1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
法人営業
on 2019-10-10 1,504 views

企業のDXを推進!LTVを上げる戦略的チャットサービスでのセールス募集!

株式会社空色

株式会社空色 members View more

  • Rikako Ikeda
    セールス

  • YONGSOO CHOE
    リレーション推進部

What we do

Withコロナの時代、各社のビジネス戦略が劇的に変わってきてます。とくに小売業界においては、DX推進が喫緊の課題となっている中、弊社サービスはまさに企業のDX推進を支援するものとなっております。企業とエンドユーザーのタッチポイントをプロダクトとデータサインスの力で改善し、LTV(顧客生涯価値)向上をクライアントとともに目指します。

●「WhatYa」
LTVを上げる戦略的チャットコミュニケーションツール。AIチャットボット×有人接客のハイブリッドツールとなっております。ツールの特徴は、是非こちらのサイトを御覧ください!
https://service.solairo.co.jp/lp/whatya_202102/index.html

●他社サービスとの差別化
様々な企業がチャットボットの領域に参入していますが、弊社の強みは明確です。24時間対応可能なBotでリードを獲得し、有人接客によるリッチなWeb接客で顧客満足度の向上を図る事です。長年Web接客ソリューションを開発してきたことから、膨大な数の会話データを保有しており、それを分析しクライアントへ価値提供できる事が弊社のサービスが選ばれる理由となっています。

Why we do

弊社のコアバリューは、
「共感」とともに
お客様の「少し先の未来」を描き
「感動」を届ける
です。
弊社サービスを通じ、エンドユーザーに感動を届けたいという思いでサービス開発をしております。
コロナ時代でもあり、各社DX推進が急務となっておりますが、ビフォーコロナと変わらない顧客体験を作ることはなかなか容易にはいきません。
アナログをデジタルに変えるだけでは成功しないDXにおいて、我々はまさに良質な顧客体験をつくるためのサービスとなっております。

最適な顧客体験には、やはり企業とエンドユーザーのタッチポイントにおけるコミュニケーションが欠かせないことが判明しております。
しかしインターネットビジネスにおいて、コミュニケーションを活用出来ていない領域がまだまだたくさん眠っています。

さらに人口動態や就業意識の変化から、これまで以上に店舗を取り巻く経済環境は悪化し、
店舗とインターネットの連携が急務となってきました。

そこで空色では、チャネルを横断したコミュニケーションプラットフォームの実現を目指し、「WhatYa」事業に取り組んでいます。

日々インターネットに溢れ出す膨大な情報によって徐々に悪化しているお客様の購買体験を、最適なチャネルで最適なタイミングに接客を受け、最適な選択のサポートを行う、“コミュニケーション”+ “企業価値”+”AI”を活用することで解決し、日々の生活をより便利に、楽しく、暮らしやすく変えていきたいと考えています。

How we do

代表の中嶋は会社員時代、チャレンジしたかったことがあったにもかかわらず、周囲の反対や、自分の力不足で実現できなかったことで、起業という道を選択しました。

事業の軸は「コミュニケーション」。

モールス信号、電報、固定電話、メール、チャットと時代によって普及するツールは異なりますが、一度普及すると50年以上前から存在するツールですら、未だに無くならない現実。このことから、事業ドメインをコミュニケーションから外さないと決断し、日々新しいコミュニケーションの形を模索し、事業の創造に取り組んでいます。

空色、「空」には、制限や制約が多かったサラリーマン時代の経験を糧に、領域・制限がない自由な対話を設計するという想いがこめられています。「色」には十人十色、個性を押し殺すことのない、多様性を認め合う会社運営、という想いから名付けました。

社名の由来にもある通り、スタッフの「色」を大切にしており、アパレル業界で活躍してきたスタイリスト、シリコンバレーで開発を行なっていたエンジニア、さらに金融や通信業界出身者など幅広い経験を有するスタッフが、お互いの意見を尊重しながら、事業に取り組んでおります。

また、役員と現場との距離感が近いため、スタッフのやる気次第で、どんどん新しいことに、責任を持ってチャレンジ出来る環境が、モチベーションの源となっています。

急成長中の会社ならではの「熱気」と「仲間」に
囲まれながら、新しい購買体験を一緒に実現しませんか?

As a new team member

弊社が取引しているのは、nano universeやSHIPS、イオン、高島屋といったエンタープライズなお客様です。そのため、当社のサービスがどのようにクライアントの戦略に入り込んでいけるかが軸となります。
これからさらに組織を拡充していくスタートアップですので、各々の働きが事業成長に貢献することができるポジションです。
具体的な職務内容として、

【業務内容】
- BtoC企業へLTV向上のためのコミュニケーション戦略の企画提案
- クライアントの課題の発見、解決のためのソリューション提案、提案書の作成
- マーケティング面などを含めた営業戦略から施策の実行までの施策立案
- 新規クライアントの獲得計画立案、実行
- KPI策定~戦術の立案
- 顧客管理業務

【業務の魅力】
- カスタマイズ性の高いプロダクトを販売しているので、クライアントの課題、予算、運用体制をしっかりとヒアリングしながら最適なソリューションを提案する必要があります。IT&ファイナンスの高度な知識、ノウハウを習得でき、要件定義フェーズも携わる事ができるので、エンジニアと一緒にプロダクトを作る楽しさ実感できます。  
                                          
【必須要件】
- SaaS企業での法人セールス経験 or 大企業向けのコンサルティングセールス経験
- レポート作成などの基礎的な分析、資料作成スキル
- プレゼンテーションスキル

【歓迎要件】
- 経営視点、事業視点で物事をみることができる方
- Eコーマスのビジネスモデルの知見
- Webサービスへの知見
- インターネット業界での実務経験

Highlighted stories

空色「エンジニア × 人事」対談 〜採用編〜
空色の新CTOが語る、空色の開発はここが面白い。「WhatYa」解体新書!
コミュニケーションデザイン会社だからこその育成プログラム。真剣に、面白く。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社空色
  • Founded on 2013/10
  • 40 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 本社:東京都品川区西五反田8-11-21 五反田TRビル2階 サテライトオフィス:WeWork TK池田山 東京都品川区東五反田 5-22-33 
  • 企業のDXを推進!LTVを上げる戦略的チャットサービスでのセールス募集!
    株式会社空色