Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
若手ポテンシャル募集/経営企画
1,171 views

先の見えない未来を生き抜く方法とは/失敗経験豊富な創業者がゆるく話します

Repro Inc.

Meetup

2019.Nov.27
Wed
19:30 ~
at 東京都渋谷区代々木1-36-4

Hosting members View more

  • 高専出身のエンジニアです。もともとはSIerでのソリューション営業や新規開拓営業してました。でもエンジニアリング好きで諦めきれずセールスを辞めてしまった人です。

    プロダクトに関わるデザインからアプリケーション、インフラ、採用まで幅広くなんでもやります。
    エンジニアリング領域ではインフラやテスティングに近いところが割りと多いです。
    shinjuku.rb, shinjuku.hs, shinjuku programming mokumokuのオーガナイズもしています。

    今まで何度も事業を立ち上やCTOを経験を通して、何をしたら失敗するか少しだけ詳しくなりました。

    そして、Reproの...

  • 大学大学院でカビの研究
    「日本の存在感を高める事業をしたい」という漠然とした思いをいだきつつも、まずはビジネスの現場から基礎をがっつり学びたいと思い株式会社コスモスイニシアに新卒入社。
    投資用不動産の販売・仲介事業で営業を経験し、2年目に当時立ち上げ3年目だった新規事業へ異動。3年目に人事へ出向して新卒採用担当を経験した後、別の新規事業部へ異動。
    新規投資用不動産販売事業の立ち上げを行い、広告戦略、販売戦略の立案、販路構築や営業を担当。

    営業や新規事業の立ち上げの経験ができ、入社時に想定していたビジネスマンとしての地力は身に付いたと感じているため、より自分のビジョンに近い事業ができ、事...

  • BizOpsチームでプロジェクトオーナーを担当しています。
    社内を横断的に見ながら、組織の課題を分析して実行すること、それを行うチームの進捗管理やチーム運営を担当しています。

    ## キャリア
    人材紹介会社の営業→ベンチャーの人事→事業推進→BizOps
    ベンチャーで人事をやっていた時は人事だけでなく、広報や会社サイトの運用もやってました。(開発環境も持っていたのでその頃から「ジンジニア」と名乗っています)

    ## その他
    プライベートではエンジニアコミュニティの運営スタッフをやっていました。
    IT業界をただ愛するITヲタク。もとい、ただのヲタク。

    PyCon JP2016 事務局副座...

  • 学生時代半年で20kg減量したが、就活を経て現在では20kg回復。
    新卒では桃太郎で有名な大手通信企業に入社後、研修期間3か月を経て退職。その後ITベンチャー企業に入社し、新規営業開拓、インサイドコール、既存営業、四半期の事業計画立案等を行う。Repro株式会社に入社し、運用部隊の事業責任者に従事。一橋大学経済学部卒。

Why we host

常に状況が変化し、いままでの成功体験が役に立たない「VUCA」の時代。

そんな中でもビジネスマンは当然のことのように結果を出すことが求められ、プレッシャーはどんどん増えるばかり。
ただ、こんな時代だからこそ誰にも正解がわからない。そこから恐れや不安が生まれ、現状を変えるためのアクションに踏み出せていない、または踏み出したくても様々な要因によって前に進めない人が多いと言われています。

- 今の仕事って、会社が変わっても通用するのかな
- そもそも自分は何ができるんだっけ、、
- 自分の市場価値ってどのくらいなんだろう
- 自分を変えるために新しい行動を起こしたいけど、何から始めればいいのかわからない
- やるべきことはわかっているけど、一歩を踏み出す勇気がでない
- 踏み出してはみたものの、正直このままでいいのか不安

一つでも心当たりがある方は、ぜひ軽い気持ちで遊びに来てください!

大企業で大手私鉄向けのシステム開発からソリューション営業に従事。その後アメリカに本社のある日本のスタートアップや事業立ち上げを経てReproを創業し、創業者としてCTOからVPoPまで会社の成長にコミットしてきた三木が、個性あふれるキャリアを歩んできたRerpoメンバーとともに数々の失敗から学んだサバイバルメソッドを語ります。

当日はお酒を交えた懇親会も開催します。

パネルディスカッションや懇親会を通し、自分自身の力でキャリアを切り拓いていくためのtipsをぜひ持ち帰ってください!

As a new team member

◆パネルディスカッション「ビジネスパーソンの筋繊維」

★ファシリテーター:共同創業者 執行役員 三木 明

大企業で大手鉄道会社向けのシステム開発から新規開拓営業としてソリューションの提供を行う。その後アメリカに本社のある日本のスタートアップにCTOとして関わるも、ファウンディングに失敗し会社が空中分解。その後事業を立ち上げるも、多国籍チームのCEOが他社に吸収されまたも会社が空中分解。原因はビジネスモデルとお金にあると考え、ビジネスとして成功している企業のエンジニア内製化やマネージャーを経験した後、Reproを創業。創業者としてCTOからVPoPまで会社の成長にコミット。

最近やたらとメンバーから怒られるFounder。

★パネラー:アプリ事業部長 山中 啓奨

学生時代はカビの研究にいそしみ、生物工学修士を取得。
その後不動産デベロッパーにて投資用不動産の営業や新規事業立ち上げ、新卒採用人事などに従事。Repro株式会社に参画し、カスタマーサクセスの責任者を経て事業責任者に就任。
大阪大学大学院工学研究科卒。

★パネラー:Business operation事業部マネージャー 津田 麻美子

新卒で大手人材会社に就職し、IT業界担当部署に配属。配属後に人材よりITに興味があることに気づきインターネット業界に人事として転職。平行してエンジニアコミュニティの運営に携わる。
その後何社かインターネット会社を経た後、(人間よりも)業務プロセス改善に興味があることからReproのBPR事業部を立ち上げ。神戸大学法学部卒。

夢は不労所得を得て小料理屋を営むこと。

★パネラー:マーケティングソリューション事業部長 角 亮太

学生時代半年で20kg減量したが、就活を経て現在では20kg回復。
新卒では桃太郎で有名な大手通信企業に入社後、研修期間3か月を経て退職。その後ITベンチャー企業に入社し、新規営業開拓、インサイドコール、既存営業、四半期の事業計画立案等を行う。Repro株式会社に入社し、運用部隊の事業責任者に従事。
一橋大学経済学部卒。

◆参加者の方より公開相談受付

◆開催日程
2019年11月27日(水)19時30分~21時30分(19時15分より受付開始)

◆タイムテーブル
19:15 受付開始
19:30 乾杯、イベント趣旨説明、会場案内
19:40 パネルディスカッション
20:00 懇親・歓談
21:00 終了・解散

◆開催場所
Repro株式会社 4Fイベントスペース

◆アクセス
JR山手線、都営大江戸線「代々木駅」(JR代々木駅北口、大江戸線代々木駅A3出口より徒歩30秒)

◆参加費
無料

◆応募方法
「話を聞きに行きたい」をクリックで応募完了
※後日、抽選通過の方に限り当日のご連絡をさせていただきます。
※プロフィールが充実されている方を優先的にご案内する場合がございますのでご了承ください。

◆設備
- WiFiあります。
- 電源あります。
- 飲食自由です。フロアに自販機はありませんが、建物1Fにコンビニやマクドナルドがあります。

◆注意事項
- どなたでもイベントの様子を撮影し、ブログやSNSなどで公開可能としています点をご了承ください。
- 公演中の写真撮影は特に禁止しておりませんが良識の範囲内でお願いいたします。

Registration deadline 2019.Nov.26 23:59
Location

東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4階

Company info
Repro Inc.
  • Founded on 2014/04
  • 220 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4階
  • 先の見えない未来を生き抜く方法とは/失敗経験豊富な創業者がゆるく話します

    2019.Nov.27
    Wed
    19:30 ~ at 東京都渋谷区代々木1-36-4