Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
カスタマーサクセス
on 2019-09-23 66 views

マネジメントのインフラを作るOKRSaaSベンダーでCS職募集!

Resily株式会社

Resily株式会社 members View more

  • Sansan株式会社においてクラウド名刺管理サービスの法人営業に3年間従事。SMB領域で1年半、中堅、大手企業向け営業に1年半携わり、企業の営業部隊が持つ顧客管理の課題解決を切り口に、全社の働き方変革を提案した。

    SMB領域では、WEB会議システムを活用し、初回商談からクロージング、受注までのフェーズでのオンライン営業の仕組みを確立し、訪問や移動時間を削減し、商談数を増やして生産性を高めた。
    また、大手企業向けには、企業内の各部の役割や顧客接点、その接点がビジネス上どのような価値を持つかをアテンドし、全社の生産性向上の提案を心がけ、実績を出した。

    2015年3月の導入実績3000社う...

  • バーティカルSaaSのスタートアップにおいて、創業期や急成長期を経験。
    リソースが限られる中、チームでお互いに補完し合い、シナジーを出していくことが、非常に重要であることを実感しました。仲間と言えるメンバーと共に成長し、壁を乗り越えていくことを如何に楽しんで進んでいけるかが成功につながっていくのだと考えます。
    また、自分たちが信じて向かう先に、社会への貢献、負の解消があること、存在意義が共有されているチームというのは非常に強いと思います。
    今後もそういった環境に身を置いていきたいと考えています。

What we do

  • 日本にOKRを浸透させるべく、日々業務に励んでおります!
  • 一人一人が働きやすい環境を作るための支援を会社で行なっています。

Google、Facebookといった名だたるユニコーン企業の成長を支えたOKR(Objectives and Key Results)というメソッドが注目を集めています。
OKRは組織が掲げる目標/ゴールと、そこに到達するために必要な結果を設定して企業を成長に導く目標設定のことをさしています。しかし、多くの企業が、目標設定に課題感を感じております。多くの方が課題感を感じている運用部分を可視化し、企業の成長を支えていきたいと考えています。

Resily株式会社は、OKR導入・運用改善コンサルティングと、自社開発のクラウドOKRツール『Resily』を展開するスタートアップです。
2017年8月の会社設立。“会社をひとつのチームにする“というミッションを掲げ、事業全体の達成プランをマップ化し各部門の目標設定との関連を可視化した『Resily』の導入社数は順調に増えているフェーズです。

Why we do

  • SansanのPM時代に感じた課題を解決するために起業した代表の堀江。
  • 多数の成長企業様に導入いただいております。

マネージャーやメンバーが、意識や情報のズレなく会社の優先事項に力を注ぐことができるような世界を目指しています。

私たちが解決したい課題は
・会社の目標と、社内のコミュニケーションがリンクせず、力が分散している
・目標に向かうチームの状態を改善したいが、一丸となってチャレンジに邁進できない
・チーム間で優先順位がずれ、調整業務が多い
といった、対個人から対会社まで多岐に渡っています。

会社の目標に関するコミュニケーションに違和感を持っているメンバーと一緒に、重要な情報を透明にしてコミュニケーションを改善するサービスづくりをしています。
会社が大きなビジョンに向かってひとつのチームになれば、チーム間で学習したことの価値が増幅し、結果として大きな成果を得られると考えています。

会社が前に進むために共有すべき情報が透明になり、誰もがアクセスできる。そしてそれをもとに、ひとつのチームとして優先事項に合意できる。

このような環境で働くことができれば、メンバーも経営者も、みんなでひとつのチームとして大きな力を発揮できるのではないでしょうか。Resilyは、働く人が真に楽しく、かつ企業の成長を後押しするようなコミュニケーションの仕組みを創造し、世の中の当たり前にしていきます。

How we do

  • 当社の使用技術になります!

Resilyはまだまだスタートアップフェーズ。
新たに入社する社員も多い中で、個々人がプロ意識を持ち、ミッションの実現に向けてオープンにコミュニケーションをとっています。

下記バリューをとても重要な価値観として、常に意識をしながら、チームで仕事をしています。
・Issue Driven: 決定的な差を生む課題を探求し、グリップする
・Customer Success: データを活用し、顧客が課題を乗り越えてステップを上げるために尽くす
・Openness: 心理的安全性を醸成し、価値を生み出すための透明性高い環境づくり

Description

## 業務内容
- ResilyというクラウドOKRサービスの提供を通じ、お客様の課題解決の支援
- Resilyならびにお客様が利用する他システムの利用状況を把握し、お客様の業務プロセスに合わせてResilyの利用方法のご提案
- お客様のゴールに向かって課題解決のステップをご提案し、利用促進の設計
- お客様のご支援中に、サービス利用状況のデータに基づいた適切なご提案
- セールス/プロダクトチームと連携し、カスタマージャーニーのアップデートや、プロダクトが提供する価値の整理。

お客様の課題解決のご支援を通じ、Resilyのファンとなるお客様を増やしていってほしいです!

## 必須スキル・経験
- 法人顧客対峙経験3年以上
(仕組みの整った中で、単純な機能サポートをされていただけのご経験ですと厳しいです)

## 歓迎スキル・経験
- コンサルティング業界でのコンサルタント経験(3年以上)
- IT業界での営業を経て、プロジェクトマネージメント経験またはアカウントマネージメント経験(3年以上)
- 開発のバックグランドあり(エンジニア/ディレクター)

## 求める人物像
- 自走できる方
- スタートアップならではの変化を柔軟に楽しむことができること
- 最新技術や経験前例がない技術に率先して挑戦できる方
- チームや新規事業の立ち上げに関わりたい方
- 社会的意義の高いサービスを開発したい方
- 仕事とプライベートを両立したい方

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Resily株式会社
  • Founded on 2017/08
  • 10 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都 渋谷区神宮前6-17-15 落合原宿ビル10F
  • マネジメントのインフラを作るOKRSaaSベンダーでCS職募集!
    Resily株式会社