Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
接客スタッフ
on 2019-10-19 989 views

湯田中の地で喜びと感動を提供!おもてなしが自慢の旅館で働く接客スタッフ募集

株式会社あぶらや燈千

株式会社あぶらや燈千 members View more

  • 湯本 正人

What we do

私たち「株式会社あぶらや燈千」は、北信州を代表する名湯・湯田中温泉でお客様をお迎えする旅館「あぶらや燈千」を運営する会社です。

■事業内容■
・旅館「あぶらや燈千」の運営
・レストラン運営、など

私たちは50年余りの歴史の中で絶えず革新的な改修に取り組み、他にはない魅力の追求に努めてきました。宿名には「燈火が幾千も燈り続くように」という願いを込めています。時代のニーズに応じた設備新設など、老舗旅館にはない付加価値を高めた施設の提供に尽力しています。

Why we do

■企業理念■
「笑顔を分かち合う」
人と人とのつながりを感じていただきたい。
私たちは「笑顔を分かち合う」を企業理念に掲げています。

お客様に「喜び」と「感動」を笑顔で提供し、それを受けたお客様から「喜びの気持ち」や「感動」の表れとして笑顔をお返しいただく。

私たちは、笑顔の分かち合いを通してつながりを感じています。

■ミッション■
「地域と観光産業の持続可能な未来をつくる」
観光業はインバウンドの増加に伴い、産業として高い将来性が見込めます。
まずはワールドカップ、来年の東京オリンピック、その後はゴルフのマスターズに大阪万博と世界的ビッグイベントが目白押しです。日本の文化が海外から注目されています。

一方、観光業に携わる人はどんどん減少しています。
私たちはこの課題を解決する一助を担いたいと考えています。

■ビジョン■
「観光産業にまつわる多角化事業展開」
レストランや日帰り温泉など、観光型の複合施設を手がけたいと考えています。温泉・健康・美容の要素を取り入れ、現在の宿泊事業から活動フィールドを拡げていきます。

観光産業の課題を解決すべく、異業種に参入し、そこから地域の活性化や社員の働き方の多様性につなげていくのが私たちの狙いです。新規事業など様々な事業に相乗効果を持たせることで、企業の安定化も図れると考えています。

How we do

■事業の特徴■
国内旅行で旅行に泊まる際、多くの方が1泊2泊でお帰りになられますが、あぶらや燈千は「滞在型の旅館」を目指しています。

あぶらや燈千は、長野県は湯田中の地に構えています。「湯田中への旅は一泊では足りない。」と掲げ、旅館HPで「連泊のすすめ(観光情報)」をご案内しています。記憶と心に残る湯田中の四季折々の観光地を、連泊で感じていただきたいと考えています。

■全員参加型組織で地域活性を目指す■
「笑顔を分かち合う」企業理念が浸透しつつある中、更なる発展を遂げるべく、旅館という枠にとらわれない「おもてなし」をテーマとした新しい価値観の導入に取り組んでいます。

全員参加型組織として一人ひとりが経営に参加し、会社を動かしていこうとする意識の共有が重要だと考えています。仕事を通じて感性を高め合い、仲間同士勉強して応援し合うのです。協力体制と個々のスキル向上の積み重ねを通して、企業としての成長を目指します。

私たちは、弊社に関わる全ての方に喜びや感動を提供し共有することで、地域の発展に貢献し続けていきます。

As a new team member

■募集職種■
接客スタッフを募集します。旅館を訪れたお客様に対し、フロントとレストランの両方でおもてなしするお仕事です。
最初の2~3日で着物の着付けなどの研修やマネジメントについて学んでから現場に配属されます。

■具体的な業務■
私たちの接客モットーは「上質」「感動」「安心感」です。チェックイン・チェックアウトに始まり、お料理の提供サービスや観光案内などを通して、お客様の大切な旅行を心地良く、安心して過ごしていただくお手伝いをお任せしたいと考えています。

■今後の活躍の場■
接客部門を一通り終えた入社5年目のタイミングで、自分がなりたいキャリアを選択します。
・現場統括を行う支配人
・社長と共に事業を展開する経営企画室
・社内の人材育成を担う社内研修講師
・独立
どんな未来を描いているか、ぜひお聞かせください。

■仕事の醍醐味■
多くのお客様から様々なシーンで喜んでもらえるのが何よりの喜びです。国内はもとより海外のお客様も多くいらっしゃいます。様々なお客様の要望に応えていくのが私たちの旅館です。
現状に満足することなく、常に高いクオリティのおもてなしができるよう勉強会も行いす。
お客様の笑顔のために切磋琢磨することで、自分の成長にもつながる職場で働くことができます。

■このような方と働きたい■
さりげないおもてなしができる方をお待ちしています。アピールするのではなく、さりげなく気遣いができることが大切です。

■求める人物像■
・向上心がある方
・弊社の価値観に共感できる方
未経験の方も歓迎します。英会話ができると嬉しいです。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted posts

あぶらや燈千のインバウンド需要について
あぶらや燈千の宿泊業における生産性向上取り組み事例について
あぶらや燈千のWEB面談
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社あぶらや燈千
  • Founded on 1962/08
  • 50 members
  • 長野県下高井郡山ノ内町佐野2586-5
  • 湯田中の地で喜びと感動を提供!おもてなしが自慢の旅館で働く接客スタッフ募集
    株式会社あぶらや燈千