Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
フロントエンド&バックエンド
on 2019-10-31 1,284 views

1つの技術に縛られたくない人・いろいろできるようになりたい人募集

株式会社ユニプロ

株式会社ユニプロ members View more

  • 2008年~ 株式会社ユニーク 及び ユニプロに所属。
    スマートフォンアプリ・WEBサービスを中心に、画像認識や自然言語処理のプロジェクト、*他社*炎上案件の手伝いなどをしてきました。

    語学(というか、言語?)と認知心理学、お酒に興味があります。
    あと、春奈るなを主とし、アニソン系のライブに好んでいきます。
    アニメもよく見ます。

  • Wantedlyに反感を覚えているので記事を貼り付けます.

    [Wantedly(ウォンテッドリー)のIPOがいろいろ凄いので考察 | INST blog]: https://blog.inst-inc.com/wantedlyipo/
    [DMCA悪用はなぜ問題なのか - ウォンテッドリー社の悪評隠蔽事例 - web > SEO]: https://webweb.hatenablog.com/blog/seo/wantedly-dmca/
    [【やじうまWatch】 Wantedly社によるDMCA申請で渦中のブログエントリ、Googleの検索結果に復活 - INTERNET Watch]...

  • ユニプロのエンジニア。デザインに興味があり、中学生の頃からAdobe Creative Suite、とりわけInDesignで冊子を制作し、高校の文化祭準備委員会では広報係のチーフとしてパンフレットやポスターのデザインに関わる。大学では財団法人東京大学新聞社(当時)に所属し、東京大学を志望する受験生向けの冊子・東大20XXシリーズの制作に関わったほか、新入生向けの購読勧誘冊子Question!の制作を担当した。
    プログラミングを本格的に始めたのは大学4年から。当初はPythonやWebフレームワークであるDjangoをメインに扱っていた。サンフランシスコで行われた24時間耐久プログラミン...

  • 株式会社ユニプロ所属エンジニア

What we do

全体感(技術だけでなくビジネス的観点や利害調整なども含まれます)をもったプログラマが直接クライアントと話をし、要件定義・設計や実装を一気通貫で行っています。
また、中間管理職といったぜい肉を極限まで削り、プログラマとクライアントに還元をしています。

私たちユニプロは、新しい技術への感度が高い若手エンジニアが集まり、
Webシステムやスマートフォンアプリの開発を通して、
Webを活用した新規事業の立ち上げや既存サービスの改善を支援する開発会社です。

多様な才能・能力を持った若者たちが集まり、日々進化するIT技術を学び、
議論をしながら研鑽に励み、活躍する企業となりました。
若者の知力とエネルギー、クリエイティブな感性が、 ユニプロの開発力と技術力の源泉であり、
優秀な学生と一緒に、実力のある社員が、技術的に難度の高い案件を請け負っています。

■Webシステム開発
新しいWebサービスをローンチするためのWebシステム開発や、企業の業務を改善するためのWebシステム開発を行なっています。

■スマートフォンアプリ開発
iPhone/iPadやAndroid向けのゲームアプリ、ツールアプリ、ハイブリッドアプリの分野でも、開発実績が多数あります。

■ITコンサルティング
ITシステム開発・導入は莫大なコストがかかるため、慣れていないと失敗しやすいものです。私たちユニプロは、ITについて知り尽くした熟練者が、IT開発・導入の支援もしています。

■機械学習・分析
同じユニークグループの兄弟会社では、機械学習を用いた分析や、AIの開発を得意としています。ユニプロにて、機械学習を組み込んだシステムの開発を行うことができます。

Why we do

「安心して頼める開発会社が必要とされている」
リーズナブルかつ確実性をもってシステム開発を行うのは容易なことではありません。ただ技術があればいいだけではなく、設計、見積、利害調整や折衝、精度の高い見積といった総合的な能力も必要とされます。

「プログラマが活躍しつづけられる場」
業務を通じスキルが向上し(あるいは新たなスキルを獲得し)、それが市場で評価された結果給与が直接的に上がるような場があってもいいと思います。

「次世代リーダーの養成」

これは私たちのミッションの1つです。

日本では年功序列制が長く敷かれていた影響により、経営やマネジメントなどの責任の重い仕事に関しては、若い世代がすぐに任される環境がほとんどありません。しかし、責任の重い仕事は下積みが無ければ出来ないものではなく、能力とやる気のあふれる若いメンバーにも、チャンスさえ与えれば、十分、力を発揮できると思っています。

だからこそ、良い意味で仕組みを無視し、若いメンバーにこそチャンスを与えて活躍してもらうことで、次世代を切り開いていけるリーダー層を養成していくことが大切だと信じています。

そのため、お客様との打ち合わせに際しても、若い世代を中心として、時には学生を中心としてプロジェクトが進んでいきます。本を読むだけではリーダーになれません。実際の業務の中でこそ、リーダー力が磨かれると信じているから、若いメンバーにチャンスを与えて活躍してもらっています。

How we do

  • 週一の研修では趣味のM:tGを力説することも…!
  • 社員旅行でアスレチックへ行きました!

たとえばDBのスペシャリストがアプリ開発の最適な設計をできるでしょうか・・?ビジネス・UI・アプリ・API・DBといったレイヤーを横断した調整を行える人こそ最適な設計や提案をできると信じています。

技術や役割をローテーションし、幅広いスキルを身につけ、全体感をもって設計や実装、提案を行えるようになることを重視しています。誰かがフロントエンド「だけ」を数年続けることはありません。フロントエンドもバックエンドも(さらにはPMや営業も)いろいろなことを並行して取り組みます。

もちろん、何かに特化することなくあらゆることに挑戦するのは学びの連続です。自ら学ぶことに抵抗感のない人に来てほしいです。

As a new team member

いろいろなこと(たとえばPM・ReactNative・WEB・Serverlessなどを同時に)できることが1番の魅力です。また、部分ではなく全体で考える姿勢が身に付きます。部分ではなく全体に携わることはプロダクト完成時の満足度も高いと思います。

Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
株式会社ユニプロ
  • Founded on 2010/08
  • 80 members
  • Funded more than $300,000 /
    Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都世田谷区代田6-6-20 マックハイツ下北沢W棟
  • 1つの技術に縛られたくない人・いろいろできるようになりたい人募集
    株式会社ユニプロ