Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
マーケティング、企画
on 2019-10-15 145 views

プロユース向け高品質ヘアケア製品のマーケティング担当募集!

株式会社Amatora

株式会社Amatora members View more

  • 大学卒業後、オーガニック食品メーカー(人事総務)とお菓子のスタートアップ(人事)を経て、Amatora(人事総務)に入社。
    少しでもAmatoraに興味を持っていただけた方は、ぜひオフィスに遊びに来てくださいね♪

  • 株式会社Amatoraで広報PR、事務全般(人事・総務・営業事務・etc...)など、幅広く担当しています!

    大学卒業後に美容学校へ進学し、美容師免許を取得しました。
    すきなことを仕事にできているのでとても充実しています♪
    髪と化粧品を語りたい方はぜひお話しましょう!

What we do

ヘアケアに特化したヘアケアメーカーで、プロ―ユーザー向けとコンシューマー向けのブランドを展開しています。

美しい髪を求めるすべての方に愛される製品を届けることをミッションとし、“Good”ではなく“Best”な製品開発に最大限の力を注いでいます。

2009年の設立より『最高の品質と性能で、プロユーザーである美容師だけでなくコンシューマーからも評価され、感謝されるメーカーになること』を会社のVisionとして、“価格ではなく価値”を提供してきました。

Amatoraの意味は「愛好者」。
・自分の好きなものについて語ることができる
・自分の好きなものについてコミュニケーションできる
・自分の好きなものについて批評でき、自分で判断できる

株式会社Amatoraとは、一人ひとりが美容の愛好者として意見を交わし、妥協のない価値あるプロダクトを生み出し続ける会社です。

■Amatora
Amatoraはプロユーザー向け(美容ディーラー及びサロン)ブランドです。
素材主義に徹し、ハイテック処方でかつ日々のサロンワークで頻繁に使われることを前提としたシンプルな使い方を実現。プロユースはもちろん、ホームユースでも使いやすく、高いブランドロイヤリティとリピート率を誇っています。
http://www.amatora.jp/

■La ViLLA ViTA
大手ドラッグストアのツルハグループとの共同開発による、コンシューマー向けブランドです。(現在ツルハクループ専売品)

『髪本来の生きる力を引き出す』ことをコンセプトに掲げ、圧倒的なクオリティとデイリーに使いやすいアイテムで、ドラッグストアに並ぶヘアケア製品の中でも一線を画しています。
http://www.la-villa-vita.jp/

Why we do

長年業界の第一線で様々な責任を担ってきた代表のシュラメクが、自身の理想とする高品質なヘアケア製品を作るべくAmatoraを設立しました。

30年近い日本でのヘアケアビジネスの経験から、コスト志向でなくパフォーマンス志向でアプローチすることを開発哲学とし、ハイテック処方であるのはもちろん、デザインやブランドイメージを生み出すコミュニケーションアプローチに対しても一切妥協することなく、常にBestなものを届けています。

How we do

現在成長フェーズの為、社員全員が各分野の主担当として、主体的に取り組んでいます。

【社風】
●Out of the Box -クリエイティブに行動しよう-
いつものやり方が本当にベストだとは限らないため、時には常識や習慣を疑い想像する、ひらめいたら行動することを大切にしています。チャレンジした結果の失敗は、次につながる財産というスタンスです。

●オーナーシップ
設立10年目を迎えましたが、まだまだ会社として制度や資源が揃っていない部分が多くあります。その分課題も多いですが、そんな環境でもどうしたら課題解決ができるか、より良くできるか全員が考え行動しています。

少人数だからこそ決して他責にすることなく、各自がオーナーシップを持って前向きに行動することが求められます。

●イニシアチブ
トップダウン型の組織ではなく、フラットな関係で社員が繋がっています。明確な部署や役職もないため、経歴や年齢による障壁もなく社員同士が自然と協力しあうカルチャーです。

その分、自分が実現したいことに対してイニシアチブも持って行動することが求められる為、待ちの姿勢ではなく、自らが旗振り役となり周囲を引っ張っていく力が必要です。

Description

プロユーザー向けブランドAmatoraの企画マーケティング担当を募集致します。

当社の企画マーケティング担当のミッションは、商品企画~発売に至るまでのすべての手綱を握り、発売というゴールに向け皆を先導していただくこととなります。

現状自社でできることが限られるため、製造はOEM、資材やデザインもほぼ外注をしています。社内で完結することができないからこそ、当社の開発理念への共感を得て、納得のいく商品を発売日までに作り上げる熱量とオーナーシップが必要です。

また、業務が多岐にわたるため、マルチタスクに幅広く経験を積みたい方、歓迎します!

【主な業務内容】
<新商品開発>
●マーケット・ターゲット分析
●コンセプトづくりから発売までの、具体的な新商品の企画立案/進行
●発売までのスケジューリングと進行管理
●処方決定までの試作テストと結果の分析
●資材(原材料/容器/パッケージ等)の選定とコスト管理
●OEM会社への試作、処方設計の依頼

<ブランドマーケティング>
●年間マーケティングプラン戦略の立案/実行
●販促企画の立案/実行
●マーケティング関連の企画書/提案書等、資料作成
●クリエイティブの進行管理

最初はアシスタント業務からスタートし、適性を見ながらご担当いただく業務を増やしていく想定です。先輩社員が2名おりますので、いきなりすべての業務をお願いすることはありません。

【必須条件】
●AmatoraのVisionへの共感
●何かしらの企画開発マーケティングにかかわった経験(有形商材)
●マルチタスクな業務経験
●オーナーシップ
●美容への興味と成長意欲

【歓迎するスキルや経験】
●ヘアケアもしくは化粧品メーカーでの企画開発マーケティング経験
●OEM会社での営業経験
●広告代理店での外部調整経験でそれが特に得意な方

Highlighted posts

人事担当者インタビュー「フラットな環境で裁量を持って働けるのがAmatoraの魅力!」
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Amatora
  • Founded on 2009/01
  • 30 members
  • 東京都中央区銀座6丁目12番地10号 銀座龍岡ビル3階
  • プロユース向け高品質ヘアケア製品のマーケティング担当募集!
    株式会社Amatora