1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
商社/貿易業
on 2019-11-07 301 views

通勤不要!自宅でOEMの基礎を学びながらネット商社の拡大に携わりませんか?

株式会社ナンシー

株式会社ナンシー members View more

  • 北海道大学工学部卒業。在学中に自ら開発したSNS集客支援システム&総合マーケティングパッケージで日本No.1のシェアを誇り7年間で6億円以上の売上。3万人近いユーザの運用のサポートをする過程で得たノウハウを元にWebマーケティングを指導するセミナーを多数開催。

    その集客ノウハウを最大限活かせるWeb広告代理店事業に参入し多様な商品を取り扱い、その中で国際間の需要と供給の物流に大きなチャンスがあることを認識してEC事業にも着手。現在はナンシーのゼネラルマネージャーとして現場の総指揮を行う。

  • 人材戦略事業部の村瀬です。
    ナンシーは、挑戦することが大切!!という社風なので、失敗を恐れず、様々なことにチャレンジできる環境があります。
    また、メンバー一人ひとりの意見にも耳を傾けてもらえるので、私のようにちょっとうるさいくらい(笑)意見や提案をしていける人には、非常にやりがいのある会社です!

    「上司の意見・命令は絶対」「決まったことをやっていれば良い」このようなことを言われて疑問に感じた経験はありませんか?
    ナンシーでは、そんなあなたをお待ちしてます!!

What we do

  • ネット商社として商社/貿易業を営んでいます。
  • 積極性が最重要視される社風

株式会社ナンシーは、ネット商社と​Web広告代理店を営み挑戦者であり続けるリモートワーク推進企業です。

■ネット商社として…
メーカー等から仕入を行い、AmazonやeBay等を通じて国内外を問わず販売する商社/貿易業によって、市場間の価格の是正を行いつつも多様化・細分化する市場のニーズに応えています。

また、価値ある商品をより広めるため、輸入商品の独占販売、OEMによる自社ブランドの構築、お客様のリピート率アップやブランドの価値向上に繋がる自社販売サイトの構築なども対応します。

■Web広告代理店として…
幅広いジャンルの商品を扱い、Google, Yahoo, facebook, Instagram, twitter, youtube, 各種アドネットワークなど、各種Web広告媒体においてそれぞれの広告素材を制作、広告運用を承っています。

また、予算やコンテンツの性質に応じて広告媒体の最適な組み合わせのポートフォリオを組み、集客だけにととまらず販売のプロモーションからCRM強化によるLTVアップまで、クライアント様のマーケティングパートナーとして共にビジネスを拡大していきます。

Why we do

  • 東京都新宿区にある本社のメンバーがシステムを支えており、
  • 全世界から優秀なメンバーをフルリモートで募ることが可能になっています。

■ネット商社として…
スマホからのショッピングが一般的になり、EC市場はますます拡大する一方ですから、ネットショップでお客様が商品を気楽に購入できる状態にするための「小売業」や「貿易業」のニーズはますます高まっています。

そこで、私達はメーカーや各種ECサイトから仕入を行い、AmazonやeBay等を通じて国内外を問わず販売することで、市場間の価格の是正を行いつつも多様化・細分化する市場のニーズに応えています。

また、価値ある商品をより広めるため、輸入商品の独占販売、OEMによる自社ブランドの構築、お客様のリピート率アップやブランドの価値向上に繋がる自社販売サイトの構築などにも取り組んでいます。

■Web広告代理店として…
最高のラーメン屋さんを山奥に開いてもガラガラになるのと同じで、どんなに素晴らしいモノでも必要としている人の目に触れなければ意味がありません。特に中小企業は自社の商品開発やサービス提供に全力を注ぐ傾向が強く、「集客」を十分に行えていないケースが多々あります。

そこで、私達はWeb広告によってそんな素敵なモノやサービスを一人でも多くの方の手にとっていただくお手伝いをさせていただくため、各種Web広告媒体においてそれぞれの広告素材を制作して広告運用を行っております。Webに特化した広告代理店をイメージしていただくと良いでしょう。

■価値の創出と伝搬
なぜこの2業種に取り組んでいるのか?それは、「商品力」「集客力」どちらか片方だけでは意味がなく、両方を高いレベルで備えて初めて価値を届けることができるからです。

誰もが知る有名企業とのコラボレーションや自社ブランドの構築、その総合的なプロモーション、広告戦略。大袈裟でも何でもなく新しいトレンドを作り世界を活気付けていくことが可能になり、自分たちが腹の底から良いと思うモノを世の中に広めていき、人々の生活をより豊かにしていくことをミッションとしています。

How we do

  • 時間も場所も自由

多くの日本人の働き方は「お給料=我慢代」です。

お金のためと割り切ったストレスフルな時間。あなたの能力を発揮できない、スキルアップにもならない、売上を伸ばすこともできない。これは、あなたにも会社にも大変な悲劇ではないでしょうか?

そうではなく、楽しめる仕事をしましょう。

楽しく働けば生産性が高まりますから、あなたも会社もWin-Winです。経済的にも精神的にも余裕が生まれ、家族との時間、趣味の時間、友人との時間、自分との時間なども充実していくものです。

また、弊社は「フルリモート(完全在宅勤務)制度」を取り入れています。確かに膝を突き合わせた方がコミュニケーションは取りやすいですが、満員電車で消耗する時間と気力は趣味や家族との時間に充てたほうが絶対に良いですし、結果として仕事のクオリティも上がって各々の成長に繋がると考えています。

もっと言えば、始業時間や就業業時間も決まっておらず、日中にある程度円滑なコミュニケーションが取れれば問題ありませんので、各々が最もパフォーマンスを発揮できる働き方を選んでもらっています。

As a new team member

■具体的な仕事内容
市場間で大きな価格差が出ている商品を探す「マーケット調査」、そこから需給を考慮して必要十分なだけ入荷する「仕入れ」、それらの商品の「出品」「価格調整」「顧客メール対応」といった業務に携わっていただきます(検品や発送など、現物に触れる必要がある業務は出社メンバーや外注先が行っておりますので、あなたはご自宅でパソコン一台のみでお仕事を完結させられます)。

現在は利益率の高い中古のカメラ、楽器、釣具、TVゲームといった商品の取り扱いが多くなっておりますが、社内専用のシステムも導入するなどして次々に拡大している真っ只中です。

メーカーとの直接取引も進めておりますので、無数にある取引先メーカーを調査するのも大切な業務ですし、パソコンの画面に一日中向き合うよりは人と喋るほうが得意だな…という方なら、メーカーへの電話営業業務に携わっていただくことも可能です。

■こんな人には不向きかも…
業務内容は一言で言えば「安く仕入れて、高く売る」です。そうなると単純作業に聞こえるかもしれませんが、実際には常に試行錯誤して改善し続けることが大変重要になってきます。

常に疑問を持ち、近いジャンルを併せて調査してみたり、調査先を変えてみたりといった改善/拡大のアプローチを自発的に取れない方であれば厳しいでしょう。

ただ言われた事しかできないようであれば自分の成長と徹底的に向き合えるナンシーで働く意味はありませんし、人には向き不向きがありますから、新しい仕事よりも変化の少ない安定した仕事をしたいという方に任せてたほうがお互い良いものです。

また、一人一人の働きがどれだけ利益に繋がっているのかがモロに見えますし、様々な数値をチェックしながら業務を進めることになりますので、シビアな数値感覚が求められます。

■こんな人には向いています
世の中の人々が求めているものを売っていくわけですから、タピオカの流行をいち早く察知してタピオカの店を出した人が大儲けしたように、世間の流行(トレンド)に敏感な、ジャンルを問わず幅広い視野を持てる方が向いています。各種ニュースサイトをチェックする習慣があるとスムーズに取り組めるはずです。

そして、発想次第で様々なジャンルの組み合わせができますので、柔軟な発想力を持っている方が向いています。ショップXで商品Aがいけるなら商品Bもいけそう、そのターゲット層ならこんな行動を取るだろうから商品Cもいけそうだし、その人達はショップYも見るだろうからここにも出品してみるか…といったように、マジカルバナナ的な連想ゲームが得意な方は楽しめる可能性が高いでしょう。

何事もそうであるように、最初のうちはどうしてもルーチンワークが多くなります。が、ルーチンワークはコストさえ合えばどんどん仕組み化&外注化していけば良いですし、そういった能力こそが高い付加価値を生み出すためナンシーでは評価されますので、ルーチンワークはしたくない!なんとかラクしたい!という方であればむしろ向いているかもしれません。

■どんなふうに成長できる?
まずは「安く仕入れて、高く売る」というシンプルな業務に携わることで世の中の物流の感覚を掴んでもらい、今までは見えていなかった物の流れが見えるようになってきたら、メーカーとの直接取引、独占販売、OEM販売などにもチャレンジしていってもらいます。お客様から「こんなモノを探していました!ありがとうございます!」といったお言葉をいただけることも多くなっていくでしょう。

■将来的には…
メーカー取引や独占取引、OEM販売を通して、コンテンツメーカーや情報発信者のような通常では決して接点を持てないような世界と繋がれるようになります。

すると、自分が欲しいと思うような商品を流通させることが可能になってきます。他国でヒットしている商品を輸入して、日本人の感覚にフィットするようアレンジして広めるのも良いでしょう。なんなら開発段階から携わることも可能です。そのようにして自分が本当に良いと思ったものを世の中に広め、ブランドの構築を進めていきますので、最終的にはトレンドを仕掛ける側の人間になってもらいます。

この段階まで来れば、もはや生活のための仕事からは完全に卒業しており、自分が良いと思った商品を自由自在に世の中に広められるスキルが身に付いていることでしょう。自分の可能性に挑み続け、ビジネスをダイナミックに展開していく気概のある方にとってはたまらない環境のはずです。

Highlighted stories

一緒に切磋琢磨し合える仲間を探しています!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ナンシー
  • Founded on 2013/10
  • 15 members
  • 北海道 在宅でのお仕事だから、世界中どこでも
  • 通勤不要!自宅でOEMの基礎を学びながらネット商社の拡大に携わりませんか?
    株式会社ナンシー