Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
サーバー・ネットワークSE
on 2019-11-05 36 views

やがては会社の基幹メンバーへ!戦略的インフラエンジニア WANTED!

合同会社KAMING

合同会社KAMING members View more

  • KAMING代表の神崎です。

    人生でホントにたくさんの事にチャレンジしてきました。

    ギタリスト、外資系営業マン、トップ表彰、不動産投資、仮想通貨投資、起業、スチル撮影、動画撮影、編集、VR制作、WEB制作、WEBマーケティング、MEO対策・・etc
    なんでもかんでも好奇心が旺盛な性格です。

    この豊富な経験を生かして、自分以外の誰かに活かしたいと思っています。

    キャリアの事でも税金の事でも、なんでも答えます!
    (ちなみに税金けっこう詳しいです。フリーランスの方には大好評です。)

    最高のチームにしていきますよ!是非、メンバーまってます。
    まずは、気さくに明るくお話ししませんか?

    ...

  • プロジェクトセールスのかなぴです。

    私、セールスと言いながら、
    エンジニアさんのフォローアップもしています。
    仕事のことだけでなくても、プライベートな事でも色んな相談をしてほしいですね。

    KAMING BARの開催や、季節イベントの開催もやっている何でも屋さんの私です。
    一緒に働くメンバーに早く会いたいです。

  • 世界を切り取るクリエイターをやっています。
    制作や運用作業はお手のもの!

    360度ぐるりと希少なVRを作って、
    家にいながらあなたを冒険へ連れて行きます。

    一緒に働くメンバーをWANTED!

What we do

  • エンジニアファースト目線でのSES事業部。常に120%のエネルギーで取り組みます
  • 別の事業部では、VR制作もやっています!Googleの認定パートナーとして活躍していますよ。

□■どんな時代でも生きていける技術を持つことが、本当の『安定』に。

近い将来、ITエンジニアが不足する日本。その数は、40~80万人の規模と言われています。いまエンジニア採用は「売り手市場」で、多くの企業が開発者の採用に力を入れています。
とは言え、エンジニアであれば誰でもニーズがある訳ではありません。「売り手市場」は力のあるエンジニアにとって当てはまるのです。

KAMINGのIT事業におけるメインフィールドは、お客様先にITエンジニアが常駐し、技術を提供するSES(システムエンジニアリングサービス)事業。

なぜ、SESにこだわるのか。
それは、私たちは「エンジニアファースト」を掲げているからです。SESのメリットは、多種多様なプロジェクトに参画することができること。多種多様なプロジェクトに関わる分、短期でのスキルアップを実現しやすくなるからです。

あなたの「軸」となる技術を身につけることで、どんな時代でも選ばれるエンジニアとして『安定』をつかんでほしいと考えています。

Why we do

  • エンジニア同士が気軽に交流できる、季節イベントも開催!
  • 代表はいつでもみんなと近い距離に立っています。直でLINEもできるよ。

□■エンジニアと二人三脚で共に歩む、『エンジニアファースト』を尊重。

ところが…SESには、一部悪い評判もあります。
「SESなんてくそだー」「SES会社に気をつけろ!」……ネットに書き込まれることも珍しくありません。

その原因は、エンジニアと常駐先企業の間に多くの人が関わってしまい、コミュニケーションが煩雑になってしまう「多重構造」にあります。

「希望するプロジェクトに入れてもらえず、営業さんに勝手に案件を決められてしまった…」
「100時間も残業させられた……」
「間に仲介業者が何社も入っているから、給料が少なくなってしまう……」

私たちは、SESの課題とも言える「多重構造」を避けるために、信頼のおける顧客の開拓や営業活動を常に行なっています。行き過ぎた“お客様第一主義”は採りません。

≪KAMINGが貫く『エンジニアファースト』≫

◎技術の向上
◎コミュニケーションのフォロー
◎柔軟なキャリア選択をサポート

エンジニアがパフォーマンスを引き出せるように二人三脚でサポートし、正当な対価を還元することで、エンジニアファーストを実現していきます。

▼「SES」について、私たちが考えていることをご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。
「いまさら聞けない「SES」ってなんだ!?」
https://www.wantedly.com/companies/KAMING/post_articles/182393

How we do

  • エンジニアファーストを構成する3つの柱です。
  • 沖縄研修では、オープンウォーターのスキューバライセンスを取るという研修を行いました。(?)

■ビジョン:

「エンジニアファースト」

私たちは、お客様第一主義ではありません。
常にエンジニアに寄り添った立場でありたいと考えています。

エンジニアが成長し、発展していくことが、最終的にお客様の為にもなるし、業界の発展につながっていると考えているからです。

現場の最前線で戦っているエンジニアのために、3つのポイントをサポートしています。

①技術(キャリア)
KAMINGでは、月に1回、「Review$Creation」というミーティングを実施しています。
評価と創造という意味なのですが、ここで、エンジニア全員の今後のキャリアの方向性やスキルをどういう方向性で伸ばしていこうか?という事を検討しています。
今後の未来を過去の延長線上に考えるのではなく、なんでも可能だとしたらこういう方向性はどうだろう、という視点で行っているのがポイントです。

そして、「Compass(コンパス)」と呼ばれるエンジニアとの実際のミーティングを実施して、今後のことを話しあったり、プロジェクトにおける懸念点や不安点、その他なんでも色々と相談する機会を設けています。
プロジェクトを変えるタイミングで、給料を上げることができないか?という事も検討しています。

②コミュニケーション
なかなか、現場の不満や不安、心配事をそのまま現場に相談することは簡単ではありません。
そのような課題のために、個別に会って相談できる機会を作ったり、弊社のエンジニア同士で集まって交流ができる場「KAMING BAR」を開いています。

季節イベントでは、BBQをしたり、ハロウィンパーティをしたりしますが、単なる飲み会みたいにならないように、工夫が凝らされたイベントを開催しています。

③衛生面でのフォロー
知らず知らずのうちにムリをしてしまい、身体を壊してしまうことが多いのもIT業界の特徴の一つです。
フリーランス所属の方にも社員同様に「健康診断」を無償で提供しています。
40歳以上の方には、人間ドックを割引価格で受けられるように配慮があります。

また、生命保険や不動産(お得に引っ越しができる)のサポート、税務に関しての相談ができたり、提携専属税理士による確定申告も無料で行っています。
他にも、とてもお得な還元率のオリジナルクレジットカードの発行もしていたり、みんなの生活圏内で便利になるような事も提供しています。

最後に大きなポイントなのですが、
弊社では、エンジニアへの還元率が約80%あり、これは業界最高水準となっています。

ムダなものはトコトン排除している会社です。
オシャレな内線電話とか、フロント看板とかありません。笑

As a new team member

インフラエンジニアWANTED!

私たちが生まれた愛すべき故郷、日本。
人口減少による逆境の中でも常に強い私たちであるために、ITの分野から立ち上がって貢献したいと思っている会社です。

だからこそ掲げた「エンジニアファースト」。

これは、現場でエンジニアが余計な事に気を遣わず、
フルパワーで、そしてベストコンディションでWORKSに集中するための大切なコンセプトです。

あなたの理想はなんですか?

◆最先端技術を学びたい ◆やがてはPL/PMへ挑戦したい
◆収入を上げたい    ◆作業フェーズを上げたい etc…

どんなことでもOK!!
是非、一緒にお話ししましょう!

いつでも「なりたい自分になれる」
そんな所から会話していきましょう!

あんな事が可能になった!
こんな事ができるようになった!
次のステージはこんな事がしたい。

そんなステップアップを一緒にやっていきましょう!

▼ 手掛けているプロジェクトは多岐に渡ります。
――――――――――
□ 大手通信キャリア向けインフラ設計・構築
□ クラウドプラットフォーム(AWS等)の設計・構築
□ 国家プロジェクト向けサーバ・ネットワーク構築
□ 仮想化技術(VMwareやHyper-V)上のクラウドサーバー設計・構築
□ 大手企業内の社内SE(企画提案・PL・運用保守等)

など、豊富にプロジェクトをこなしているKAMING。
一緒にプレイしてくれる、インフラメンバーを絶賛募集中。
未経験の分野は、研修制度を使ってトレーニングできます!

チームメンバーは着々とスキルアップをして、
充実したエンジニアライフを送っています。

▼ さらにゆくゆくは・・
KAMINGは生まれて6年目の比較的若い会社になりますが、
会社の基幹メンバーとして活躍してもらいたいです。

どんどんやりたい事にチャレンジしたい。
ステップアップして上を目指したい。
代表と一緒に戦略的なことも考えてみたい。

色んなビジョンの実現の可能性が待っています!!

不安点や疑問、ただお茶をしにくるだけでも構いません!
少しでも興味を持ってもらえたら、気軽に会いにきてください。

大切な仲間のエントリーなので、代表がお会いさせていただいています。

Highlighted posts

SESの営業は、裏でどんな事やっているのか?
「今正社員でエンジニアやってるんだけど、フリーランスが気になってる」という人のための記事
「技術経歴書」を用意しようぜ!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
合同会社KAMING
  • Founded on 2014/04
  • 30 members
  • 東京都渋谷区代々木1-30-15 天翔代々木ビル
  • やがては会社の基幹メンバーへ!戦略的インフラエンジニア WANTED!
    合同会社KAMING