と知識、そして高い技術で正確に対応する。
正確な仕事を積み重ねることが、信頼になる。
私たちは、信頼して依頼してくださったクライアントの期待に、今までもこれからも全力で応えます。
▼この業界で職人を育てたい!:
私たちは、プラントにおける「働きやすい現場の実現」に取り組んでいます。
一般的に、プラントをはじめとする現場には”昔ながら”が続いています。
「仕事は見て覚えろ」「お前にはまだ早い」など、厳しい言葉が飛び交い、若くてやる気があっても馴染めず、辞める人を沢山見てきました。なぜ厳しい言葉で注意しないといけないのか、なぜ教えないのかと聞くと、「昔からそうだから」が答えなのです。業界全体がこのままでは、次の世代は育ちません。
高度経済成長期に立ち上がった国内プラントは数多くあります。それらに携わる人々も大勢おり、私たちはその名残で仕事をしています。一方、技術職の高齢化が進み、跡継ぎが見つからない会社が、先行きが…見通しが…と泣く泣く解散していくのが現状です。
理想はあるけど、昔からのやり方を変えることができない。
現場を変えていきたいけれど、組織が大きすぎて変えることができない。
こんな現実に悩む業界を、私たちは本気で変えたい。
そのためには、職人をどれだけ育てられるかが肝なのです。
逆に言えば、職人さえ育てば、この業界はまだまだ拡大していけます。
私たちが働き方改革をすることで、この業界の未来を変えたい。本気でそう思っています。

How we do

▼私たちが大切にしている価値観:
・チームの成果を最大化しよう!
・自立成長していこう!
・高い倫理観を持ち続けよう!

私たちは1つのチームとして、ベテラン・若手それぞれに大切にしてほしいアクションがあります。ベテランは、「若いから」と諦めるのではなく、育てていくマインドを持ってほしい。若手は、職人さんを下請けや一職人と見ずにお互い協力し、その上で自分の技術を身に着けてほしいと考えています。

▼「先がある」から期待してもらえる:
プラントを管理している側、すなわち私たちのお客様は、若手が多くを占めます。
例えば、目先あと5年でやめる会社を使うよりも、先のある会社を使いたい。
例えば、技術が劣る部分があっても、育っていけばよい。
先代が築いた信頼関係をベースに、このような目で見ていただきながら、私たちの「先」を期待して仕事をお任せいただいています。私たちの強みは、動員力と若手採用です。

As a new team member

■募集職種■
技術総合職を募集します。プラント内回転機のメンテナンス、提携会社のマネジメントをお任せします。

■具体的な業務内容■
・回転機のメンテナンスとは?:
プラント内の回転機を分解し、検査・組立を行います。

・一日の流れは?:
始業は7:50です。ミーティングと体操をしてから現場に入ります。休憩を挟みつつ、8:30から17:00まで作業にあたります。

■今後のキャリア■
技術総合職として経験を積んでいただき、最終的には現場を見られる「監督」になっていただきたいと考えています。
監督は、お客様からの依頼に対して工期・金額を管理し、職人に指示を出して仕事を進めていく業務を担います。業界的に不足しているポジションであり、回転機では殊更に少ないのが現状です。このため、回転機の監督は非常に重宝されます。ぜひ、現場で10人を見られる監督になってください!

■歓迎する人物像■
私たちのビジョンに共感してくれる同業出身の方が望ましいですが、メンテナンスに興味があれば、全くの未経験者でも大丈夫です。

▼このような方と仕事がしたい!:
・何か1つのことに、めちゃくちゃ努力をしたことがある方
・明るく積極的な方
・コミュニケーション能力がある方

技術総合職は、バックヤードを支える地道な仕事です。仕事を”地味”にやっていたらつまらなくなってしまいます。何でも楽しくやれるような方であれば、弊社の仕事も楽しんでやってもらえると考えています。
また、良い雰囲気で働きたい、良い雰囲気をつくっていきたい方も大歓迎です!面白い仲間と働いてみませんか?

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted posts

プラントメンテナンス業界に革命を!
11年働いた野村證券を辞めて、起業した後に柳井工業で働いている理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
有限会社柳井工業
  • Founded on 1981/06
  • 12 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 大分県大分市宮崎1196−23
  • 四日市で働きたい。現場の労働時間に疑問を感じる機械エンジニア募集!!
    有限会社柳井工業