1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
インフラエンジニア
on 2019-11-08 493 views

大阪で大規模案件を多数開発!システムの基盤を支えるインフラエンジニア募集!

株式会社シーアイ

株式会社シーアイ members View more

  • 株式会社CI 代表取締役。

    とあるスポーツで一流になる為にトレーニング、研修、試合を経験。
    そのスポーツで一流になるチャンスは失ってしまったが、その経験を仕事に活かし実践中。

    事務機器等の販売営業や大阪のITベンチャー企業を数社経験し、またSESで色々な会社様の開発プロジェクトに参画。
    オンプレミスでのインフラ構築、クラウドでのインフラ構築、プログラミング、設計、デザイン、マーケティング、企画 、営業 と色々な分野を経験してきました。

    「サービスやシステムの開発/保守/運用を高いレベルで提供出来るフルスタックエンジニア」を育てる事が今の目標。
    ※ WEBやゲームなど業界の分野は問わない

  • 自社サイト・各種モールに出店しているwebショップにてエンジニア、ディレクターを経験し、システムの構築、マーケティング、サイトの最適化をワンストップで担当。在庫管理での過発注防止や業務の自動化などでコスト削減に成功。

    webショップ運用の経験から数多くのECサイトの構築に携わる。

    メディア系のスタートアップの立ち上げに参画。
    プロダクトの企画から会社設立、サービス稼働、資金調達などを経験。

    2017年7月株式会社CI入社。2018年8月 マネージャー / リードエンジニア を経験。2019年8月 統括部長 に着任。

  • WEB Developer
    Solutions Architect(Associate)

    WEBエンジニアとして2年、主にJavaScript(Angular, React)でWEBアプリの開発を行ってきました。
    フロント側が主でしたが、Ruby、Goを用いてのバックエンド側の開発に携わっており、
    インフラとして、AWSを使ってのサーバーレス環境の構築、開発を行っていました。

    最近はネイティブアプリ開発を行っています。

    AWSをメインとした環境構築(舞台造り)が好きです。

What we do

株式会社シーアイは、働き場所に依存しないリモートワークを中心にしたサービス開発会社です。

2017年3月の創業以来、WEBサービスの受託開発に軸足を置いた事業展開で着実な成長してきました。
2020年6月から場所にとらわれず、「社員同士が繋がる」新しい働き方を実現しております。

自社サービスはもちろん、クライアント向けのサービス開発を中心にインハウス・クライアントのビジネスをスケールすることに集中しています。
「私達がやっていることは本質的にはコンサルティングです。ビジネス課題や要望に応じてゼロから1を生み出し、ビジネス成果を上げていくことが出来ます」
例えば大手企業が運営する若者向けキュレーションサイトのリプレイスでは、8万PVから100万PVにまで数字を改善することに成功ました。

クライアントは東京、大阪、福岡を中心としつつ全国に広がっており、業種業態、規模も様々。
東証一部上場企業もあれば、地域に根ざしてビジネスを展開している中小企業、
設立間もないスタートアップベンチャーなど、幅広い規模・業種の課題を解決します。

大手SIerの二次請けもあるが、その場合も企画段階から参加し、エンドユーザーやSIerと一緒にゼロから作り上げていきます。
単に指示されたことをこなすだけではなく、エンドユーザーが抱える課題の本質を捉え、
UI/UX、システム、インフラ、運用といった総合的な視点に立った提案をし、それを実現できることが当社の強みです。

Why we do

昨今のサービスやシステムは、技術や知識が高度化され、UI/UX、マーケティング領域まで考えて開発を進めないと「成功はない」というのが私たちの考えです。

ローンチ後、システム導入後も高い技術力と幅広い知識力でサービス開発を支える必要があります
そのためには、最新のツール類の導入やツール間の連携、円滑なコミュニケーションが行えるための社内環境を整備することで、エンジニアが働きやすい環境を作り
各エンジニアが自分の職域の技術だけでなく、プラスα のスキルを積極的に取得する事で、技術力、知識力の高いエンジニアが育つと考えております。

How we do

「Be connected,Everywhere」の概念を反映した新しい働き方「CI-Work」を開始

2020年6月より、「Be connected,Everywhere」の概念を反映した新しい働き方「CI-Work」を開始しました。

■Be connected,Everywhereとは
あらゆる場所・どんな場所でも繋がり、場所・環境にとらわれず、社員同士がつながりコミュニケーションをしながら働く概念といたしました。
従来のリモートワークは社員同士の交流よりも生産性を優先する働き方が多く、社員同士のコミュニケーションは後回しにされていました。
また、リモートワークでは社員のさぼりなどの管理についても問題になりますが、人間の本性は基本的に善であるとする倫理学・道徳学説である性善説をもとにしております。

■CI-Workについて
原則は自宅でのリモートワーク環境での業務を中心になります。
オンライン会議システムを活用したバーチャルオフィスを設置し、話しかければ常に対応してくれる環境を構築しました。
バーチャルオフィスは、各部署・各案件単位で部屋を作り、その場に居る時は常にスピーカーをONにして、架空で自席にいるような環境を実現しました。
リモートワークは、相手の状況がわからないという課題がありましたが、状況の表示以外に作業に集中する部屋、雑談をしながら仕事をする部屋など、状況に応じた部屋を用意し、社員の状況を見える化いたしました。
また、社員のつぶやきや雑談が発信できる場所も作り、オフィスで行われる雑談を実現しました。
今後はオンライン上でのイベントとして、会社と個人がつながる時間として「We connect」やオフラインで部門の垣根を超えて繋がる「Share day」なども実施予定です。

■メディア各社様にプレスリリースをご掲載いただきました。
・朝日新聞DIGITAL 様
・Exciteニュース 様
・SankeiBiz 様
 他、50社以上

As a new team member

【こんな方を求めています!】
・自分自身に何か趣味や興味のあることがあり、それを追い続けることができる方
・新しい技術、トレンドを習得する向上心のある方
・開発はスピードより、品質を大切にする方
・自ら開発について提案ができる方
・CIの理念に共感していただける方

【あまり向かないと思われる方】
・新しい技術、トレンドを追わず、慣れているツールしか扱わない方
・自分の職域の技術しか学ばない方
・テキストコミュニケーションが苦手な方

【業務内容】
- 中規模から大規模まで幅広く開発を進めています。

【必須スキルや経験】
・AWS経験1年以上、冗長性のある環境構築ができる方

【歓迎スキルや経験】
・VPCの構築、Lambda,SESといったサービスの利用ができる方

【社内で使用する技術要件や環境】
・PHP ※PHPフレームワーク(Laravel6,FuelPHPなど)
・HTML5 / CSS3 / Sass / JavaScript
・Linuxサーバ / AWS / Vagrant / Docker

【プロジェクト管理】
・Backlog

【ソース管理】
・Gitlab

【コミュニケーションツール】
・ChatWork

全プロジェクトで上記のツールを全て連携させて、開発業務効率を向上させています。

Highlighted stories

株式会社CIではWebデザイナーを募集しています!
元陸上自衛官がITベンチャー企業にエンジニアとして転職
FRONTEND CONFERENCE 2019に、シーアイがプラチナスポンサーとして協賛しました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社シーアイ
  • Founded on 2017/03
  • 21 members
  • CEO can code /
  • 大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 土佐堀プライムビル9階
  • 大阪で大規模案件を多数開発!システムの基盤を支えるインフラエンジニア募集!
    株式会社シーアイ