Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
コンサルタント
on 2019-10-15 213 views

お客様の期待以上の価値を生み出すのが私たちの仕事です。コンサルタント募集!

株式会社ピアズ

株式会社ピアズ members View more

  • みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています!

  • 株式会社ピアズ社長秘書兼新卒採用を担当しております。
    大学3年の夏からピアズでインターンシップをし、2018年4月に新卒入社致しました。
    IPO準備室・社長秘書・新卒採用と入社2年目にしてたくさんの業務に携わらせて頂く中で、柔軟性と判断力、決断力が身に付いたと思っています!

    お気軽にオフィス見学にお越しください♪
    是非お話しましょう!

  • 学生時代、無鉄砲に色々な世界に足を踏み入れ、学生起業を経験しました。
    その後様々なWebサービスの立ち上げに参画し、自分の至らなさ・できなさを痛感しました。
    将来、事業を創り、高付加価値を全世界に提供できるように、今はピアズで修行中の身です。

    好きな言葉/座右の銘は
    「かけた恩は水に流し 受けた恩は石に刻め」
    です!

    仲間を支え、会社を支え、みんなと成長できる
    そんな自分であり、会社でありたいと本気で思っています。

    価値観の合う方、気軽にまずは会いましょう^^

  • Mirai Misaka
    Sales

What we do

  • 経営品質賞 受賞風景(2016年)
  • ホワイト企業大賞受賞風景(2018年)

<ホワイト企業大賞受賞>
<日本経営品質賞受賞>

上記2つの賞を受賞しております。
このような賞を受賞できたのは私たちピアズの仲間が仕事を心から楽しみ、働くことに幸福を感じることができる仲間だからです。

そんな私たちの事業はコンサルティング事業をメインとしております。今は移動通信業界の「困った時に真っ先に名前が浮かぶ」ような企業を目指しています。
そのため、“組織づくり”と“人づくり”を事業の柱として、販売現場で働くスタッフの“働きがいの創出”と運営店の収益増加に向けた“マネジメント改善”、そして来店される顧客の“生活価値向上”に貢献するという社会的使命に取り組んでまいりました。

具体的には日々世に送り出されている、数々の新製品や新サービスを、エンドユーザーまでお届けするには、 流通に携わる“店”と“人”が欠かせないと私達は考えているため、 当社では、通信業界の販売店における様々なボトルネックを解決(ソリューション)することを自社の価値だと捉えています。

例えば、パソコンやインターネットの普及によって生まれた情報格差は、スマートフォンやタブレットの普及に伴いより大きなものとなりつつあります。この情報格差によって、得られる収入や情報量の格差が生まれ、同時に利用できるサービスの格差が発生します。

私たちは、この情報格差によって生まれた知っている人だけが得をして、知らない人は損をする社会課題を事業目的の一つとして位置付けています。
この社会課題を解決するためには、『井戸を掘ってあげる』ということではなく、『井戸の掘り方を教えること』であると定義しています。真の人材育成とはこういうことではないでしょうか?

そのためにも、立場や世代間のギャップを埋めるためのコミュニケーションインフラの実現や、 国境を越えて、情報先進国と発展途上国の差を解消しWIN-WINの関係性を構築出来るよう、それぞれの相互扶助の実現を目指しています。

そんな行動や考え方が評価されたのが、
「ホワイト企業大賞受賞」「日本経営品質賞受賞」にもなります。

Why we do

  • 子供から大人までが分かるピアズの事業を絵本にした作品
  • 社長と新卒のコミュニケーション風景

私たちのビジョンは「100年後も成長し続ける企業」を目指しております。

”100年後”には今の代表はおりません。”成長し続ける”というのは創業した桑野がいなくなっても次世代に引き継ぎピアズという会社が存続し続けることによってステークホルダーの幸せを提供し続けたいということです。
世の中から認められ頼られ続ける企業になるためには今だけのピアズで終わりたくない。そんな想いが詰まったビジョンになります。

そのためにももう一つのビジョンとして「世界に誇れるリーダーを輩出するグローバルリーダー養成所」でありたいとも想い続けています。

若手から未来のピアズを創る幹部候補生も募集しており、創業者の桑野が存在する間に桑野が培ったノウハウをこれからのピアズを創る社員に受け継いでいきたいと思っております。その結果、実際に桑野とコミュニケーションを取る量は若手が圧倒的に多いのも特徴です。

私たちのビジョンを達成し続けるためにも挑戦する姿勢を評価しているため、結果だけでなく、結果までのプロセスも評価します。

成果を出すことにこだわりはありますが、考え方や基準のすり合わせは入社後何度も行いますし、 勉強の場もたくさん提供しているので、意欲を持って成長を求める人にはとても恵まれた環境です。

How we do

  • 子育てしながらでも働ける環境です
  • 理念ボードとサンクスツリー

ピアズがピアズであるために。

私たちには、自社の価値観や考え方から生み出されてきた独自の文化があります。
ピアズを立ち上げて間もない時は、内部崩壊が起こったり、陰愚痴が多く社員の笑顔もなくなり、社内が不穏な空気を漂わせている時期もありました。しかし、だからこそそれを打破するためにもお互いの考えを伝え合い、お互いが成長し合うために切磋琢磨し、お互いがお互いを想い合うために分かち合う ことを大切にする文化を醸成してきました。

それを今では”組織活性化”という名目で制度を作っていたり、ES(Employee Satisfaction)ではなくEH(Employee Happiness)といった社員幸福度を高める活動を積極的に取り入れております。

例えば、「朝礼」は毎朝行います。それは社員の朝のモチベーションを朝礼で高め一日の生産性をアップさせるためです。そのため「朝礼」の中にはレクリエーションや、価値観の共有を行う時間も設けております。

他にも、社員が上司部下関係なく分け隔てない関係性を構築できる環境の一環として「サンクスカード」「グッジョブカード」「ハートフルカード」「バッドカード」というようなお互いを褒め合い、指摘(=応援)し合うことを言葉に表し、直接本人に渡すという習慣をつけております。

また、私たちの理念に「無意味な常識に囚われず、意味のある非常識を追及し、価値ある社会活動を行う」という言葉がありますが、以下の写真にもあるように「子連れ出社OK」とし、世の中的には子連れ出社が非常識だと思われがちですがピアズの中では意味のある非常識として全員が認めております。

これは子育ても仕事も頑張りたいママを応援する制度でもあります。子供を育てることも会社のミッションであると考え、社員全員で子供の面倒を見ております。そのおかげで私たちの笑顔がまた増えているように思います。

そのようにして価値観やビジョン、そして自分達が持つ熱い想いを共有し、 お互いがお互いを刺激し合う関係を構築し、共に高め合う仲間を信じて働いております。

Description

「お客様の期待に応える。」そんな言葉はよく耳にしますよね。
しかし、言われたことをそのまま形にしても満足で終わってしまいます。
私たちはお客様へ満足以上の"感動"を起こし、信頼を得てきているコンサルタント部隊となります。

そのためにも、日々の社員間コミュニケーションは欠かせません。
チーム制を導入し社員の人数が増えるからこそ少人数でのコミュニティーを作りより一層社員同士のコミュニケーションが取れるようにしております。

そんな環境を生かし、無意味な常識にとらわれず意味のある非常識を追求しお客様の期待以上の成果を出せるように日々考え続けております。

そんな姿勢がお客様との信頼関係を構築しプロのコンサルタントとして認められていくのです。

Highlighted posts

『誰と働くかが大切』RH naviさんに掲載していただきました!
大自然の中で、心を開放!
社員間のコミュニケーション活性化に部活動支援!?
Other users cannot see whether or not you're interested.
19 recommendations
Company info
株式会社ピアズ
  • Founded on 2005/01
  • 78 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区西新橋2-9-1 PMO西新橋5F
  • お客様の期待以上の価値を生み出すのが私たちの仕事です。コンサルタント募集!
    株式会社ピアズ